※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体重管理について相談です。不妊治療で10キロ増え、病院からプラス5キロまでに言われました。悪阻があるけど栄養を考えた低カロリー食はありますか?

体重管理についてです。

恥ずかしながら かなりデブです😅
不妊治療を始めてからストレスなどもあり 10キロ太ってしまい、病院からは産むまでプラス5キロまでにしましょうと言われてしまいました😫💦
赤ちゃんの体重入れてもプラス5キロだけ。。。

今まで何も受け付けなかったのに、最近食べ悪阻に変わってきたようで、空腹になる前に何か食べてないと気持ち悪いです😭💧
もともと食べることが大好きだったので、悪阻が落ち着いてきたら自分の食欲が爆発しそうな気がするんです😭💦

体重抑えたいけど、赤ちゃんのために栄養も取りたいし、
栄養とれてカロリー少なめの食べ物って何かありますか😭?

コメント

まま

食べづわり辛いですよね😭
量は増やさないために
何回回にも分けてご飯食べてました!
子供が食べるぐらいの小さいおにぎりをお茶碗1杯分作って
それを小分けに食べたりしてました!
それでも空腹な時はこんにゃくゼリーとか飴とかで紛らわせてました😭

• ママリ

ママリ

7週までは何も食べれず飲めずだったのに
    8週から食べなきゃ気持ち悪いなんて😭
    悪阻って不思議ですね〜(笑)

妊娠してから甘いものが一切ダメになったので、小さいおにぎり何個も作って冷凍しようと思います!

• 12月16日
rin

カロリーもですが、脂質もお気をつけを。朝食にフルーツグラノーラ食べまくっていたら、体重増えるわ糖が高めになるわ、でした。

和食を食べ、パンを食べたいならばごくごくたまに食パン程度に。
ストレス高まるのもよくないですが、一年ほどの辛抱です。

• rin

rin

カロリーや栄養については、お住まいの自治体の保健センターに聞くのも一つですよ。栄養士さんがいるので

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

脂質も気をつけなきゃですね😭

• 12月16日

悪阻中はあまり気にしなくていいと思います。悪阻後はなるべく爆発させずに、栄養考えるなら和食でバランスよく、、とかですかね😂

わたしも悪阻中は空腹無理だったので、いつも飴舐めてました😂

• ママリ

ママリ

悪阻中は あまり気にしなくて大丈夫なんですね😫
    和食ばかり選ぶように頑張ります😊
    妊娠して甘いものが受け付けなくなったので、飴じゃなく水ばかり飲んで空腹紛らわせてます😂

• 12月16日
そよかか

つわりの期間は食べれるもの食べればよくて、赤ちゃんが栄養選んで吸収するから大丈夫だよって言われました✨

もし栄養のこと考えるなら、鶏ささみは高たんぱく低カロリーですよー!
あと飲み物は無炭酸飲んでました!お腹膨れる感じあるし、ゲップしないと気持ち悪いときあったので補助してもらうつもりで😂

• ママリ

ママリ

鶏ささみ😳✨
    いろいろアレンジして食べます😊

• 12月16日
さと

糖尿病合併妊娠で血糖コントロールしながら妊娠生活してます。

私はご飯の量を80g位に制限し、おかずは血糖が上がりにくいお肉や野菜等をひたすら食べた後にご飯を食べてます。

これだけでもだいぶ体重コントロールは出来ますよ。
あと焼き芋とかは甘いですが、血糖上がりにくく腹持ちがいいので小腹がすいた時にオススメです。(*^^*)♪