※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

授乳中はミルクティを飲んでも大丈夫ですか?カフェインやチョコレートは控えた方がいいでしょうか?

授乳中ミルクティって飲んでも大丈夫なんですか??カフェインは悪いですか?あとチョコレートやお菓子などは乳腺がつまるからあんまり食べない方がいいんでしょうか??

コメント

ミッフィー

大丈夫ですよ🙄
私は気にせず好きなだけ食べて飲んでましたが、つまりませんでした!

• ここ

ここ

赤ちゃんになにか出たりとか悪いことあったりしないですか??

• 12月16日
  • ミッフィー

ミッフィー

ないですよ(笑)

• 12月16日
  • ここ

ここ

ありがとうございます!!

• 12月16日

カフェインは若干気にしてますが 入ってるものも普通に飲んでますよ🥰
お腹空きすぎてチョコもお菓子も毎日食べまくってますが 詰まってないです!笑

• ここ

ここ

ありがとうございます!!
    あかちゃんになにか異常でたりとかしないですか??

• 12月16日

退会ユーザー

何も異常ないですよ〜!🙆🏻

• 12月16日
  • ここ

ここ

ありがとうございます😊

• 12月16日
mato

飲み過ぎなければ大丈夫だと思います。
何でもとりすぎや、〜しすぎがダメなだけで極端に好きなものを我慢した方がストレスになって母乳がでなくなっちゃうのかなと思います。

お菓子など私はつまることなかったですがこれもその人それぞれ体質なのかなと💦

甘いものや脂っこいものなどは控えた方がよかったみたいですが、私はガンガン食べまくってましたよ☺️

でも、詰まるどころか少しあげないと母乳パットが重たくなるほど出まくりブラを外すとピューッと放物線を描くほどでてました💦

らべる

私がお世話になった助産師さん曰く
食べ物に関しては何も問題ない
カフェインは摂取してもいいけど
飲みすぎると
赤ちゃん眠くなくなるよ~
って笑いながら言われました
飲まないのもストレスなので
1杯から2杯程度はよろしいかと

みーちゃん

ミルクティなどカフェイン入ってる飲み物大好き&甘いものが大好だったので、ミルクティなどはカフェインレスのものに変えて、チョコなどは結構食べちゃっでした😮

けど、赤ちゃんもめちゃくちゃ元気ですし、おっぱいも噴水するぐらいでます🤣

ととろ。

飲みすぎなければ良いかなと🙆‍♀️
私の場合は午後に飲んじゃうと息子の寝付きが悪くて、午前中に飲んでました!

乳腺については体質もあるかと思いますが、何を食べるかよりも水分をたくさんとる方が大切かなと思います( ¨̮ )
ちなみに助産師さんから一番だめだと言われたのはミルクティーです(笑)

ちなつん

私もミルクティー好きで飲んでみたんですがカフェインが母乳に出るのか息子が夜全然寝てくれなくてそれ以降飲んでません😂
飲みすぎはあまり良くないかもしれません😭