※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

冬の1歳児のシャワーについて、寒い時はお湯を貯めて洗う方がいいと思いますが、皆さんはどうしていますか?

1歳の息子の冬のシャワーについて

旦那が飲み会の時は私が1人でいれます。
お湯を貯めるタイミングを忘れてしまい、息子をシャワーで洗って、そのまま出で着替えて・・・を全て終わらせました。もちろん私は洗ってません。冬だから寒いしお湯を貯めた方がとは、思うのですが、皆さんはどうされてますか?

コメント

ちぃちゃん

うちもめんどくさかったり急いで入れるときはお湯を溜めずにサッと洗ってサッと出るときあります😂
その分マッハで拭いて服着せます☺️

かなママ

毎日ためてますよー😊

deleted user

毎日湯船入れてます😇
シャワーだけだと寒いので🥶🥶

みー

毎日1人でお風呂に入れてます!
私が洗ってる間はベビーバスにお湯をためて浸からせてますよ😊
座るとだいたい胸下ぐらいまでです🛁
私が洗い終わってから子供を洗って、最後にまた綺麗なお湯を溜め直して、もう一度浸からせてからあがってます😊
あとは脱衣所に小さなヒーターも置いてます🙆‍♀️
毎日2人で浴槽につかるのは大変なので子供だけでもって感じです😁

チッタン

出来る限りためるようにはしてますが、無理な日は洗濯かご?バケツ?みたいな入れ物にシャワーでお湯ためて息子だけその中に入れて簡易湯船にしてます❗(ニトリの洗濯コーナーで買ったやつです)
私が体洗う間も息子の体にフィットするようで座っておもちゃ浮かせて入ってます✴️
お風呂沸かしてるのに、気に入りすぎてそっちに入ってる時もあります😂

deleted user

お湯に浸かっている時間は短いのでちょっともったいないなぁと思いつつ、毎日お湯ためて、もちろん毎日替えてます。