※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

吐いた後、下痢気味で病院に行くべきか。症状は安定しているが、心配。吐いた原因は乳酸菌飲料か。周囲に感染者なし。病院に行く前に様子を見るが大丈夫か心配。

下痢気味+吐いたら病院に行きますか?
今日外出先で吐きました。急いで帰宅し、帰宅後は1度も吐かず、うんちもしていません。水分はとれていて、おしっこも出ています。機嫌はよく、元気に見えます。

吐いた原因はわかりませんが、思い当たるのは朝飲んだ乳酸菌飲料です。乳アレルギーがある息子で、今まで半分を飲んだことはありましたが今日初めて1本全部飲みました。飲んだ直後はなにもなかったのですが、、、

うんちは2回、においは下痢ですが形はあるうんちです。2回目のうんちの直後に少し吐きました。量は少なめ、ほぼ透明です。吐瀉物が服についたので匂いを嗅いでみると、乳酸菌飲料のにおいが少ししました。

家族や最近遊んだお友達に胃腸炎の人はいませんが、外出はよくしているのでどこかでもらった可能性はあります。インフルエンザが流行っているのでなるべく病院には行かず様子を見たいのですが、大丈夫でしょうか。。

また、下痢気味のうんちと吐いてしまったのがお友達の家で、他にもお友達がいたのですごく申し訳なく、他の人にうつしたりしていないかすごく心配で落ち込んでいます。。吐いたのは玄関でオムツ替えをしているときだったので周りに人はおらず、家を汚さずに済んだのはよかったのですが、、、なにかアドバイスをいただけると嬉しいです(;_;)

コメント

あ

ご飯も食べられて下痢の回数も少なく、いつも通りに過ごせているのならわざわざ連れて行かなくてもいいとは思います。行っても整腸剤くらいしか貰えないと思うので💧
うちの子が今日そうだったんですが、嘔吐と下痢がひどくてご飯もまともに摂れなかったら脱水の心配もあるので病院連れて行ってあげた方がいいと思います。

• a

a

本当ありがとうございます😖💓
    いろいろと教えていただき、安心しました😭✨

夜にまた下痢が2回出たのですが、食欲あり水分もたくさんとれていて吐いたのは1回きりなのでこのまま様子を見ようとおもいます!
    本当にありがとうございます😖💓

• 12月16日