※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

船橋市三山周辺の保育園情報や1歳クラスの入園難易度について教えてください。

保育園のことで相談させてください
引っ越したばかりでなんの情報もなく…
船橋市は激戦区と聞きますが船橋市三山の付近の情報分かるかたいらっしゃいますか?
4月入園の1歳クラスは入りづらいでしょうか?

コメント

ペンギン太郎

船橋市は割と激戦区が多いと思います💧三山近辺にそこまで詳しくはないのですが…
最初市役所に聞きに行った時に、1歳4月入園は持ち上がりの子が多いから難しいかもとは言われました
市役所に相談に行くと、前年のを参考に色々教えてもらえますよ!

ただ丁度今日保育園の申請をしてきたんですが…
4月入園の申請が12/25までなので結構人が多かったです。
相談や申請の人どちらもいて整理券もらって待つぐらいでした。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    わたしは市役所に行かずに希望の保育園で申し込みしたのですが😢
    サイトを見ると待機児童もいるようで…
    やはり市役所の申し込みも混んでいるんですね(^^;;
    情報ありがとうございました😊

• 12月16日
ひ。

最新の、保育園の空き情報はご覧になりましたか?
今だと2月と、来年度の4月の空き具合が見れます。
それと、今の待機児童を見比べて
どうかなーってとこです。

4月の1歳児は持ち上がりで満員になったり、枠が広がっても1.2人分だけなどザラです。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    見ました😢4月の空き人数と待機児童の数がほぼ一緒です
    そして、新たにわたしのように4月から入園希望の方もいるでしょうから…
    やっぱり難しそーですね!

• 12月16日