※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいか
家族・旦那

旦那の元嫁のことで悩んでいます。ギャンブル(パチンコ)、借金を700万(…

旦那の元嫁のことで悩んでいます。ギャンブル(パチンコ)、借金を700万(何社も借りる)旦那が返済。、買い物依存症(同じ物が自宅にあってもかごに入れる)。異常な程のぬいぐるみを集める。(自宅に同じキャラクターが山のように)、片付けや掃除もできない。(自宅はエアコン、換気扇、風呂場など何年も掃除してないのでドロドロ)飲みに行くことが好き。(夜、子どもを置いて飲みに行く)誰にでもふら~っと話しかける。(近寄って仲良くなる)誰が聞いても嘘だとわかる嘘をつく。(近所で◯◯ザに絡まれてお金を要求されたと言われたと)
旦那との会話ではオドオドした口調で会話にならない。仕事中に電話やメールが頻繁にあるけど、帰宅すると何も話はなさそうな素振りをする。
浮気性(男と蒸発する何年も前から浮気していて、旦那に暴力を振るわれたと嘘をつき子どもたちの親権を取る)新品の電化製品や布団など、粗大ゴミ以外を全て男と運び出し蒸発。その後、子どもたちに会わせる条件で養育費・雑費を要求してくる。子どもたちが義母や私、友達に会いたいと言ってると言って泊まりで来させる。イベント事の要求がしつこくある。誕生日プレゼントの催促があり、旦那が当日お金を振り込む。誕生日当日に元嫁から今日は何の日かわかる?とメール。子どもたちの送り迎えは旦那(片道5時間)泊まりを断ると理由をしつこく聞いてくる。私が妊娠したのか?と。メールがあるときは
一緒に暮らしてる男には、内容によってはあの人には内緒よ。と言ってくる。元嫁は今の男で3度目。
2回目の再婚なのに、新婚旅行に海外、指輪、結婚写真でドレスを何着も。結納を盗み警察を呼ぶ騒ぎまで。鑑定した結果、家の人が盗んだと判明(元嫁)旦那の前の元旦那との子どもが二人いる。元嫁の両親が両親ということになってる。元嫁は親戚のお姉さんと言ってあるそう。まだまだ、いっぱいあり書ききれませんが、この29日から4日も来させたいと連絡があり、私の体調(妊娠したか知りたいらしい感じがします)はどうですか?と言ってきた。転勤は?と関係ないことを聞いてくる。探ってる感じです。
じわじわと子どもたちを使って静かに入り込んで来てるのが旦那にはわからないのです。
書き方が分かりにくいと思いますがすみません。
元嫁の目的はお金ですよね?
この後、どうなっていくのか怖いです。
元嫁の人物像がわかる方のアドバイスがほしいです。一緒に暮らしてる男のこともほとんどわからないです。男の情報は結婚歴あり、子どもあり、親は亡くなり実家暮らし。ということだけです。
男の実家の離れで元嫁と子どもたちは暮らしてることになってますが、母子手当てや子ども手当ても貰ってると思います。籍を入れる気はないと男からメールがあったのもそのためと思います。

コメント

🐥

どうしようもない人だと思います。
金目的以外にないと思います。
しかもそこまで旦那さんはしなきゃならないのでしょうか?
付き合ってる人がいるなら
母子手当をもらえないような…
地域によっては役所の人が
家に訪問してくる
はずですけどね!

• ゆいか

ゆいか

コメントありがとうございます。
    旦那の兄弟の会社に蒸発して数ヶ月程して養育費・雑費の要求で男から連絡があったそうです。男は元嫁の同級生と名乗り部屋を貸している者ですと言ってたそうなので、
    男の実家の離れの部屋に貸してるといって近所でも怪しまれてないのかもしれません。
    知らない振りをしてるとも思います。関わると厄介そうな人ですし。

• 12月16日
  • 🐥

🐥

てか男から連絡してできるようなもんなんですかね?💧
    役所に言っても意味ないんですかね?
    そんな人に手当やるの
    おかしいと思っちゃいます💧

• 12月16日
  • ゆいか

ゆいか

ありがとうございます。

ほんとうにおかしいと思います😥旦那からも要求して、とんでもない人たちだと思います。許せないです。

• 12月16日
まりも

旦那の元嫁が買い物依存症で旦那が100万借金を返してました。
子供はいないのですが、浮気に精神病を理由にして旦那に暴力をふるうなど異常な方でした。
離婚して私と付き合ってる時も旦那と飼ってた犬が病気になったから5万よこせと職場に来たと結婚してから言われました…。
子供がいるので難しいかもしれませんが、元嫁さんは普通の人と感覚が大幅にズレているのでなんとかして関係をたつしかないです。
そういう人って人としてのプライドがないので、自分がピンチになればなんでも使ってきます。身内であろうがなんでもです。
普通の人と同じ対応をしても感覚が違うから通じないんです。
どうにか旦那さんと関係をなくていくしかないと思います。
心苦しいとは思いますが全力で遠ざけるしかありません…。話の通じない相手なので。

• ゆいか

ゆいか

まりもさんの言うとおりです。😥普通の感覚と違います。旦那は元嫁と居た年月で
    刷り込まれてしまった考えや思想(洗脳)があるように思います。旦那が夏に会いに行って少し距離を置いてほしい。こちら側が会う日を決めたい。と伝えて来ると言ってたのですが、先月、元嫁から
    元嫁、男、子どもたちの携帯番号が変わったと連絡があり、それに反応した旦那は
    12月に子どもたちが来たいのか聞いておいてととっさにメールを送ったのです。私は
    相手側の作戦のように思います。

• 12月16日
  • まりも

まりも

洗脳はあると思いますよ。私の旦那も元嫁と結婚してた時に、元嫁に「お前の実家の親はおかしいから縁を切らないなら離婚をする」と言って旦那と旦那の親の関係を断たせて、元嫁の友達(類は友を呼ぶです)に元嫁と一緒にいたいなら親と関係を断つしかない。お金がないなら借金して元嫁の言う通りにするしかないと刷り込まれて、普通の状態ならおかしいと思えることも言われるがままになってました。
    現に離婚して関係を一切無くしてからは、親に謝ってあの時は元嫁しか関わる人間がいなかったから自分がどんどんおかしくなっていったと言ってました。
    おそらくその元嫁さんも自分以外の人間を遠ざけさせて自分のことが一番大事と思わせるのがうまいんだと思います。
    子供を使えば情に訴えられるし、お金が手に入るチャンスだと思ってるんでしょう。
    結局は子供に使わず、自分たちが使ってると思います。

• 12月16日
  • ゆいか

ゆいか

ありがとうございます。

旦那は友達や会社の人たちと飲み会も断り、家族のためと毎週土日は子どもたちと元嫁を行きたい場所に連れて行ってたそうです。なので、おかしいと気づくことができない状態だったと思います。
    旦那がお仕事中には、元嫁はパチンコ。見張ってるわけにいかず、借金をしてるのがわかったのも、たまたま旦那が郵便ポストを見たときに明細が入ってあったそうで、
    お仕事の合間に昼食も食べず
    様子を見に帰る日々が続いたそうです。借金取りから会社に連絡があったりと、酷かったそうです。

• 12月16日
  • ゆいか

ゆいか

もうひとつ気になることがあります。
    元嫁はよく、一緒にいる男○○さんには内緒よ。とか、○○さんに連絡はした?とか。グルだと思うのですが、元嫁がその男も動かしているのでしょうか?私は男も悪いと思ってますが、男も思想をおかしくされてしまっているのかまではわかりません。
    元嫁の都合の良いようにしていってる感じはします。

• 12月16日
久しぶりの赤ちゃん可愛い

ヤバい人ですね。
縁を切るしかないんじゃないですか?
片道5時間の送り迎えて
やばくないですか?

• ゆいか

ゆいか

片道5時間はキツいと思います。旦那は毎回会いに行くときも、子どもたちを連れて来るときも送り迎えの道のりに居眠りしてないか心配です。
    元嫁と男は連れて来ることは一度もありません。旦那は迎えに行くときに手土産を用意しています。義母も手土産とおこづかいを旦那に預け持って行ってますが、相手側からは何もありません。

• 12月16日
𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

旦那の元嫁がヤバいです。
他に男を作り勝手に子ども達を連れて出て行き、旦那の両親が連れ戻すもまた男の所に失踪。
養育費いらないから離婚してくれと言われ、離婚したらしいです。

離婚から10年後くらいに旦那と私が再婚。
それまで子ども達と会わせるつもりはないと言っていおり実際離婚してから一度も会っていなかったそうです。
それなのに再婚した途端に子ども達が会いたいって言ってるからと連絡して来ましたよ・・・。
そこからかなり振り回されました。
向こうの都合のいいように使われてるだけなのに、それに気づかない旦那もバカですが( .. )

こう言うキチガイもいるので、関わらないのがいちばんです。

• ゆいか

ゆいか

何なのでしょうね。😡
    自分から出て行き、元旦那が再婚したのがわかると、、、。
    嫌がらせ❓ですよね。
    どこまでも子どもを使って近づいて来る元嫁。
    29日~4日まで、子どもたちを預かるのですが(旦那と元嫁が勝手に決めたことです。😡)元嫁と男にほんとうなら言ってやりたい気持ちです。
    しかし、旦那の気持ちを考えると私が我慢するしかないのかなと思って踏みとどまっています。旦那にはこれまでも何度も距離を置くことを話し合ってきましたが、感情的になり喧嘩になるので、疲れてしまいました。
    離婚も考えましたが、少しずつですが、旦那の鬱っぽかった症状も回復しつつあります。また発症するのも本人も辛いと思います。やっとの想いでここまで来たのに。
    元嫁と男が憎いです!

• 12月17日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

恐らく嫌がらせだと思います。
    急に旦那に電話が来て、私達が住んでいる市の親戚のとこにいて駅までの足がないから送って欲しいと言い出したり、そうかと思えば子どもを置いて男のとこに失踪してみたり、生活費使い込んで子ども達のご飯すら買えない状況になったり・・・。
    私もこの頃は何度も旦那と喧嘩になりましたよ~。
    正直離婚を考えたこともありますが、そうすると向こうの思うツボなんだろうなと思い踏みとどまりました。笑

お気持ちすごーく分かります。
    私もなるべく口出さず見守っていましたが、娘が産まれてから旦那に言いましたよ~。
    申し訳ないけど私は娘がいちばん大切、今まで散々ちゃんとしないとダメって忠告して来たのに何もしなかったのはあなただから、この先何かあっても私はもう知らない。娘が一番大事だし親として守らないといけないから、あなたのことは切り捨てるからね!と。
    そしたらようやく目が覚めたのか、都合よく使われてるだけと言うことに気づいたのかもう連絡来てもハッキリ言うとは言っています。
    口だけなのかもしれないですが( ; ; )
    元嫁はまた男が出来たらしく、今回は子ども達を連れて男と生活してるっぽいです。
    今のところ連絡来ないので、様子見ている感じです。

感情的にならずお話出来そうであれば、一度しっかり話合った方がいいですよ!
    キチガイは治らないので、振り回されるだけ振り回されますし、旦那さんにとっても悪影響ですもん!

• 12月17日
  • ゆいか

ゆいか

ありがとうございます。

元嫁は旦那の前にも結婚していて、2人子どもがいます。
    実家のご両親が親ということになって育てています。
    ある程度、子どもたちが成長してきた頃や元旦那が再婚することを知ったときに連絡❓している可能性もあると思います。元嫁ならやりかねないです。
    元嫁から私が妊娠しているのではないか?というメールが
    頻繁にあります。気持ち悪いです。ほんとーに嫌がらせに思います。
    私も子どもが授かれば、旦那にもっと強く言えるのですが。😥

• 12月17日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そうなのですね!
    自分の子どもなのだから自分で育てればいいのに、わざわざ自分の親を子ども達の親ってことにして育ててるって普通ではないですよね😭

旦那の元嫁も私のSNSをわざわざ探して見ていたらしく、娘が産まれたことも言っていないのに知っていましたし、会ったことすらないのに私の顔も知っていました( ; ; )
    なぜそこまで元旦那とその周りの環境に固執するのか謎ですよね。

全然強く言っていいと思います。
    お子さんと会う会わない等決める権利は確かに旦那さんにあると思いますが、結婚した以上旦那さんだけの問題ではないですからね。
    そんな感じでお話してみてはどうでしょうか??

• 12月17日
  • ゆいか

ゆいか

ありがとうございます😢

元嫁と男の連絡先を知っているので、今にも言ってやりたい気持ちになります‼️
    かなり、押さえてます。

関わることをやめるには旦那の意志が必要ですよね。

旦那は子どもと自分が一番なんだと思います。元嫁を庇うこともあります。ここまでされて?とびっくりします。

• 12月17日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

連絡先知っているのですね。
    旦那さんが元嫁を庇うこともあるようであれば、直接連絡取るの絶対辞めた方がいいと思います。

そうですね( ; ; )
    どうしても旦那さんの意思が必要とはなってしまいます。

うちの旦那も最初は元嫁のこと庇ったりしてましたよ~。
    誰がどう見ても元嫁がおかしいよ?ってことでもなぜか私が責められて、最終的にいつまでもグズグズ言ってんな!とも言われました。
    さすがキチガイと結婚出来ただけあってコイツも頭おかしいなと思いましたけどね😂笑

旦那さんと両親は何と仰っていますか??
    旦那さんの両親が元嫁のこと良く思ってないとかだったら味方に付けると心強いですよ!

• 12月17日
  • ゆいか

ゆいか

ありがとうございます。

旦那も一緒です。いつまでもグズグズ言って❗と責められるのは私です。自分の都合悪いことになると、その話は終わり❗一切言わないで‼️と怒られます。
    元嫁には強く言わないです。
    はじめの頃は元嫁のことを友達として見ていると言ってましたから。😥

旦那の両親は義父が元嫁のことを結婚前から反対していたので、変わらず嫌っています。なので味方ではいてくれてますが、義父が旦那に注意してくれても、旦那はその場から立ち去り聞く耳ないです。
    義母は旦那の味方で、旦那がしたいようにさせてやりたいという感じですね。孫が可愛く感じられない。とは言ってますが、息子が喜ぶのであれば、孫にも何か買ってあげたり、何かと息子の機嫌をとってます。旦那の味方ですね。

私には妊活はしなくていい。仕事に行きなさい。と言われます。旦那からは、仕事に行かないとまた、お義母さんから言われるよ❗と言ってきます。
    私は子どもが欲しい気持ちがあるので、産婦人科に通っています。それも、もう無理かなと思っています。

• 12月17日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

やっぱりそうなのですね😭
    男って都合の悪い話からは逃げようとしますよね・・・。

そうなのですね( ; ; )
    やはり旦那さんが元嫁の呪縛?から解かれないと色々難しそうですね。
    しかしお義母さんの妊活はしなくていい、仕事に行きなさいは腹立ちますね。
    旦那さんはゆいかさんとのお子さんについてはどう考えているのでしょうか?

• 12月17日
  • ゆいか

ゆいか

ありがとうございます。

産婦人科に通っているのですが、子どもたちが来ることを引き換えに、ようやく最近
    精液検査だけでも受けてくれるようにはなりました。私はそれを条件にとは一言も言ってませんが、旦那は連れて来るなら検査ぐらいいつでも受けるよ😌という感じです。
    旦那としては、元嫁との子どもを子どもとして見てほしい。二人の生活でいい。と言われてます。義母に言われました。これから子どもたちにどんどんお金がかかるのだから。と😡何か違う⁉️
    義母は自分がどれだけ言ってはいけないことを言ってるのだろーと思います‼️

• 12月17日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

遅くなってしまいすみません😭

そうなのですね!
    事実上、交換条件になってしまっている感じですね( ; ; )
    お子さんが大事と言う気持ちは私も親なので分かりますが、なぜそこまで大事なら引き取らなかったのか?と正直思ってしまいます・・・。
    ゆいかさんとのお子さんのことについてはやはりもう一度きちんと話し合った方がいいと思います。
    所詮他人ですからね😭私もそれ私に言う必要ある?ってこと散々言われましたよ~!
    うちの義母もそうですが、自分で余計なこと言ってると言う自覚がないのだと思います。

• 12月18日
  • ゆいか

ゆいか

ありがとうございます😥

今朝は思い切って話してみました。やはり喧嘩になってしまいました。産婦人科では自然妊娠は難しいと言われてまして、来年は体外受精をしたいと言ったところ、色々とお金がいることあるから。と断られました。元嫁に毎月振り込んでいるのと、雑費の要求があれば、即振り込んでる旦那ですが、私には食費代だけ渡し、まるで家政婦❓です。
    どっちが妻❓と思ってしまいます。渡された食費代以外に必要な物があった場合でも
    出してはくれません。
    義父から連絡があり、困ってることはない?と言われたので事情を話すと、妻の私が旦那を助けるものだ。みたいな事を言われました。元嫁の支援❓をしている旦那を私は助ける気持ちにはなれません。
    旦那は頭がおかしい元嫁だから仕方ないだろ❗根は悪い奴ではないんだ‼️と言います。
    私は頭がおかしい元嫁だから、男と共謀して子どもを使って今だに旦那のお金を狙ってる人たちだから怖いと言ってるのに、旦那は相手側の様子を見てるんだ。と言って
    この繰り返しです。
    今朝は旦那に言いました。今はまだ、何か事件になってるわけではないから、そう言ってられるけど、じわじわと子どもを使って入り込んで来てるんだよ❗子どもが来るってことは、私たちの様子も相手側に筒抜けだよ‼️私は危険だと感じたら出て行くからね。と伝えました。相手側はどうやってお金にしようということしか考えてないと思います。現にあの手この手で方法を考え言って来てるのがわかります😥旦那は元嫁に酷いことをされてきたのに、ほんとうなら会いたくない、声も聞きたくないと思います。

• 12月18日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

そうなのですね😭
    体外は県や市の補助があるかとは言えお金かかりますもんね。
    やはり旦那さんが元嫁寄りの考えの間は色々と厳しそうだなって言うのが率直な感想です。
    養育費は父親である以上は支払うべき物なので仕方ないと思います🙌

あとはやはり関わらない意外には解決は難しいのではないかなと思います。

• 12月18日
  • ゆいか

ゆいか

ありがとうございます。

養育費以外の物や子どもたちを泊まりで預かることは
    そこまではお互いに家庭があるのなら、する必要ないと思うのです😢

• 12月18日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

雑費は私も支払う必要ないと思いますよ~!
    ただにお子さん達を泊まりで預かることに関しては、仕方ないのかなと思います🙌
    お子さん達が泊まりに行きたいと言っている感じでしょうか??
    例え離婚したとしても親と子には変わりありませんし、子どもに罪はないですからね。

• 12月18日
  • ゆいか

ゆいか

子どもたちの気持ちはわからないのですが、いつも元嫁から連絡があり、友達に会わせてあげたいと。
    はじめはおばあちゃんに子どもたちを会わせてあげたいと言ってたんですが、と義母に伝えると、子どもたちは私にあまり寄って来ないし、会話もないし、お小遣いや何か買ってくれることが目的では?と言ってました。
    夏の連れて来たいと言ってたのをお断りしてもらったのですが、次にメールで私に会いたいと言ってると言ってきました。それでも、今回は忙しいのでとお断りしましたが、
    友達に会いたいと言ってる。とメールが。忙しいからと断ると、私が妊娠したのか?とか私が嫌がってるのか?とかメールがしつこくありました。自分の思い通りにいかないから苛立ってたかもしれません。そういったしつこさもあり、私は気持ち悪く感じてます😥

• 12月18日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

私は旦那さんがお子さんと会ったり、お泊まりに来たりと言うのは仕方ないと思います。
    ゆいかさんがどうしてもお子さん達に会いたくないのであれば、旦那さんだけで行ってもらうとかお泊まりもじいじばあばのお家で旦那さんも一緒にと言う形にしてもらってみてはどうでしょう?

• 12月18日
  • ゆいか

ゆいか

子どもたちのことはかわいいですが、元嫁と男が何を考えてるのかわからない人たちで怖い。常識がなく、遠慮することを知らない人。図々しいすぎる。なので関わりたくないんです😌
    あと、旦那が私のことを後回しで元嫁の連絡ばかり待ってること。元嫁の希望することを聞いてあげてるところが嫌です‼️
    自分だけが会いに行くことは許していて、夏は旦那一人で会いに行きましたが、それでは満足できないみたいです。
    旦那の実家は子どもたちを預かることは無理と言われてます。義母も義父もこういうときは勝手で、息子のいうようにさせておけ!と言うだけ言って、身の回りの世話をするのは私です。

• 12月18日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

その気持ちをそのまま旦那さんにお話してみたことはありますか?
    関わりたくないお気持ちは分かりますが、後はもう旦那さんにしか処理出来ない問題だと感じました💦

うちも交流があった頃は泊まりで遊びに来ていたことありますが、身の回りの世話していましたよ。

• 12月18日
  • ゆいか

ゆいか

ありがとうございます。
    ayapiさんも子どもたちの身の回りのお世話をしていたのですね。😥
    私も何度か預り、一緒に過ごしたことがあります。まだ、新婚ということで、毎回は嫌だと夏休みのときはお断りし、旦那だけが会いに行きました。私は子どもが欲しいのですが、毎月のように元嫁から何々が足りない。欲しい物がある。とか転勤は?とか私の様子を近所で仲良くしていた友達にたずねてたり、その友達が私に挨拶をしてきて、色々聞かれたりと、ストレスになり、ノイローゼ気味にもなりました。そういったこともあり、夏に旦那が距離を置いてほしいと伝えに行ったのですが、今回、元嫁から全員(男もです)の携帯番号が変わったことを知らせるメールが届きました。旦那も気持ちが
    揺さぶられたのだと思います。
    旦那がメールのやり取りをしているので、義母に会わせてあげたい、私に会いたい、友達に会いたいと元嫁からのメールがあったこともちゃんと見せてくれて確認しています。
    色々と聞いていただき
    ありがとうございます😥

• 12月18日
  • 𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

𝕒𝕪𝕒𝕡𝕚𓂃꙳⋆

してましたよ~。
    もう大きいので最低限ですが、服は来て帰る物以外全て洗濯して袋に詰めて帰していました😥

養育費以外の援助は必要ないと思うので、まずはそこを旦那さんに分かってもらう必要があると思います。
    元嫁のところに子どもがおり子ども達が不憫な思いするのはと言う気持ちがありお金の催促に応じてしまうのだと思います。
    ですが、ゆいかさんと再婚した以上はそちらの生活もしていかなくてはいけないですので、その辺を踏まえてお話してみてはどうでしょう?

• 12月18日