※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
home
家事・料理

とっても悩んでます😭今週末義実家でクリスマスパーティーがあります。来…

とっても悩んでます😭
今週末義実家でクリスマスパーティーがあります。
来るのは義姉家族(子供2人)とうち(子供2人)計大人6人子供4人+義叔母がくるかもです🤔
私は義実家に行く時は必ずご飯を3-4品作って持っていくのですが、義母さんもお料理がとても上手でいつも沢山作ってくれます。ちなみに義姉さんは一度も一品も作ってきたことはないです。

今週末もいつも通り作っていこうと思っていたのですが(義母さんにもそう伝えてしまいました。。)、次女の夜泣きがひどくで1時間に1回起こされ、寝かしつけ。。としていたら私は30分寝て1時間起きてみたいな毎日でほとんど眠れていません😭😭
何とか元気には暮らせているのですが、さすがにその生活が続いて3週間ほど。。頭痛もするし朝何もしたくなくなってしまう日もあります。。😭😭長女もいるので昼間は休んでられず動きっぱなしです💦💦

なので今週末早起きして、作る気力がすでにありません。。かといってオードブルを買うのは高くて(節約中なので)。。いっそ手ぶらで行きたい気持ちでいっぱいなのですが、義姉はそれでゆるされても嫁はダメですよね。。義母さんはとても優しくて関係も良好なので絶対無理しないでって言ってくれるのですが、こんなダメ嫁じゃだめだよな。。ちゃんとしないとという気持ちもあり、眠れてないからなのか朝からどうするのが良いか分からなくて謎に涙が出てきます😭😭(眠れてなさすぎてただ感情がおかしいだけだと思うのですが。。)

元気があればミートローフ・キッシュ・ラザニアあたりを作っていこうとおもってましたが、
チキンマスタードグリル(野菜も一緒に平日に下味つけといて当日解凍してオーブンで焼くだけ)の1品でもありでしょうか。。😔

コメント

じゅんじゅん

アリですよ✨
全然いいと思います‼️
気が引けてしまうなら、切って浸けておくだけのカラフルなお野菜でピクルスでも箸休めにいいかなと思いますよ。

もずく

理由を話して一品だけじゃダメですか?良好な関係ならわかってくれそうです😳!

私も同じ状況のときありオードブルに頼りました!😰
ガストやほっともっとやスーパーのオードブルはそこまで値段も張りません😨

ミッチー

事情を話して手ぶらで行ってはいけませんか?

私、この週末、義実家でクリスマスパーティーでしたが、まったく何もしてないですよ😅
これまで作って持って行ったこともないですし💦
お泊まりした上に、次女がひっつき虫なこともあり、ほんと何もやってないです😅
動けるようになったらやればいいやーと思ってます。
無理されない方がいいですよー。

ぬけさく先生

アリですよ‼️

無理しちゃダメですよ〜
下の子が1ヶ月違いで今まさしくその状況です😰

一品でも十分立派ですよ😊