※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたママ
妊活

旦那の不妊検査で運動率と濃度が低く、自然妊娠が難しいかもしれません。同じ経験をされた方いますか?

いつも、お世話になっております。
先日、旦那の不妊検査を受けたところ…運動量と濃度がかなり基準を下回ってて、自然妊娠は難しいかもしれないと、診断されました。
私の方はまだ、リセットされてなからの検査の始まりなので分かりませんが…。

運動率、濃度が基準をかなり下回ってて自然妊娠された方っていらっしゃいますか?

コメント

まんじゅう

私にも原因があったので、自然妊娠はしなかったのですが、最初旦那の精子の運動率と濃度はかなり低かったです。
それから病院からアドバイスで、食生活とサプリでかなり改善しました。
それから体外受精で受精したので、効果あったと思います。
少し答えがずれていてすみません。

• ふーたママ

ふーたママ

コメントありがとうございます😊

完全に無精子って訳ではないので、これから旦那も治療していくことになりました😤

希望を持てるお言葉ありがとうございます✨🙏

我が子を抱けるように頑張っていきます🎵

• 12月16日
🐼

うちは運動率も悪いし奇形率も高かったです😭😭
自然妊娠は難しいと言われた周期に自然妊娠しました💓

• ふーたママ

ふーたママ

自然妊娠されたんですね🎵
    可能性があるって分かって希望が持てそうです🙏✨

これから、授かれるように色々と頑張ってみようと思います🎵

• 12月16日
はち

うちは運動率も濃度も低く、奇形率も高い状態で、さらに精索静脈瘤でしたので手術もしましたが改善せず…。
ほぼ100%自然妊娠は無理と言われていましたが、2人目は自然妊娠しました!
1人目は顕微授精で授かりましたが。

1人目の時は手術後亜鉛とマカのサプリ飲んで頑張ってました^^
2人目は何も飲まず、自然妊娠出来たので、不思議な物ですね💦

• ふーたママ

ふーたママ

治療を重ねてと自然妊娠されたんですね😊
    自然は厳しいと言われてもなんだか、まだしっくり来てないんですが、今からやれることは徹底的にやってみようと思います🎵

サプリの情報もありがとうございます🎵

子宝ってホンマに奥が深いなぁって思いました。

今後の参考になるコメント、希望を頂けるようなコメントありがとうございます💓

• 12月16日