※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニョ(22)🔰
妊娠・出産

2月に出産予定で、新居の一階にベランダがあり、外で干すか悩んでいます。乾きにくい寒い時期で、人が見られることも心配。皆さんはどうしますか?

2月の頭に出産予定です
そろそろベビー服とか洗濯して準備しようと思っているのですが🥺

新しく引っ越したところが一階で
ベランダがこんな感じで😅

人にとられるのも怖いですし
右側に病院と、目の前が駐車場で、もう少し先がライフの倉庫?ゴミ置き場?みたいなところがあって

外で干す方がいいのはわかってるのですが
悩み中です😅
今すごく寒いしなかなか乾かないのでもっと悩みます

皆さんならどうしますか😭?

コメント

まま

その状況ならわたし乾燥機いきそうです!

  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    乾燥機買う予定です🥺
    あと、もう一つ質問なのですが…
    洗濯槽クリーナーとかで洗濯機洗ってから洗濯物洗いましたか?

    • 12月16日
  • まま

    まま

    一応しました!

    • 12月16日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    ですよね!!
    ありがとうございます

    • 12月16日
さくら

とりあえず新生児の水通しは全て室内で干した記憶あります!

その後産まれてからは臨機応変に大人と別で洗濯し、その日の天気や様子を見て中外、使い分けてました🤗

  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    そうなんですね!
    あと、一つ質問なのですが洗濯槽クリーナーで洗濯機洗ってからベビー服洗いましたか?🥺

    • 12月16日
  • さくら

    さくら

    私赤ちゃんいるいないに関わらず洗濯槽洗うの大好きなので、めっちゃやった記憶あります(笑)
    その後ももちろん定期的にやってますよ☺️💕

    • 12月16日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    多分2年、3年くらい洗ってないんですよね😅
    旦那が一人暮らしのときに使っていた洗濯機なんですよ😅
    一応2つ買ってきたんですか😅足りますかね😂

    • 12月16日
  • さくら

    さくら

    それは!!(笑)
    きっとやばいかもしれないです!
    ので!洗濯槽クリーナー好きの私のおすすめとして😂💕
    先に酸素系の洗濯槽クリーナーやってください!
    浸け置きすると凄いごっそり嫌なものが浮き出て来ると思います!!
    そのあと液体タイプの塩素系で洗濯槽洗えばバッチリだと思います✨✨!

    これからは2ヶ月に1回液体タイプの塩素系やるのおすすめします💕💕

    • 12月16日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    ですよね笑
    絶対やばいですよね笑

    まさかに、酵素系と塩素系買いました
    あー、良かったです😂

    その、嫌なものが浮き出てきたら網とかでとったほうがいいですか?

    • 12月16日
  • さくら

    さくら

    プニョさんの独身時代の、、ならある程度大丈夫だと思いますが、男性のはどんなに綺麗好きな方でもやばいと思います😂😂(笑)

    素晴らしい!それなら大丈夫ですよ!

    取った方がいいです!
    あと、用事とかで隙間ちょちょいとやると結構汚れとれます!
    そして、浸け置きは本当にごっそーーーーり出てくるので少し覚悟必要です😂😂💕!(笑)

    • 12月16日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    頑張ります😂
    浸け置きは暖かいお湯でやろうと思うのですが!!
    明日朝から検診でその後役所行かなきゃで帰るのは夕方頃になると…水になってますよね笑笑

    それなら、帰ってきてからやった方がいいですかね😅

    たくさん質問してしまい
    すみません🥺

    • 12月17日
  • さくら

    さくら

    浸け置きスタート時に暖かいお湯であれば大丈夫なので、オススメは夜に浸け置きスタート→朝起きて処理の方がスムーズかなあと思います!
    ので今日?明日?の夜が良いような気がします😍😍

    大丈夫ですよー!
    やっぱ汚れは菌とも違うので取っておきたいですよね🥺🥺

    • 12月17日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    なるほど
    こんな詳しい方に教えてもらい心強いです笑笑

    そうなんですよ
    しかも初ベビなのでまだわからないことだらけで
    できることはしたいです😇

    • 12月17日
  • さくら

    さくら

    無事出来そうですか🥺🥺?(笑)

    あまり気張らずで大丈夫だと思いますが、無菌状態…と言うよりは清潔に!務めるのが大事だと思います🤗✨
    空気の入れ替え、ホコリ除去、汚れとり、気にするのはそれくらいで大丈夫ですよ!

    • 12月17日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    萎えてます……笑

    • 12月17日
  • さくら

    さくら

    ごめんなさい、不覚にも笑ってしまいました😂😂😂😂

    でも今気づいて良かったです😂😂!!!

    • 12月17日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    いや、私もこれみて笑いました笑
    ほんと
    さくらさんが言ってる通り
    酵素系でつけてやって良かっです🥺
    そして、これがなくなったら
    塩素系の洗えばきっと綺麗になるはず😂

    • 12月17日
  • さくら

    さくら


    ほんと面白いくらい出てきましたね😂
    洗濯槽ばかりは汚れつけたまま洗うと雑菌繁殖して、雑巾と同じような感じになり、いやーな匂い等自分で気づかないだけで放ってたりすることもあるらしいんですよね😱😱
    自分でもなんでここまで洗濯槽マニア(?笑)なのか分かりませんが、それ見てゾゾっとして、定期的にやり始めました😂😂😂🤟
    それでバッチリ明日からはスッキリですよ!!!(笑)

    • 12月17日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    そーなんですね😢

    朝起きて
    3回回してようやく…🥺

    • 12月18日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    綺麗になったら
    洗濯槽乾燥着いてるので乾燥させた方がいいですかね

    • 12月18日
  • さくら

    さくら

    あるなら使った方がいいと思います!!

    めちゃくちゃ綺麗になりましたね🥺🥺🥺
    これでベビー服もスッキリ〜!!

    • 12月18日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    なかなかとれなかったので
    4時間つけて回したら…
    まだまだあるのですが😅

    洗濯機取り外して自分で洗いたいです笑笑

    • 12月18日
  • さくら

    さくら


    わあ(笑)
    とりあえずひたすらすくって捨てるしかないですね、、、(笑)

    でも本当に気づいてよかったですね!何回も言うけど本当によかった😂💕

    • 12月18日
ままりん

私だったら部屋干しします!
今の時期暖房ついてるから赤ちゃんの服ならすぐ乾きますよ(^^)

  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    ですよね🥺
    一つ質問なのですが洗濯槽クリーナーで洗濯機洗ってからベビー服洗いましたか?😅

    • 12月16日
  • ままりん

    ままりん

    洗濯槽クリーナーしました✨
    心配性なので、クリーナーしたあと3回くらい空回ししてから水通ししました(笑)

    • 12月16日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    なるほど
    ありがとうございます🥺

    • 12月16日
ぷーちゃん

今年の1月末に出産したものです。
私は水通ししたら部屋干ししてました!
私だったら部屋干しにしちゃいます😊

  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    ですよね🥺
    もう一つ質問なのですが洗濯槽クリーナーで洗濯機洗ってからベビー服洗いましたか?

    • 12月16日
  • ぷーちゃん

    ぷーちゃん

    里帰り先の実家で水通ししたのですが実家の洗濯機が買ったばかりのものだったのでしなかったです!
    自分の家のだったらやるかもです🤔
    気になるようならやってもいいと思いますよ!すすぎは多めにしてクリーナーはちゃんと流した方がいいと思います!

    • 12月16日
いーいー

私は今の家に引っ越してからは1度も外で干した事ないです!
サンルームで網戸にしておいても風で網戸がズレるので窓閉めていつも干してます!

  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    そうなんですね🥺
    もう一つ質問なのですが洗濯槽クリーナーで洗濯機洗ってからベビー服洗いましたか?

    • 12月16日
  • いーいー

    いーいー

    そんな事してないです😂
    そこまで気にする必要ないですよ!

    • 12月16日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    してなくても特に問題ないですかね🥺

    • 12月16日
  • いーいー

    いーいー

    大丈夫ですよ!
    私は3人ともした事無いです!
    余り気を張りすぐると逆に体の弱い子になりアレルギーになりやすい子になります。
    長女のときに何でも除菌とかしすぎて、重度のアレルゲン持ちになってしまいました😔
    医師からはどうしても除菌したいのであれば3ヶ月までで大丈夫と言われました。

    • 12月16日
  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    え?!そうなのですか
    じゃあ、今回産まれる前に1回だけ洗ってそれからはとりあえずやめときます

    • 12月16日
  • いーいー

    いーいー

    元気な赤ちゃん産まれる事を祈ってます!

    • 12月16日
まぐ

虫とか排気ガスとかウィルスとかが付着したら嫌なので赤ちゃんの物は全て部屋干ししました😊✨

  • プニョ(22)🔰

    プニョ(22)🔰

    そうなんですね!
    やっぱり怖いですよね

    もう一つ質問なのですが洗濯槽クリーナーで洗濯機洗ってからベビー服洗いましたか?

    • 12月16日
  • まぐ

    まぐ

    クリーナーは使わずに洗濯機の洗浄機能を使いました♬

    • 12月16日