※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RHママ
ココロ・悩み

NHKのハガキを間違えて開封してしまった。返さないといけないけど、他人のだった。どうしよう。

どうしよ……

ポストにNHKのハガキが入ってて……集金とかのでたまに入ってるのですが今回もお知らせと書いてあったので旦那宛かとなんとなく開いたらNHKの契約完了のお知らせ的な事書いてあって覚えないな〜って思ったら家のじゃなくてお向さんのだった……初めての事だし中身開けちゃったしどうしよ……
返さなきゃ行けないのは分かってるけど開けちゃった以上ポストに入れとく訳にはいかないし……

コメント

事情を話して謝るしかないですよね💦

• RHママ

RHママ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうですよね……ありがとうございます

• 12月16日
nuts

私ならピンポンして説明して謝るか、生活リズムが違くて会えないなら付箋に説明、謝罪を書いてポストに入れときます。

• RHママ

RHママ

コメントありがとうございます!
    そうですよね!ありがとうございます

• 12月16日
まぁ

郵便で届いていたものなら、その旨を郵便局に言って郵便局から説明と謝罪を、してもらったらどうでしょうか??

• RHママ

RHママ

郵便物で届いてました!
    ありがとうございます!掛け合ってみます!

• 12月16日
とし

NHKに言いましょ。
私は公共料金とかのお客様センターに居ました。
個人情報なので発送元が回収して新しく送り直しますよ。

• RHママ

RHママ

そうなんですね!分かりました!ありがとうございます!

• 12月16日
みかん

郵便局からの配送なら誤配送で郵便局の責任です。連絡したら回収しに来てくれましたよ!