※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーまん
家族・旦那

愚痴です。妊娠9ヶ月になり、あと1週間程で産休に入ります。ですがもう…

愚痴です。すみません。
妊娠9ヶ月になり、あと1週間程で産休に入ります。
ですがもう限界と感じるくらい仕事がしんどく
なってきました💦
職業は保育士なので仕事中はバタバタと動き回り、
帰ってご飯を作るともう腰も痛く、お腹も張り、
ぐったりです。
洗い物などは時々やってくれる夫なので助かり
ますが、「お腹痛い」「頭痛い」などと私が
言うと「頭痛薬飲めば?」と言われました。
「妊婦だから市販の薬は飲めない」と言うと
「じゃあ我慢するしかないね」と言われました。
たしかに夫には痛みはどうにもできませんが、
「大丈夫?」とか「仕事あと少しだから頑張って」
とか心配や励ましの言葉はかけてもらえないのかな?
と悲しくなりました。
男の人って妊婦の気持ちはわからないものでしょうか?

コメント

なな

うちも薬飲めばの一言で終わりでした!
飲めないって何回言っても毎回同じ答えがかえってきてましたね・・・。
理解しようと思ってないから
言っても無駄なんだろうなーって諦めてました😂

妊娠中、薬が飲めないのほんと辛いですよね💦
私は頭痛持ちで、辛い時は通ってる産婦人科でお薬出してもらってました😰
あと1週間、つらいなら晩ご飯は洗い物のない外食や買ってきたもので良いと思います‼️
私はつわりがしんどかったので、ほとんどまともにご飯作っていませんでしたよ(^◇^;)
抜けるとこは抜いて行きましょう!

りりり

お仕事お疲れさまです🌟
やはり男の人はわからないと思います‥💧 
最初は感動し愛しい胎動も後期はホントに辛かったです 笑
洗い物してくれるならうちの旦那よりマシですよ〜!!
ご飯はお弁当買いましょう😁
温めるだけ 食器も洗わなくて済むし🌟
頭痛薬は産婦人科でカロナールかロキソニンもらえますよ🌟
無理されないで下さいね😊

なつ

気持ちはわからないと思いますが、、、旦那がほぼ家事してくれてました🙄
やってて辛そうにしてたりすると、変わってくれたり、夜中に洗い物やっててくれたり🙄なので、思い遣りがあるかどうかじゃないですかね🤔

maiko

毎日お子さんをお腹で育てながら、お仕事や家事などお疲れ様です🙇‍♀️後期〜臨月あたりは常にどこか体調が良くないし、しんどいですよね💦

世のママさんたちは、身ごもってから日々体の変化を実感していますが、やはり世の男性(旦那さん)たちは自分事として妊娠中の体の不調などを体感していないし、本当の意味での理解は難しいかもしれないなぁと…

しかも男性は困ったことがあって話すと、解決というか対策というか…こうしてみたら?っていう返答が多い気がします。女性からすると大丈夫?と労ってくれたり、そうなんだねと共感してくれるだけでも、ずいぶん気持ち的に楽になるのになぁと思うことはありますよね。

私も8ヶ月以降の忙しかった日の夕方や夜は、辛すぎて洗い物の手が止まったり、しんどすぎてお風呂に入る元気がなかった日も1日や2日くらいはありました。まず辛い時は無理しない、手抜きできる所は手抜きしたり、無理せずにちゃんと辛いアピールをすることも必要かもしれませんよ。

はっぴー

男の人は気持ちわからないでしょうね😱😱

わたしも保育士でそんな感じでした😭😭
偏頭痛持ちなので気持ちわかりますが、旦那から大丈夫?なんて言われたことないです(笑)
なんなら頭痛いといってもフルシカトでした(笑)

けどご飯とかはそんな日は出前にしたり作ってはなかったです💪🏻💪🏻