※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

皆さんならなんと返しますか?旦那はモラハラ気質。自分だけ、休みは朝か…

皆さんならなんと返しますか?

旦那はモラハラ気質。
自分だけ、休みは朝から晩までパチンコ行ったり自由気まま。
共働きでお互いフルタイムです。
親が話してもなおりません。
私が一人で休まる時間や息抜き、のんびり家事をする時間なんてありません。
それをいうと「だったら、俺と同じ金額稼いできてみろ」
要するに俺の方が大変な仕事してるし、俺の方が稼いでるとマウンティングが始まります。
そもそもの論点がずれているのですが、皆さんならなんと返すか聞きたく^_^;
出ていければいいのですが、実家がなく無理です(TT)

コメント

モンブラン

無視です😅
期待すると腹が立つのでもうなんにも言いません。
言われているうちが花だったのに、バカなやつって思ってます😂

どうしても言い返したい場合は、「じゃあ、やりくりしなくても余裕で専業主婦できるぐらい稼いでこい。そしたら何にも文句言わないわ」って言いますかね😂

R

生活費は全部旦那さん持ちなんですか?

それなら折半にするから家事も育児も折半でと言います。

もしご自身も生活費を負担されているなら同額まで出すし、多く稼いでる分は自分の小遣いや貯金に回して良いから家事も育児もやれといいますね。

ママちゃん

同じ額稼いでやるからお前も同じくらい育児してみろって言い返します🥱
365日休みなし子供が泣いたら動くし寝れない家事育児を時給にしたら一体いくらなんでしょう…

ゆっこ

うわぁー。俺と同じ金額稼いでこい!?
無理です😱www
うちの旦那も一時期言ってましたね。
ならば……掛け持ちして稼いでやるから
その分私が朝やっている
朝の準備・保育園の送り迎え・洗濯・風呂入れ・息子の肌ケア・毎日要求される耳かき・寝かしつけ。夜泣きの対応。夜のうちに自分の準備やら洗濯畳んだり掃除全て完璧にやれや!!!!って言ったらば……。
無理ごめんなさい。って言われましたねー😑
そーゆこと言うならやってみろやってほんとに言いたいです😑🤣

• みー

みー

我が家は絶対に曲げないので、俺はやらないだけでやろうと思えばできる。の一点張り。
    試しにやらせてみようものなら、二度と私を家にはいれない、子供を渡さない、お前だけでていけとなりますね(TT)

• 12月17日
  • ゆっこ

ゆっこ

え……無理です😨
    離婚をオススメしますね。

• 12月18日
ママリ

旦那さんそんな口叩けるなんてよっぽど高収入なんでしょうねー!
フルタイムに家事育児の給料換算したらぶたごろさんのが勝てるんじゃないですか?
育児は毎日夜間手当が含まれるのでかなり高額になりますよ。
妻に働いてもらわないといけないくせにそんな口聞いて恥ずかしくないのかw

• ママリ

ママリ

あ!
    妊娠出産も金額換算してやりましょう!
    代理母で金額割り出せると思います。

• 12月16日
  • みー

みー

家事育児が有料ならお前はいらない。 でていけと言われます(TT)
    何を言ってもとんちんかんな人とは、この先無理ですね^_^;

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

おかしいですよねそれw
    俺と同じ金額稼いでみろって言うから、こっちはすでにあなた以上に稼いでるようなもんだよって言ってるんだから。
    本当にそんな風に返ってくるなら頭悪い😅
    てかそもそもなぁんでぶたごろさんと結婚したんですかね?
    出ていけないの分かっててそういう事言って屁理屈こねて、ただぶたごろさんを自分より下に見て優越感に浸りたいだけなのかな??
    もしかして仕事で威張れること出来てないから家庭で偉そうにしたいのかな?

• 12月17日
下僕

子供もいるお前が何事もなく仕事に専念できるのは私がいてこそなんだよ😃
お前も私と同じように育児してみろ。一ヶ月、子供を怪我させないで栄養状態よく、家事も掃除もやりつつたくさん遊ばせて病気にも気をつけてやってみろ。って言いたいです(>_<)

• みー

みー

それを言ったら、俺はやらないだけでやろうと思えばできるから、出ていきたいなら出ていけ。
    いざとなったら経済的にも両親もいる俺の実家で子供育てていけるし、家事も育児もしたくないならお前だけでていけと、喧嘩の度に言われます(TT)

• 12月17日
  • 下僕

下僕

いざとなったら?どの口がいってんの?(笑)裁判なんて起こしたら、育児の実績がないと引き取れないし、あんたに育てることなんてできない。
    って言い返すのと、そんなに口が達者な旦那なら、多分敵わないと思うので、レコーダーに録音して数々の暴言を義実家に暴露します。(こっちの味方になってくれそうなら💦💦)

• 12月17日
こっこりー

真顔で、じゃあ仕事辞めていい?ですね

• みー

みー

仕事やめてもいいけど、自分の支払いは自分でなんとかしろよと言われました(TT)

• 12月17日
  • こっこりー

こっこりー

本当にひどい人ですね...
    結婚する前からそんな感じだったんですか?
    そんな人もはや家族ではないですね😟

• 12月18日
はじめてのママリ

しばらく存在を無視でいいと思います。
ご飯も作らなくていいんじゃないですか?
そんなこと言われてまで色々やってあげる必要無いと思います。

• みー

みー

ほんと、ばかくさくてばかくさくて。
    やる気も失せます。
    やらないとやらないで、何もやらないならお前は必要ない。
    でていけ!です。

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

私が専業主婦できるくらい稼いでから偉そうにして、と言います。

• みー

みー

それを言うと、なんでお前を専業主婦にして楽させなきゃいけないんだと返ってきます。
    終わってますよね‥

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われたら、なんであなたのために働いてサポートしてあげなきゃいけないだって返しちゃいそうです😭

• 12月17日
ちゃこちょこ

うちのモラ夫のことかと思ってコメントしました!
モラハラ気質な人て、俺が1番大変だ。オレオレ詐欺みたいな…残念
俺すごい稼いでるだろ?見下し感すごいですよね。
仕事だけしかしてないやつが威張ってよく言えるよなって。
女からしたら仕事もして子育て家事してるけど?って。
旦那が自由にしてるんだから主様は自由にしてもいいんですよ!✨話するだけ疲れる一方なので…。
逆に、仕事もできるし家事も育児もできるから、あなたの存在って何?みたいに言ってみたらどうですかね?