※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
妊活

妊活中で自己注射をしていますが、体調不良でリセット。妊娠不安です。旦那も検査中。妊娠経験のある方いますか?葉酸やマカも摂取中。

はじめまして。結婚して4年妊活は毎日自己注射コナールエフを打ち、卵胞がある程度大きくなってからhcgを打ちタイミングをとります。打ってからしばらくして排卵するみたいですが排卵する時間は人それぞれですよね。先生に言われた通りタイミングとりました。ヒューナーもばっちりでしたが、卵胞が腫れ激痛で体重が4キロ増えて動けなくなり2週間で生理がきてしまい、また腫れが治まってからリセットして、注射から繰り返すことになりました。妊娠できるか不安です。旦那の不妊検査中でもありますが妊娠した方いますか?
最近葉酸やマカなどサプリも摂るようにしてます。

コメント

えぽ

フォリスチムの自己注射を2人目、3人目の治療で使用してました。
服薬だけでは、卵胞が育たないので、自己注射に変えました。そこからは、卵胞もよく育ち、排卵後は卵巣も腫れました。
2人目は通水検査をしてからの自己注射を使用し、3か月程で授かり、3人目は、多胎妊娠のリスクもあったので、自己注射は悩みましたが、最終的に使用し、2回で授かりました。
タイミングは、hcgを打ってから早くて24時間後に排卵〜遅くて、36時間後、48時間内と計算をして、タイミングを取ってました。卵子の寿命、精子の受動開始時間から寿命までをネットで調べて、出来るだけ、hcgを打つ前日、当日、翌日、もしくは、当日の朝、当日から翌日にかけての夜とか、旦那の勤務でタイミングが取れる時に取ってました。

• しのみん

しのみん

ありがとうございます。hcg当日のみしかタイミングとってませんでした。前日やほかの日も旦那次第でもありますが、頑張ってみます。卵胞育てる内服より注射でないと効き目がないみたいで不妊治療専門で先生も的確なアドバイスではありますがちょっと不安だったので良かったです。お腹が毎回腫れては引きの繰り返しで負担がはんぱなかったのですが、頑張ってみます。

• 5月5日
  • えぽ

えぽ

卵巣の腫れは辛いですよね。注射だとリセットした後1か月程は、休まないといけないから、1年に12回しかないチャンスも半分になってしまうし、、、
    でも、排卵してるなら、うまくタイミングが合えば大丈夫です‼︎何故か私はいつも排卵さえすれば大丈夫‼︎と信じてました。
    旦那は3日連続は辛い、、と言う時もありましたが、出来るだけ当日の昼から、夜にはタイミング取れるようにしてました。
    考え過ぎも、駄目だとは思いますが、
    精子の受動開始時間(射精してすぐには、精子も動き出さない)も考えて、出来るだけ、排卵する時には精子が待ち構える状態になる様にしてました。
    旦那さんに、問題がなくて、排卵してるなら大丈夫です‼︎私は、今では3人目授かれましたが、10代の頃から酷い生理不順で、まともに生理来た事がないんです。
    実親にさえ、子供は難しいかもね。と言われてました。

• 5月5日
  • しのみん

しのみん

そうなんですね。少し希望が見えました。私も生理不順で毎回薬で生理起こさせており、排卵しているかもわからないまま。hcgは誘発させるものであり、実際排卵しているのかも調べてなかったので、次の時はきちんと把握したいと思います。先生に任せっきりで言われた通り以上に自分でも無理ない範囲で頑張ってみます。
    妹が離婚し、親も具合がよくないので早く孫の顔みせてあげたいのと結婚して4年やはり子供が欲しいので焦りもありますがストレスにならないようになんて考えるだけよくないですよね(´・_・`)
    相談して良かったです。ありがとうございます(*´︶`*)

• 5月5日
  • えぽ

えぽ

hcg後の先生の診察はなかったのですか?卵胞が育ち過ぎた時は、hcgの量も減らしたりもしていたのでhcg後に、排卵したか、まだしてないかを見て貰って、まだしてない場合は、再度注射する時もありました。
    排卵したね‼︎と先生に言われるだけでも、自信や安心感が得られると思うので、見て貰うといいと思います(^^)
    hcg後の排卵してからの、卵巣の腫れは酷くなります。腫れが治まってきたら、リセット率が高く、腫れが治まったと思ったら、酷くなる場合や、なかなか治まらない場合は、妊娠の可能性が高いです‼︎
    精神的にも、身体的にも不妊治療は辛いですが、たまには、息抜きをしたり、リフレッシュをして下さいね(^^)
    後、私は子宝で有名な神社にドライブにも行きました♫そこは、子宝の神様のとこで石を拾い、目にとまった石を1つ持ち帰り、無事生まれたら、名前と生年月日を書き、新しい石と一緒に返す。と言うのがあって、2人目、3人目の時に行きました♫こればかりは、注射のタイミングもあったかも知れませんが、本当に授かれました‼︎毎晩、石にお願いをする。私は、それも良かったです。自分の願いや思いをぶつけれる何かがあるだけで、やっぱり違います(^^)

• 5月5日
  • しのみん

しのみん

注射後の診察はなかったです。ヒューナー位です。次聞いてみます!排卵しているとは思いますが気になります。土曜日神社行く予定です♪腫れが酷くなったら妊娠の可能性あると話は伺いました。酷くなっても妊娠していて欲しい気持ちでしたが残念。もぅ1度生理起こしてから注射していく予定です!あまりメンタル強くないので次には出来ていればいーなーと思います( *ˊᵕˋ)ノ
    あまり仕事場や周りには言わず2人で頑張っているのでいろいろ言われずにはいるのでいいのですが、アドバイスはもらいたかったので是非参考にします。

• 5月5日