※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

男の子が甘えん坊でおっぱいを欲しがり、離乳食が減って困っている。同じ経験をした方いますか?

明日で11ヶ月になる男の子です。
10ヶ月半ば頃から夜中、特に明け方おっぱい欲しがって何度も起きるし、
日中も頻繁に欲しがります。その為離乳食の量が減りました。
遊んでても同じ部屋にいるのにくっついてないと泣いて追いかけてくる。
すごく甘えん坊になりました。
無理に卒乳しようとかは思ってませんが3ヶ月くらい前に戻ったような感じです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

私も10ヶ月後半から特に夜中のおっぱい要求がひどくなり、夜泣きも増えて大変になりました💦後追いもひどくなって甘えん坊になりました。
私も無理に断乳しようとは思っていなかったんですがこれを機会に夜間だけ断乳するようにしました。夜通し寝てくれるようになりましたよ!
なんでしょう、月齢が進むにつれておっぱいへの執着が増しているんでしょうかね?大変ですよね💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

本当にそうなんです!!
    夜間断乳出来たんですね!
    うちも夜中前半は主人があやしてくれますが、お腹空くのかおっぱいが欲しくて寝なくなり私が代わります。夜間断乳考えたこともありますが出来なくて諦めました。

• 12月16日
  • なつ

なつ

夜間断乳するのにもこちら側が大変ですもんね💦私も最初3日間は大変でした(;_;)
    自然におっぱい卒業する日が来ると良いですね💦

• 12月16日