※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟yuka🌟
子育て・グッズ

第1子子育て中で、アンパンマンのドラムを買うか悩んでいます。大きなおもちゃは今後も使えるか悩みます。皆さんは必要だと思いますか?

第1子子育て中です。
凄い悩んでるのですが、アンパンマンのドラムを買うか悩んでます。
大きなおもちゃは今後、子供が出来た時も使うと思うと必要な気もするし、無かったら無かったで必要ないのかなと思って、凄い悩みます。
こうゆうおもちゃは皆さん必要だと思いますか?💦回答お待ちしてます。

コメント

ママリ

難しいですよね😭
うちは太鼓が好きだったので買おうかなぁと思っていた矢先…プロックの箱を逆さにして、ラップの芯で叩いてたので、あっいらないや。という結論に至りました😅
底の丸いおもちゃを叩いてシンバルやったり、ペットボトルでマラカス作ったりしてます🎶
ピアノは絵本に付いてるの持っています!

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

回答ありがとうございます!
    今あるおもちゃでも充分だとは思っているんですけど、1回トイザらスで遊んでた姿を見て楽しそうに遊んでたので、買ってあげたいなと思ったんですけど、自問自答してました(笑)
    実家用に置いておこうかなと思ってたんですけど、両親に相談してまた悩んでみます😭💦

• 12月16日
ちぃ

長男の誕生日に買ってもらいました。
長男も次男も楽しそうに遊んでいますよ😁
でも必要か必要でないかと聞かれると、無くてもいいかな😅
買ってあげるなら、もう少し大きくなってからの方がいいと思います🙋

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

楽しそうに遊びますよね⁉️😭💦
    大きくなってからでもいいですかね💦長く遊べるかなぁと思ったんですけど、まだ悩んでます😭😭😭

• 12月16日
  • ちぃ

ちぃ

遊んでくれます☺️
    でも、組み立てるところがあるので、それを外しちゃうんですよね😅
    で、長男に怒られてます🤣

渡した時小5の甥っ子もいたのですが、甥っ子も遊んでましたよ😊

• 12月16日
  • 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

次男君がですか?(笑)
    まだ分からないからやっちゃいますよね‼️😂
    結局、うちの親にお金出してもらうことになりました(笑)
    気に入ってくれることを祈ります🤗

• 12月16日

私なら買いませんね😭子供が自分でこれが欲しいこれが欲しいって言わない限りは選ばないです😂
大きいおもちゃなら滑り台ジャングルトランポリンなどの体幹を鍛えるものだけで充分だと思ってます👏🏻

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

ありがとうございます!
    実家にはトランポリンと滑り台はあるんです😭💦
    いらないって言ったらいらないんですよね(笑)
    1回楽しそうに遊んでたのを見ちゃったので、なんか凄い自問自答してます(笑)

• 12月16日
ゆん

うちはもっと簡易的なドラムとキーボードがあります💦
いらないっちゃいらないけど
旦那がドラムやってたのでやらせてみたくて…うちの子は楽しそうにやってます(*^^*)

• 🌟yuka🌟

🌟yuka🌟

旦那さんがドラムやるんですね🤗
    結局、親にお金出してもらうことになりました(笑)
    届くのが楽しみです🌟

• 12月16日