※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千ママン(○´ ω`○)
家族・旦那

最初に謝っときます。口悪いです。長文です。もうね、見られたくない触…

最初に謝っときます。
口悪いです。長文です。
気分を害されたならすいません。

もうね、見られたくない触られたくないって気持ち最初は何でそんなん思うんやろ?って思ってたけど今日でよう分かった。

昨日から義母が1週間近く泊まりに来て、もうすぐで今の病院から一時退院する事になったGCUに入院してる娘に会いにと沐浴とミルクの練習をしに一緒に来た義母よ。

娘が健常者じゃなくてすいませんね。ええ障害者ですよ。健常者に産めなくてごめんなさいね。
私も好きで障害者になれと思ってお腹の中で育てて産んだわけじゃ無いんですよね。
ちゃんと手足もあって目も鼻も口も耳もあって産まれてきたやん。
ただ遺伝子の突然変異で手足の指がくっついて脳りゅうがちっさく後頭部あたりからポツンと出て口の中も口蓋列になってるけど今では保育器からも出て自分で呼吸出来てるし、ミルクも口から飲めようになってるやん。

聴こえてないと思ってるのか知らんけど娘の眼の前で言う必要ある?
これから手術や体の事で痛い思いや嫌な思いするけどだからその分娘には愛情いっぱい注いで育てていく。って言ってんのに、
「あなたがちゃんと育てていくのよ!我が子なんやから捨てたり虐待したらアカンで!笑」

ってあたかも私がダメ人間、子育て出来ないクズ人間みたいに言うねぇ。

アンタに言われんでも娘を捨てる事も虐待する事もありませんから!!!
お腹痛めて頑張って産んだのに娘が障害者やからって「私の子じゃない。いらない。」ってなるわけ無いやん。
頭大丈夫??

言っちゃ悪いけどアンタは体は健常者でも頭の中は障害者やわ。
言っていい事と悪い事の区別ぐらい出来るやろ。

義母が娘に触る耽美に鳥肌たつし、
娘に顔近づけて喋りかける耽美に息が臭いのか知らんけど(たぶん臭いだろうと決め付けてる。笑)近づけて喋りかけて欲しく無いし、娘の顔に息をふぅーってかけないで。マジ鳥肌もんやから。殺意芽生えるわ。笑

沐浴の時も今日初めてしたんやからそら下手やし素早くパパって出来るわけ無いやん。
横からブツブツぐちぐち小言言わんといてくれる??
イライラするし変に焦ってまうやんけ!!!
「下手くそやなぁ。笑 私がした方が早いわ!笑」とか「ちゃうちゃう、こうするねんやんか!」って自分流のやり方言われても娘はあなたの子供ではちゃうので。一緒にしないで下さい!!!!

娘が義母に抱っこされてた時も、脳りゅうの事もあるで普通の抱っこじゃ無いから首元をしっかり固定してうつ伏せになってるからうつ伏せから横向きにして、そっから座るカタチにしてからの抱っこやのにいきなり起き上がらせて抱っこしようとするから首ブランてなったしベッドの端に頭ぶつかりそうになってたし看護師さんの話聞いてた??

最初にこうやって抱っこして下さいね。って言われてましたやん?
話し聞かずにいきなり抱っこしようとするから驚いた娘がギャン泣きしてたしそれの方が可哀想やったわ!!

おかげで👆上の事があるからイライラしてたら娘にも伝わったのか義母に抱っこされた瞬間ギャン泣き。笑
ミルクの時間になって飲まそうにも泣き止まへんで義母が頑張ってあやしてたけど全然泣き止まへんから抱っこ変わったらピタッて泣き止んだ娘。爆笑

せやから、義母に「ババ、お昼も食べてないからお腹すいとるじゃろ?何か食べてき!」って上手いこと追い出してやったww

義母がGCUから出たら娘ご機嫌にミルク飲む飲む。笑
やっぱりママのイライラ伝わってたのね。笑
ごめんね娘よ(*;ω人)ゴメンネ...

明日はママ一人で来るからね。って言ったらニコーって笑ってくれたね❤
もう娘の笑顔可愛すぎる❤❤笑

とまぁ、ここまで長文でまとまりの無い乱文&最後の惚気を失礼しました(*_ _)ペコリ

イライラ吐き出せれてスッキリしたし、娘の笑顔も見れたし良かった良かった。笑

最後まで読んで頂いてありがとうございます(*_ _)ペコリ

コメント

ふうせん。

いちいち要らんこと言わないで欲しいですねヽ( ;´Д`)ノお疲れ様です(´;ω;`)

• 千ママン(○´ ω`○)

ホンマそれですよ╰(°ㅂ°╬)╯
    ありがとうございます…。笑

• 5月5日
chibineko

泣かれてやんの!へへーんざまぁみろ!!
ですね(о´∀`о)お嬢さんわかってますね~

お嬢さんがママの愛情をいっぱい受けて、すくすく育ちますように☆(そしてババのことキライになりますように☆ふふふ笑)

ホント、ざまぁみろ!!でしたねww

たぶん、ババ嫌いになるはず!…です笑

• 5月5日
ココル

娘さん、凄い!もう空気読めるんだΣ(゚Д゚)賢い娘ですね(*^_^*)

これから手術とかあるみたいで大変だとは思いますが、頑張って下さい。
でも1番大変なのは義母対応かな?(笑)

上手いこと空気読んでくれました。笑

ありがとうございます。
    義母対応も何とか頑張ります。。笑

• 5月5日

出産おめでとうございます‼

てか、ナンだそのばばあ!
頭沸いてんか?
私なら怒鳴りつけて、絶縁します!

すいません^^;
    返信が下になってしまいました!

• 5月5日
愛ちゃんまま

昭和のおばさんって口がうるさいですよね(ーー;)
と言うか一言多いとゆーか😩
本当腹立ちます!!
うちの場合はお義母さんではなく、元彼の親に、やんちゃな子が産まれるわ!とか産まれたら抱かせてね!とか言われます(。-_-。)
会う度そーゆー事を言って来て腹が立つので娘が産まれたら縁切ります😆
関係ない人に抱かせたくないです😂

うるさいし腹立ちますよね!╰(°ㅂ°╬)╯

そんな人には抱かせたくも会わせたくもないですね!!

• 5月5日
  • 愛ちゃんまま

愛ちゃんまま

ですよね!!

本当その通りです😒

• 5月5日
S*♡

すみません、なんだか読んでいて義母さんに腹が立ってしまいました(;_;)
私も出産直後かけつけてきた義母に分娩台の横で「手と足ちゃんと(5本)ある?」と旦那に言われ、こっちは必死な思いで産んでいるのにそんな言葉を出産直後に聞いてショックと腹が立ってそこから無理になりました。
同じ女性として妊娠・出産の大変さが分かっているのだから、元気に産まれてきたことに喜んでほしかったです。
どんな子で産まれてこようが、あんだけしんどい思いをして我が子に愛情がいかないわけがないのに、余計なお節介ですよね。
言葉は悪いですが、義母とは血が繋がっていないので、顔を近づけたり、くっつけたりされるだけで嫌悪感しかありません💧
産後の娘さんや千ママン(〇´ω`〇)さんのことを考えた行動をしてほしいですよね!

すいません^^;
    返信が下になってしまいました!

• 5月5日
するにゃんと

賢い娘さんですね!笑
うちの母と姑もそんな感じでしたけど、子供は分かりますよ!
大丈夫、きっと将来はママの味方です✨
負けずに頑張ってください!

あの時はざまぁって思いました。笑

ありがとうございます!
    頑張ります!

• 5月5日

捨てたあかんで 的な発言は私なら一生許せないと思う。さいっっっっってい!!!

冗談のつもりか知らんけど言う必要がないですよね。当たり前のこと。

娘ちゃんが賢くて何よりです💗
昨日から1週間ってことはあと5日ですか?😢のらりくらり聞き流して下さいね😢

あんまりだったらキレてもいいと思いますよ。笑

許せないですよ!!
    てか、許す気もないです!╰(°ㅂ°╬)╯

いつも会う耽美に何かしら一言考えもなしに思った事を口にするのでその耽美にイライラですよ。笑

娘はママの味方になってくれました♡笑
    何とか聞き流しながします😂
    限界がこればブチギレます!笑

• 5月5日

ありがとうございます❤
私も怒鳴りつけたかったけど場所が場所なんで我慢しました♡笑
帰ってから泣きながら旦那に愚痴りましたけどね!笑
泣いてスッキリしました!笑

腹立てて当然ですよ!╰(°ㅂ°╬)╯笑
私も出産直後で「この名前にすんの?やめといたら〜?笑」って言われました!╰(°ㅂ°╬)╯
その時は普通にその場で素で「は?無理やし。旦那と考えて意味も込めて決めた名前なんやから変える気無いから。」って言ってやりました!笑

ホント、同じ女として子供を(旦那と義姉、義弟)産んでるのに何で分からんのかなぁ?と。笑
義母は障害者を人間として認めてないんですかね?
健常者だけが人間や!みたいな考えでもしてるんですかね?笑

ポポスン

マジムカつくこのババア‼︎
うちの義母と似てる‼︎
うちの義母も長女が発達障害があるってわかった時に、「うちの家系には障害者も犯罪者もいない‼︎あんたの家系がオカシイ‼︎それよか、あんたがオカシイ‼︎」
って言われました。笑

うちの旦那がブチ切れて怒鳴りつけて、テーブルひっくり返してくれました(≧∇≦)
その後は下に住んでるババアとは1年会ってません笑
もちろん孫も会わせてません。
そして近々遠くに引っ越す予定です(≧∇≦)

こんな人は言っても分からないですよ。

それむかつきますね!!
    アンタがおかしいとか何を見て言ってんだ?ってなりますよね!!😡💢💢
    私もその発言にはイラッてきました!!😡💢💢👎

うちの旦那も、義母が言い過ぎたりすると怒ってくれるし、私の気持ちを代弁してくれます!笑
    まぁ、私も旦那の後に続けてブーブー後から言ってますけどね♡笑

引っ越して正解ですし、会わせなくて正解です♡笑

ホント、帰って来てからも旦那もいるのに娘の事でまた言ってたので旦那に怒ってもらいました♡笑

• 5月5日
杏奈♡まま

ママの愛伝わってますね♡
さすがの、対応です娘さん♡

義母ってなんであんなデリカシーないんでしょうね?わたしと化学流産したこと人前で何回も言われて大嫌いになりまし(>_<)

娘には感謝です♡笑

もう義母は宇宙人として見てます。笑
    何を言ってもダメな聞こえない。聞いても忘れる宇宙人なんだと。笑

人前で言うとか人間として腐ってますね!!←口悪くてすいません^^;
    そら嫌いになって当然ですよ!!

• 5月6日
m_sa

私は見た目にはわかりませんが内臓の障害をもって産まれてきました。
お腹の中にいるときから障害があるということがわかってたらしく母は周りから猛反対されたらしいです。
義母【私の父型のおばあちゃん】は私が産まれても文句しか言わなかったらしいです。
産まれてから何回もの手術、知らない人しかいないところで何ヶ月も入院して母はつきっきりで私を見ていてくれたそうです。
いまでも【あんたにどんだけ苦労したことか】とよく笑いながら言ってきます笑
私自身とても感謝してます笑
本当は産まれてこなかったかもしれないわけですし笑
ちょっと障害があるだけでもその苦労は親戚でも他人にはわからないんでしょうね(^_^;)
いまから赤ちゃんも大変だしままもすごく大変だと思います、でも自分の子供はなによりも大切ですよね!
その大切な子供のことをぐちぐち言われたくないですよね、ましてやいろいろ注意しないといけないことの方が多いのにそれすら無視。ありえないって思いますよね。
それに沐浴なんて初めから上手に出来なくて当たり前でしょ笑
初めから上手にできたら苦労なんてしないですよね笑
私は息子をお風呂に入れるのがこわいので旦那担当です笑
娘ちゃんもそんなこと言うおばあちゃんなんて嫌ですよね(T ^ T)
でも元気にミルク飲んでくれるのだけでも安心ですね!
本当いまから大変だと思いますが頑張ってください(*^^*)
読みにくいかもしれませんが、すいません(T ^ T)

ありがとうございます。
    m_saさんも今こうやって元気に子育て頑張ってるんですね!

私の場合は産まれて来るまで分からなかったです。
    これから先、見た目だけじゃなく中にも病気が見つかる可能性もあるけど義母の小言はスルーしときます!笑

• 5月12日
  • m_sa

m_sa

でもうちの子は私の病気のせいで超低出生体重児として産まれてきてしまったから今後障害が出てこないか検査のたびヒヤヒヤです(^_^;)
    検査がこわいですよね(^_^;)
    でもやれる検査はやってくれって私も言いました笑
    障害がなんだ!元気なんだからいいじゃないか!って感じですよね笑

• 5月12日