※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を始めて5日目でおかゆを与えていますが、途中で飽きてしまう様子。他の食材を与えるのは早いでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

5ヶ月半の赤ちゃんです。
離乳食を初めて5日目で、
今日からおかゆ小さじ3与えています。

小さじ2にしたあたりから途中で飽きてしまうのか
のけぞったり遊び始めて集中力が持ちません。

まだ始めるのが早かったのか、
おかゆの味に飽きてしまうのかわからないですが
1週間経たず人参などほかの食材を与えたりするのは
まだ早いでしょうか?

初めてであまり分からなくて💦
無理に進めなくてもいいと思ってはいるのですが
いろいろ試してみたくもあり…
先輩ママさん、教えて下さい✨

コメント

KISUZU

人参などに変えても大丈夫ですよ!わたしは一つの食材を3-5日くらいであげていました!

途中で飽きたら辞めるのもありですよ!
うちの子はふたくちくらいでいらないってしてたので、無理にあげなかったです!
もぐもぐごっくんの練習ですし、ご飯は楽しいんだよ〜っと教える時でもあるので、あまり考えすぎなくても大丈夫ですよ✨

ツー

離乳食を始めて1週間くらいでミルク以外に慣れ始めた頃に野菜は始めると良いですよ✨
最初の日は1口でも食べてくれたら上出来です✨
詳しくは、離乳食メーカーの和光堂のホームページの「わこちゃんカフェ」とか分かりやすいです😊

ぽん

うちも離乳食始めて2週間くらいですが
おかゆは日によって食べたり
食べなかったりしましたが一応1週間はおかゆだけあげて
2周目から人参あげたらバクバク食べました🤗