※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産準備で肌着は準備済みですが、上着がまだです。産まれる予定は2月中旬。赤ちゃんの洋服サイズについてアドバイスをお願いします。

出産準備で、肌着は買ったのですがその上に着る
洋服をまだ買っていません。
2月中旬に産まれる予定です。

洋服のサイズは何センチを何枚ほど準備したら良いでしょうか?
50.60はすぐ着れなくなるといいますが70ぐらいの物を用意した方が良いのでしょうか?

産まれてすぐ春の季節になるので、色々悩んでしまい…
先輩ママの意見を参考にしたいです。

コメント

初めてのママリ

産まれたばかりの時は50~60はぶかぶかなので3ヶ月くらいまで着れますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    普通に薄手の長袖で大丈夫でしょうか?😭😭

• 12月16日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

生後すぐはあんまり外出も出来ないと思うのでコンビ肌着などを下に着せてから服を1枚着せるだけでも全然大丈夫だと思います!😊

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 12月16日
miii

最低でも1ヶ月は50.60を着るので6着くらい買いました☺️まだ寒いのであまり大きすぎない方がいいと思います!
がっつり冬っぽいのを買いましたよ🌼ずっと寝ているので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50と60だったらどちらの方が良いとかありますか?60でも大丈夫でしょうか?😭

割と薄手の長袖のものを購入予定でしたが寒いですかね?😢

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

• 12月16日
  • miii

miii

50と60同じくらい買いましたよ☺️✨吐き戻しとかもあるので多めに買った方がいいと思います🌼
    肌着で薄いものを選んだので上はキルト生地にしました!暖房が効いていれば薄手でも大丈夫だと思いますよ💡

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらも肌着は薄手のものをいただきましたので、キルト生地の物も見てみようと思います☺️

• 12月16日
ほのぼのママ

ちょうど2月上旬の子供がいます。
50から60のオールシーズン対応の長袖を着せて、寒い時期は動かないので掛け物で調整してました。

ちなみに今10ヶ月で西松屋の60〜70着てます(^^)80だと大きすぎて😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オールシーズン対応の長袖を買おうとしておりましたので掛け物などで調整しようと思います。
    10ヶ月で60も着れるんですね☺️
    ちなみに、色々ロンパースや2wayオールなど色々種類がありますが何が良いなどありますか?😭無知ですみません😭😭

• 12月16日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

最初は2wayオールが楽ですよ!とりあえず最低でも3枚から5枚は準備しておいて良いかと思います。
    2wayオールなら60で準備すれば大きいので、冬は手がでなくて寒さや顔のひっかき防止になりますし、それで暑くなるまで行けると思います。
    夏になったら半袖のロンパースを買うようにすれば大丈夫ですよ♪
    西松屋に60〜70という微妙なサイズがあるんです(^^)それが今は大活躍です。

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!☺️💓💓
    とても参考になりました!
    詳しく教えていただきありがとうございます!!!

• 12月17日
🍠

モコモコ系のものは50〜60で素手のものは70くらいでいいと思いますよ\(^^)/
新生児の頃はお着替え頻繁にありますから多くても問題ないと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    少し多めに準備しようと思います♪

• 12月17日