※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那の実家が近いかた。私の実家は県外ですが、長男の旦那の戸建ての実…

旦那の実家が近いかた。

私の実家は県外ですが、長男の旦那の戸建ての実家は今住んでいるアパートの近くです。
義理の姉は、しょっちゅう実家に子どもを預けているし、連休はかなり長く子どもと帰省しているようで、私からみたら実家に依存気味です。

この先旦那の両親が亡くなった後、その家に住むことになるのが嫌で嫌で…(まだそんな話は出ていないのですが、義母が入院するようになりました)。

義両親が亡くなった後、旦那の実家に住まなかった、売った、などした方いますか?

コメント

naami

よく似た環境です。

義実家は徒歩圏内、
義姉家族も近く
義姉は何かと子供を預けたり
ご飯を作ってもらったり
外食したりと依存しています😅

義実家はかなり古いのと
義両親からも
そこに住んでと言われていないので
私達夫婦は別で戸建てを買う予定です。

らか

住むのが嫌だったので、先手を打って家を買いました💡笑 義両親としてはいずれ同居の後に長男の夫に譲る気でいたようで、家を買うときに大反対され大喧嘩しました。でも2人ともまだまだ若く元気で、早く家を持ちたかった私達とは折り合いがつかず💦最終的には理解してくれて距離が少しある分穏やかな生活です✨家のことは義両親に方針はお任せですが、義弟も家いらないーって感じなので何かあったら売ろうということになってます💡