※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

洗剤についての質問です。専用洗剤が必要か、普通の洗剤でも大丈夫か悩んでいます。何ヶ月まで使うか、離乳食食器はどうするか教えてください。

明日で2ヶ月になる息子がいます

哺乳瓶用の洗剤がもう少しで無くなりそうなのですが新しいのを買おうか迷っています…

まだ専用の洗剤を使った方がいいのか
普通の洗剤で洗ってもその後消毒すれば変わらないのでは?と思ってしまいます😅

みなさん何ヶ月頃まで使っていましたか?
また、離乳食食器は普通の洗剤で洗ってますか?
まだまだですが
離乳食食器とかもこの洗剤で洗うようならまだ専用の洗剤を買った方がいいですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも哺乳瓶用の使ってます!
すすぎのこしがあったら嫌なので。
離乳食の食器も最初のうちは哺乳瓶用で洗っていましたが今は普通の洗剤で洗ってます。

はじめてのママリ🔰

普通の食器洗剤使ってますよ。
産院がそうだったので、大丈夫かなぁと。

deleted user

初めから大人と同じ普通の食器洗剤使ってます🤣

哺乳瓶は、消毒しますし!
もちろんよくすすぎます😀

(๑╹ω╹๑ )

産まれた時からずっと普通の洗剤使ってます!
スポンジだけ分けてましたが、もうスポンジも一緒にしてます😂