※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い ち ご!
ココロ・悩み

旦那が無関心で思いやりがなく、暴言を吐く状況で離婚を考えています。周囲に相談できず、自立しているため離婚は適切か悩んでいます。

旦那のことを好きだなって気持ちがこれっぽっちもなくなったら離婚しますか?

毎日自分のことだけする旦那に思いやりも愛情も感じなくなりました。(自分のことすら出来ない男の人もいるので、そこは逆に良いじゃんと思う方もいるかもしれないですが。)

朝は出勤15分前に起きて自分の支度だけして無言で出勤。子供の保育園の支度が遅れていてもノータッチでオムツすら替えません。
帰ってきても、私の作った料理が足りないのか気に入らないのか冷蔵庫あさって何か作って食べてます。
お風呂は自分が湯船を洗うのが面倒だから、シャワーだけ。子供は湯船に入れてあげたいので私が一緒に入り湯船も私が洗っています。
週末すらなかなか子供のお風呂はやってくれない、入れても子供が素っ裸で出てきて放置、自分はドライヤーまでやってスマホゲームする始末。
それを指摘するとうるせえなと機嫌が悪くなり、、、そんなことの繰り返しです。
もう子供も2歳なのに父親になれず、独身一人暮らし気分なんでしょうか。

この頃はすぐ「は?死ねよ!クソ!」と言われ。
冷静に考えてこの先ケンカのたびに死ね死ね言われて過ごしたくないなと。(結婚前はそんなこと言う人じゃなかった)

二人目も欲しかったけど今の状況で全く考えられません。なのに周りは2人目ラッシュがすごくて、、もう板挟みで友達にも旦那にも誰にもこの気持ちを吐き出せなくてしんどくなってしまいました。

私が常勤で働けば生活には困らないし、この人必要ないなとさえ感じます。
これで離婚は甘いですか?

コメント

マミー

お疲れ様です。
辛いですね😓死ねと言うのは絶対にだめだと思いますし、ましてやこどもの前では絶対に絶対にだめですよね!!
子どものために離婚しないって聞きますがこどもが慣れてないのなら居なくても大丈夫なのでは?逆に一緒に居て悪影響になるだけなら私は離婚って考えもありだと思います😓

• い ち ご!

い ち ご!

死ねって言葉については何度か注意しています。でもまた言われました。
    子供は遊んでくれるときだけパパ好きなんですけどね。

• 12月16日
てんこもり

うちも同じ感じで、めっちゃ
離婚したいです!!

もう何も会話したくないです。😂

• い ち ご!

い ち ご!

ですよね!!
    帰ってくんな、毎日忘年会やってろと思っています。

• 12月16日
  • てんこもり

てんこもり

ほんっとうに帰ってきてほしくないです。
    別れさせ屋に頼んで浮気させてやろーか!?と思うくらい。

• 12月16日
ううう

私ならそんな夫いらないです💦育児に協力的なうちの旦那にさえイライラすることしょっちゅうあるのに、何もしない&暴言吐く夫なんて私ならストレス過ぎて一緒に暮らせないです。うちも結婚当初のような好きという気持ちはもうないですが、子供たちの親として、一緒に子育てをする同士みたいな感じになってます。一度ゆっくり今後のことについて話し合われてはどうでしょうか?

• い ち ご!

い ち ご!

子育てする同士になれたら素敵です。
    育児に関して「俺はやっている!」と思っているので、やってよと言うと逆ギレです。実際頼まれたこと【だけ】しかやってないのに。
    それを何もやってくれないと言うと、「またでた全否定!」と揚げ足取りのような反論で話し合いにならないのです。

• 12月16日
🐻‍❄️

私なら離婚に向けて動きます💡
好きじゃなくなったのが理由ではなく、その言動が許せません💧
死ねよくそ!って反抗期の子供ですか😓?
直す気もないようですし、シングルでも働いて生活に困らないなら尚更離婚に向けて準備します!
離婚も視野に入れてると伝えた上で話し合ってみてはどうですか?
それでも変わらないなら、もうこの先旦那さんが変わることはないでしょうね😓