※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

先日夫の借金がわかり、こちらで相談させてもらった者です。200万の借金…

先日夫の借金がわかり、こちらで相談させてもらった者です。
200万の借金がわかり(しかも2回目)離婚までの話になってるんですが、やっぱり私は別れたくないので解決策を考えています。

また、1回目は私が肩代わりしてしまって、また同じことをしているので、それはしたくありません。
どうしたら一番反省するか、二度としないようになるか(わかりませんが)。
いい方法ありませんか?

ちなみに義母には一連の話をしています。
義母に伝えたことを夫は知りません。
義母は余裕ないしお金を出すということはありません。

どうにか反省させたいです、
よろしくお願いします。

コメント

Lipton🍋

苦しい生活に追い込んでみたらどおですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます。
    どういった感じにでしょうか?😭

    • 12月16日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ご飯も質素
    お風呂のお湯も半分で水入りペットボトルでかさ増し
    テレビは付けない
    よる九時消灯
    寝る時、外出時コンセント全て抜く
    極限までやったらさすがに考えると思います。
    それでもダメなら考えもんですね、、

    • 12月16日
am

コメント失礼します。

200万の借金はなんのためだったんでしょうか?

なにか明確な目的があってならまだ納得が行くと思いますが…

借金癖は治りません。

主様が1度肩代わりしたことにより、また助けてくれると思い続けると思います。

お子さんもいるのに借金するなんて、自分のことしか考えてないです。

また借金があると、住宅ローンなども組みにくくなります。

私は離婚経験がありますが、元旦那は借金癖が酷かったです。
付き合っている時から、1000円貸してから始まり、免許取りたいから5万貸してと言われていました。
常に貸した金額をメモしてました。

結婚する前に貸した金額を計算したら200万くらいになってました。

さすがにまずいと思い、結婚してからそれを月々返済してもらいましたが、結局生活費からギャンブルのお金を抜いたり、実母から借りてました。(私には内緒で)

他にも離婚理由はありますが、縁を切って本当に良かったと思っています。


解決策というよりも、今後もご主人の借金が発生した時に主様が肩代わりしていく生活を続けていいのか?
それを考えた方がいいと思います。

ヒヨコ

とりあえず借金返済しないでブラックにしてから返済…。
返済はもちろん旦那の小遣い1円もなしで返済に回す。

借金返してくれる女は例え妻だろうと都合のいい女でしかないので気をつけてください。