※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠後、右の脇腹が痛む場合、子宮外妊娠の可能性が心配です。特徴は病院でしかわからないが気になります。

これは答え難かったり嫌なことを思い出させてしまうかもしれませんが質問させてください。

妊娠が分かってから、まだ病院に行けていませんが、たびたび右の脇腹?お腹?子宮の横?がギューーーンと痛みます。
私の中で、え!?子宮外妊娠!?と思ってしまう時もあるのですがタイミングがなく、なかなか行けていません。

子宮外妊娠の場合なにか特徴などありますか?
これは病院に行かないとわからないのもわかっていますが…気になってしまいます。

コメント

いちごちゃん

子宮外妊娠の場合、エコーでしかわかりません。そして、大きくなると卵管破裂します。
早く受診してくださいね!!

• ママ

ママ

旦那に相談して早めに受診します。
    ありがとうございます。

• 12月17日
はじめてのママリ

先日、子宮外妊娠で手術をして、現在入院中です。
私の場合は5日程出血(その時は生理だと思ってました)、その後10日程して腹痛、まさかな~と思いながら妊娠検査薬すると陽性、産婦人科に行くと子宮外妊娠の可能性があると言われ、すぐに大きな病院に搬送されて緊急手術でした。
手遅れになるといけないので、早めに病院へ行くことをおすすめします。

• ママ

ママ

出血はないのですが…
    心配なので旦那に相談して早めに受診します。
    コメントありがとうございます。

• 12月17日