※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

不妊治療中、陽性反応が出ても胎嚢確認できず。子宮外妊娠や流産の可能性があります。

子宮外妊娠疑惑中です。

生理不順だった為2019.9.1から不妊治療のクリニックに通い始めました。
タイミング法3回目で11.26チェックワンファストにて薄い陽性
その後チェックワンで日に日に濃い陽性がありました。
クリニックに連絡したところまだ早すぎる為、2w後来るように言われた為12.9に受診。胎嚢は確認出来ませんでした。さらに1w後の今日受診。やはり胎嚢確認出来まんでした。血液検査をして結果待ち状態です。
生きた心地がしないので吐かせてください...。
これは子宮外妊娠もしくは流産の可能性大でしょうか、、

11.13デジタル排卵検査薬ニコちゃんマーク出る(排卵2日前が分かる検査薬)

11.14 ニコちゃん継続
【12.13.14とタイミング済み】

11.16 基礎体温が上昇するがいつもと時間帯が違う為定かではない→その後も上がったり下がったりで何となくの二層→現在測っておらず

11.26フライング検査(チェックワンファスト)で薄陽性

11.27ドゥーテストにて濃い陽性反応あり
          ↓

その後もどんどん濃い陽性反応あり

12.9受診  胎嚢確認出来ず1w後再確認
12.16 胎嚢確認出来ず
     【出血、腹痛等なし→悪阻らしきものがある】

11.16が排卵日だとしたら今日で6w2d

コメント

Kiki

私は前回子宮外でしたが、妊娠してることに全く気づかずで、陽性なのに血液検査でも反応でているけど、胎嚢が見えませんでした。
私は出血は全くなかったのと最初は腹痛もなく様子見でした。
6週過ぎあたりでしょうか、急激な服痛で一人で歩けないくらいでした。エコーで白い影があって、恐らく血液だろうと。そして血液検査も陽性なのに胎嚢も見えないので、子宮外と確定。その日に入院し手術となりました。
私の場合卵管ではなく、卵巣に妊娠してしまい、また症状も違ったのかもしれません。

• ☆

コメントありがとうございます!
    先程医師から血液検査の結果を聞いてきたのですがホルモン数値?(妊娠してなければ0)が605あったそうで
    でも一番最初に陽性反応が出た日(11.26)で計算したら既に7wに入っているらしくこの数値はおかしいから多分化学妊娠で今どんどん下がってきてるところかもしくは子宮外妊娠でこれから上がっていくかねどちらかでしょうと言われました。
    不妊治療の医師とは思えない程冷たくて何も言えなかったです、

私の計算では6w2d だったのでどんな計算なのか分からなくなったのですが
    これから出血やら腹痛やら来るのでしょうか、、

• 12月16日
  • Kiki

Kiki

私は化学流産の時はもっと早めに流れてしまい、生理痛のかなり重めな下腹部痛と腰痛で出血しました。

お医者さんも人によって言い方とか違いますよね🥺

子宮外だったら週数進むと腹痛あるかもしれませんね🙈
    私も痛み続くようだったらと言われてましたが、激痛になる一週間前は時々少しズキズキするくらいでこれならまだいかなくて大丈夫と思っていたので。
    早めに分かるといいんですが、様子見と言われてなかなか難しかったです。

痛みないといいですよね🥺

• 12月16日
  • ☆

度々はすみません!
    1つお聞きしたい事があるのですが血液検査でも反応が出ている←と教えて下さりましたがこの血液検査はhcgの事でしょうか??
    だとしたらその時点では数値はどのくらいでしたか??
    空いてる時間にお返事いただけると幸いです。
    宜しくお願い致します。

• 12月18日
  • Kiki

Kiki

胎嚢見えなくて血液検査で陽性でていれば子宮外の可能性高いです。
    私も詳しく分からずすみません。
    私の場合は、胎嚢見えないのに数値も下がらず手術となりました。

• 12月18日
  • ☆

お返事いただいたのに既読が遅くなり申し訳ありませんでした。
    なるほど、、手術とゆうことは数値は1000超えしていたのでしょうか??
    私はこの周期で数値が605しかない為成長してない可能性が高いから手術とかまでいかないと思うと言われているのですが心配で( ´_ゝ`)

• 12月23日
  • Kiki

Kiki

それは気にしなくて大丈夫ですよー😊

数値は覚えていないのですが、私の場合はかなりの激痛でお腹もかなり出てしまっていて、エコーでも白い影がお腹にいっぱい広がっていたので恐らく血液だと。手術をして詳しく見ないといけない状態でした!そうしなかったらお腹の血液がもっと溜まって危なかったですね。

先生からそう言われているなら大丈夫ですよ!
    皆さん症状もそれぞれですからね☺️

• 12月23日
Y.Y

わたしと排卵日(排卵検査薬使用)が一緒で今同じ状況です😭
いろんな先生が経膣エコーで見てくれましたが見つからず💦念のためこのあと大きな病院に行くことになっちゃいました😱

お互い、子宮外妊娠じゃないといいですね😢

• ☆

コメントありがとうございます。
    血液検査はしましたか?
    私はHCGの結果がまだ605だった為、来週また見ようになったのですが、、、
    子宮外妊娠だと厄介ですよね、

• 12月16日
  • Y.Y

Y.Y

すみません、下にコメントしちゃいました💦流産後やっと妊娠して、こんな診断なんて…と絶望です😱😱😱
    わたし5日前の時点で1400でした😢

• 12月16日
  • ☆

辛いお気持ち痛いほど分かります。
    私もまさか自分がって感じです😭
    悲しんでても仕方ないから今は気持ち切り替えてとりあえず子宮外妊娠じゃ無い事を祈るばかりです、

1400から下がりますように😖

• 12月16日
Y.Y

救急で入ったので血液検査をして経過観察を選びました💦お医者さんも確定診断出せず😱また土曜日に受診です😢

☆

そうだったのですね、やはり人それぞれ症状が違うからしっかり病院で診てもらうことが1番だと改めて思いました!
過去のお話を色々教えてくださってありがとうございました😌大変参考になりました◎