※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを混合で育てているママです。授乳中に寝落ちが多く、ミルクの量がバラバラで困っています。完ミに移行する際の対応方法について教えてください。

【生後1ヶ月 授乳中の寝落ち 混合】
生後1ヶ月の女の子ベビのママです✌🏻
これから完ミにしてくにあたって教えてください

生まれてからずっと混合で育ててます
日中は母乳メイン、夜はミルクメインでやってますが仕事復帰を考えていずれは完ミにしようと思ってます🍼
まだ小さいのでしょうがないのかもしれませんが、授乳中の寝落ちが多くてミルクだと、100飲む時と40しか飲まず寝ちゃう時と、差が大きくて飲む量もバラバラです(^-^;💦
ミルクはだいたい3時間はあけなきゃいけないけど、少ない量で寝落ちしてしまった時はすぐお腹が空いてしまって、今は母乳で対応してますが、完ミの場合どのようにしているか知りたいです(^-^)/

コメント

2児ママ

3ヶ月すぎから混合から完ミに移行しました。

うちも飲みムラが3ヶ月でもひどく、
だいたい2時間半でギャン泣きで
どうしようもなくなって
3時間あかなくてもあげてました

できるだけ抱っこしたり
遊んだりで気を逸らして
3時間あけられればあけるし
どうしても無理ならあげるしって感じで
そんなにきっちり守ってませんでした

• ママり

ママり

3ヶ月でもひどかったんですね(^-^;💦
    抱っこしたり散歩したりしてそれでも無理な時はあたしもあまり時間にとらわれずあげていたので安心しました、ありがとうございます(^^)

• 12月16日
イッヌ

どうしようもない時は2時間半経っていればあげても大丈夫と助産師さんに言われました!