※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
妊娠・出産

幼少期に水疱瘡にかかっても、大人になって二度目の水疱瘡になることはありますか?また、妊婦で免疫力が低下している場合、二度目にかかる可能性はあるでしょうか?

幼少期に一度水疱瘡にかかっていても、大人になり二度目の水疱瘡になることはありますか?
また、なった事ある方いらっしゃいますか?


息子の全身に発疹が出ていて、私もその翌日に発疹が出ました。
皮膚科を受診したところ水疱瘡かもしれない、小児科を受診して下さいとの事だったので明日受診します。
(産院に問い合わせた所、水疱瘡だったとして私に出せる薬はないので発疹が治るまで検診はNG、自宅で安静にして下さいと言われました。。)

私自身、6歳の時に水疱瘡にかかっています。
2度はかからないと聞きますが…妊婦で免疫力も低下していれば2度目にかかる事もあるのでしょうか??

コメント

咲や

私自身は二回目にかかったことは無いですが、以前ニュースで大人になってから二度目の水疱瘡にかかるという話を聞いたことがあります
妊婦さんなので産婦人科に連絡して、お腹の子の様子も見てもらった方がいいかと思います

  • ばんぶー

    ばんぶー


    回答ありがとうございます。

    二度かかる事があるのですね…
    私も妊婦で不安で仕方なくて
    産婦人科に2回問い合わせたのですが、まずは息子の症状の診断をしてもらってください、そうでないと他の妊婦に移す可能性があるので検診は出来ないです、胎動だけいつもと変化ないか気にして下さいね。と言われました。

    不安でたまらないのに冷たくあしらわれた感じがしましたが…とりあえず明日息子の症状を診断してもらおうと思います

    • 12月16日