※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供で食事量が安定しないため、フォローアップミルクに変えるべきか相談中。保育園の先生は牛乳を提案。フォローアップミルクの必要性についてアドバイスを求めています。

もう少しで1歳3ヶ月になります。
まだ食事の量が安定しないため、ミルクは0歳から飲んでるミルクをあげていますがフォローアップに変更した方がいいのでしょうか?
保育園の先生に相談してみたら、ミルクは太りやすい
からね〜・・・牛乳に切り替えてみては?でも最終的にはお母さんの判断だからね!と、、、、。

フォローアップミルクは食事で補えないのをミルクから摂るんですよね??
それだともうフォローアップミルクに変えた方がいいのか。

アドバイスよろしくお願いします

コメント

ぽこたん。

うちはよくご飯も食べますが
寝る前のフォローアップが
辞められずにいます、、
1歳2ヶ月です😂

牛乳に変えようと試しに
あげたところ拒否されました笑

ミルクよりフォローアップの方が
鉄分などの不足しがちな栄養が
入っているのでいいと思いますよ😄

• ママリ

ママリ

寝る前はうちもまだミルク
    飲んで寝てます‪‪☺︎‬
    まだ辞めなくても大丈夫
    ですよね??🤭
    牛乳嫌がりますよね〜

そうですよね。
    次買う時はフォローアップに
    してみます。

• 12月16日
はーちゃん

1歳3ヶ月の子がいます。
朝フォローアップ飲んでます☺

はれちゃん

うちも栄養が足りてるか不安で、以前はフォローアップのみあげていたんですが、フォローアップは栄養価が凄いからアメリカでは推奨していない…みたいな記事をどこかで見て💦

それから朝は牛乳、夜寝る前は牛乳+フォロミ1さじを薄めてあげています。そのうち牛乳だけにする予定ですが、鉄分などが入った牛乳もあげてみたりして試行錯誤してます🤔うちのはミルクだとすごい太っちゃうんですよ😅

yu

うちの子も朝と夜寝る前にフォロミあげてます。

まゆゆ

うちは1歳になってからは牛乳のみです🐮
ごはんしっかり食べられていれば、ミルクやめてもいいと思いますが…
鉄分のことが気になるならフォロミ飲ませてもいいんじゃないでしょうか?