※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももこ
その他の疑問

マッチングアプリで知り合った方なんですけどプロフィールが28歳になっ…

マッチングアプリで
知り合った方なんですけど
プロフィールが28歳になってたので
わたしは28だと思ってました。
やり取りを重ねて写真もみせてくれて

実際に会ってみてすごく楽しくて
仲良しになって1ヶ月くらい経ったんですが
お泊まりもしました😆

昨日も遊んだんですが
そこで子どもの話とかになって
わたしが28なら30までには
ほしくないー?っいったんです。
私自身もうすぐで24になるんですが
夏に罰がついて男はしばらくいいし
遊ぶ人はほしいけど彼氏とか
そうゆうのはしばらくいいかなと
おもっていました。だから付き合ってる
とかはなくて

子どもの話になった時に
向こうから言わないといけないことが
あるっていわれて。
最初のやり取りでは結婚は1度も
したことないしだから子どももいないと
聞いてたけど話の内容的に実は
罰ありとか言われるんかなとか
おもったりしたけど
それじゃないっていわれた
私としてはすごく気になって
なになになにって聞きまくってしまい
俺と遊んでて怪しいとおもったこと
ない?とか聞かれて
特にないって答えたんですが
車の中でその話をしてて帰ったら話す
といわれてアパートに帰ってきて
わたしがで?なんなの?って言ったら
免許証を渡されて見渡したら
ま、まさかの昭和生まれで今年40
だったんです😱💥頭が真っ白になって
ずっと28だとおもってたから
見た目も全然28にみえてたし
私の中での40ってもうあきらか
顔に出てるイメージで笑笑

こんな仲良くなって
このカミングアウト、、、
ってビックリはしたけど
歳なんて関係ないとその時は
本人もいたしおもったんですが
今日の朝お互い仕事だったので
バイバイして1人になった時に
24と40って一回り以上も離れてるし
んーーってすごく思いました

話は長くなりましたが
皆さん一回り以上上で24と40が
仲良くなるのはありですか?なしですか?

コメント

ぽこ.

私は22歳で旦那さんは43歳で21歳差なので、年の差にあまりなしとは思わないです😮
ももこさんのお相手の方もももこさんと仲良くなってちゃんと関係性を考えたいと思ったから本当のことをそのタイミングで告げられたのかなと思ったので、ももこさんがその方の居る時間が好きであれば、その年齢差はありだと思います!

  • ももこ

    ももこ


    21歳差婚なんですね!
    アプリなんてわたしも
    相手の考えとしては
    アプリなんて所詮
    アプリだし仲良くなる
    ことなんてほんの一部だと
    おもっているらしくて
    だから歳なんて適当にしてた
    ようなんですが
    私とこんなに仲良くなるとは
    おもっていなかったのか
    言わなきゃ言わなきゃと
    思ってみたいなんですが
    あきらか10以上も違えば
    気づいてくれるだろ
    とおもってたらしく
    1ヶ月後になったみたいです笑笑

    • 12月16日
オムそば

嘘ついたことが無理です…
こういう理由で嘘をついたっていう言い訳と謝罪があればいいですが💦
そのカミングアウトの仕方はちょっと…と思ってしまいました。
ももこさんが好きなのであれば仲良くなるのは全然いいと思います!
年は関係ないと私は思ってます☺️

  • ももこ

    ももこ


    理由としてはアプリの
    プロフィールなんて
    本当ことは書かない人みたいで確かに私も
    身バレの意味でアプリの歳なんて
    22にしたり27にしたことも
    あったのでプロフだけで
    信じるじゃなくて
    何歳なの?って聞けばよかったなとも思うんですが笑笑
    前の旦那が13個上で
    それも失敗原因にあったかなとおもったんで次あるから
    5個以内平成生まれと
    決めてたので付き合うとか
    そうゆうのは全く考えられないんですが向こうもこの
    歳だから結婚も諦めてる
    みたいでだから仲良くする分にはいいかなどうかなと
    でも相手がほんとに私のことをよくおもってくれているならそれ以上はわたし的には
    歳的な意味なくてだから
    申し訳ないかなとは色々考えちゃって

    • 12月16日
んーま

それはビックリですね😵💧
うーん、子供が20歳になった時60歳。家のローンも組める?とか現実的な事思います😅💦そういう場で出会うのよくわからないですが、簡単に信用するの良くないです。

  • ももこ

    ももこ


    ほんとにびっくりです😭
    28と40なんて
    どうみても違いますよね
    普通見たら気づくだろと
    おもってたらしくて
    気づかない私もバカなんですかね笑笑
    カラオケもいったんですが
    ほんと私が中高時代に流行って恋愛ソングとかも
    知ってて一緒に歌ったり
    したので歳がちかいと
    こうゆう歌とかも一緒に
    歌えるだなとおもってたりも
    したのでまさかそんなに上
    とは全然おもってなくて🙄

    • 12月16日
deleted user

私の友達が20歳の時に39歳と言われてお付き合いしてた男性が実は48歳でした😱
ただお互い好き同士で幸せそうでしたし私はありだと思います😍❤️

  • ももこ

    ももこ


    28個上はビックリです
    もはや親子ですよね
    その方達は結婚されたんですか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親との方が歳近いって言ってました😂
    結局色々あり別れました!

    • 12月16日
deleted user

アプリで知り合う怖さですね💦でもそれくらいの歳の差って今は結構あるし私はアリですね👌🏻でも嘘つかれてた事はショックですねー。。

  • ももこ

    ももこ


    たしかにそうですよね!
    アプリはいろんな目的で
    してる人がいるし
    会うってなるほど仲良く
    なれるとはおもってなくて
    プロフィールは適当だった
    ようです笑笑
    プロフィールを信じた
    私も悪かったんですが
    まさか12個もサバ読んでるとは× × × 。

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

16個上、、、
私は今32ですが、48の人との結婚は考えられないです😅

仲良くなったから今このタイミングで正直に明かしてくれたんだと思いますが、登録段階で一回りもサバを読む男の人はちょっとどうなのかな?と思ってしまいました。

ももこさんはまだお若いし、これからもっと素敵な出会いがあると思いますよ😊

  • ももこ

    ももこ


    ですよね😓😓
    20と36って考えると
    すごく差を感じますが
    45と60となると
    また見方変わりますけど
    16個は結構離れてますよね笑笑
    前の旦那が13個上で
    何回か親子に間違えられたことありました笑笑
    高校の時の話ですが笑笑

    仲良くなれるとおもってなくてでも今後仲良くしてたら
    どこが辻褄合わなくなるだろ
    と感じて言いたかったようなんですが12も違えば
    さすがに気づくだろと相手は
    おもってたらしくて
    気づかない私も
    アホですよね(o_ _)o

    付き合うとかは
    全然考えてなくて
    相手はもう歳が歳だから
    結婚は諦めてるらしくて
    わたしがいいっておもうまで
    仲良くしてたいとは
    いってはくれてるんですがね
    (▭-▭)✧

    • 12月16日
りるりる

一緒にいて楽しいし顔もそんなに老けてるように見えないんだったらありなんじゃないですかね?
大切にしてくれそう😊

  • ももこ

    ももこ


    一緒にいて楽しいですし
    カラオケもいったとき
    私が歌う歌ほとんど
    知ってて一緒に歌ってくれて
    全然ジェネレーションギャップを感じなくて笑笑
    でも40っていわれて
    よくよくみると
    たしかに28には見えないな
    ともおもってきたり、、
    28って言われれば
    全然疑いもしないけど
    40っていわれれば
    たしかに28にはみえなく
    思えるし
    確かに年齢不詳のひとって
    たまにいますよね笑笑
    一緒にいて楽しいし
    おもしろいしその点では
    いいんですけどね

    • 12月16日
ねこ

なんで嘘ついたん?ってとりあえず聞きますかね。笑
まぁお互いが嫌じゃないなら付き合っててもありだと思います!
けど結婚するってなると上の方も言ってるように住宅ローン通らなかったりする可能性があるので多少のリスクはあると思います。
めちゃくちゃ年収いいなら別ですが。笑

  • ももこ

    ももこ


    それはわかります!
    嘘というよりは
    アプリのプロフィールが
    28ってなってて
    それを信じていたんです
    (。-_-。)
    夏に離婚したばかりなので
    彼氏とかほんとに
    考えてはないんですが
    相手も結婚を前提に付き合う
    人とかを探してるわけでは
    ないので仲良くする分には
    いいんですかね😂
    確かに結婚ってなると
    色々考えないとですよね
    仕事はわかりますが
    まだ1ヶ月ですが
    お金はもっているのかなと
    感じるレベルです
    デートとかは全部払ってくれるし相手は実家なので
    私が一人暮らしアパートなので来てくれると色々買ってきてくれて光熱費もくれて
    28にしてはすごい
    羽振りがいいなとおもってたんですが40だったら納得って
    かんじなんですが笑笑

    • 12月16日
ままり

自分自身旦那が10歳年上なので年の差に否定的な気持ちはないのです。
仲良くなるのがありかなしか、と言うとどこを目指して仲良くなるのかによるかなと思いました!
将来的に結婚を考えるつもりがあるのなら、年の差婚はそれなりに考えて覚悟はした方がいいです☺️
私は旦那がもし年下だろうと20歳上だろうと旦那じゃないとダメなので旦那と結婚して何の後悔もないですが、旦那が同い年とかちょっと上くらいだったらなって思うことは結構あります。
これから先働いていける年数のこと、老後のこと、親の年齢も10違うこと、、色々ですね。
結婚を考えるつもりは全くないのであれば逆にお相手もそうなのかが大事だと思います。40歳で結婚願望や子供が欲しいという気持ちがあればあまり時間を無駄に出来ないと思うので🙆‍♀️

  • ももこ

    ももこ

    私も前の旦那が13上だったので最初は全然かんじ
    ありっておもってたんですが
    やはり今になって
    おもうのは年上過ぎたなと
    思います。だから次があるなら平成生まれと決めてるくらいで笑笑
    たしかに今後どうなりたいかにもよりますよね
    付き合うは今は全然
    考えてないし結婚なんて
    とんでもないって今は
    思っているんですが今後
    どうなるかなんて
    わからないですからね😭
    子どものこととか
    考えるなら早いうちなのは
    間違えないですよね

    • 12月16日
ぽん

嘘ついてた時点で、私ならさよならしますね😅
嘘つくってことは、今後も嘘つかれる可能性かなり高いですし😅
しかも今年40って……
いくらいい人でも、40で嘘つくのは完全にアウトです😓

  • ももこ

    ももこ


    それも一理ありますよね
    わたしもアプリは
    身バレの意味で
    本当の年はかかないんですけど登録するときは3個上とかに
    してます。でもさすがに12個はやばいですよね😱
    今後も嘘がないとは
    いえないですもんね
    でも結構歴がないのと
    子どもいないとは本当だから
    とは言われましたけど
    それもわからないですもんね
    ( ・᷄ὢ・᷅ )

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

他にも嘘がありそうで、色々疑ってしまいそうです💦年の差は気にしない人は気にしないし、本人同士がよければいいと思います☺️

  • ももこ

    ももこ

    たしかにそうですよね(。-_-。)
    ひとつ嘘つかれると
    疑いたくなりますよね
    (。>﹏<。)💦

    • 12月16日
m

年齢の事で気持ち的に引っかかってるのであればなしかなーと思います😅

将来的に結婚したら、旦那の親の介護や、旦那の介護も比較的すぐに問題になると思いますし、そうゆう事も含めて相手を受け入れられるなら、歳は関係ないと思うので、仲良くすれば良いと思います🥺

  • ももこ

    ももこ


    見た目ではほんとに
    気づかないレベルだったのでわたしは言われなければ
    全然わかなかっですが
    40って改めておもうと
    引っかかりないわけないですよね(。>﹏<。)💦

    • 12月16日
いぬがお

他にも嘘ついてそうで嫌ですね。結婚歴や、子供もいたりして?友達ならいいですけど、結婚とか考えるならないですね。自分が40代ですが、やっぱりおっさんですよ。

  • ももこ

    ももこ


    そこは心配ですよね。
    40だったら普通の人なら
    結婚して子どもいる人のほうが大半ですもんね。
    このままご飯いくとかの
    ともなら私も全然見た目おっさんにみえないし
    いいけと付き合うとかそれは
    全然考えられないですよね笑笑

    • 12月16日
  • いぬがお

    いぬがお

    旦那が同い年ですが、40過ぎるとなんか匂い?が違ってくる気がします。笑
    職場の30代とは違うおっさん感が、、、
    年上の魅力もあるかもですが、嘘ついたのがやはり引っ掛かりますよね。若く見えるくらいなら普通なんだろうし、ずっと独身なのも怪しい。

    • 12月16日
  • ももこ

    ももこ


    加齢臭とかですか?笑笑
    その人はいま40ですが
    全然臭さを感じないです🤔
    年上は好きですが
    さすがに上すぎますよね笑笑
    独身なのはたしかに
    怪しいさはありますよね
    歳以外はほんとに本当って
    言ってましたけど

    • 12月16日
ままり

私も一回り離れた年の差ですが、結婚となれば本当に良く考えたほうがいいです。生活レベルや年収を良く知った方がいいです。お金が全てじゃないですが、40代で結婚子どもが産まれるとなると金銭的に心配です。お金が全てじゃないですけどね😭
ちなみにうちの旦那も40です。後悔はありませんが色々不安ですよ。あともうちょっと若かったらなーってたまに思います😂
全て受け入れられるなら年の差は関係ないと思います!

  • ももこ

    ももこ


    年の差婚なんですね!
    どちらが上ですか?
    わたしも前の旦那は13離れてました。すごく後悔しました。どこか出かけても
    知り合いに会いたくないとか
    よくおもってました。
    確かにお金は大事ですよね
    その人は実家で母親と2人
    だそうです。お金に関しては
    デート代は全部出してくれて
    困ってる感じはないですが
    頑張って見栄はってるだけ
    かもしれないですし
    わからないもんですよね
    さすがに知り合って
    まだ1ヶ月なのに給料
    いくらもらってん?
    なんて聴けないですし笑笑

    • 12月16日
deleted user

私なら、友達として仲良くするのはいいけど、他にも嘘つかれてないかな?と思ってしまいますね
納得できる理由があれば別ですが嘘つく人とのお付き合い、結婚は無しです

  • ももこ

    ももこ


    友達としてなら
    いいかなとわたしも
    思ってます。だから体の関係とか絶対やですし
    本人は歳とか自分は
    全然気にしてないなしくて
    本人いわくなんとか
    症候群で20のときと
    考えが変わってないというか
    見た目もそうですし
    若い時のままらしくて笑笑
    そこは笑っちゃいましたが
    ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

    • 12月16日
deleted user

嘘つくことが無理(笑)

  • ももこ

    ももこ


    そこですよね!!
    12のサバ読みは
    やばいですよね。
    いくら年相応にみえないとしても。アプリで登録するなら
    せめて30半ばとかに
    しとけよって
    思いますよね笑笑

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それです(笑)サバ読みし過ぎて🤣🤣🤣

    • 12月17日
  • ももこ

    ももこ


    それで違和感を
    感じない私もバカすぎて笑笑

    • 12月17日
👶🏻🧒🏻

すごい‼️
実際40歳。だけど
見た目28歳でも
おかしくない。若く見える方なんですね✨

私なら…お友達として
仲良くなるのは、ありです✨
恋愛対象か?って言われると
私が24歳、両親が40
近いので、自分の両親くらいの歳の方とは付き合えないです😱
上手く伝わらないですが…
40歳くらいだと、恋愛よりも
お父さん感が強く感じます🥺

  • ももこ

    ももこ


    私は若く見えました!
    でも今日友達に
    この人何歳だとおもうーって
    聞いたら30半ばくらい?
    って言われたので
    私だけがそう見えたのかも
    しれないです
    40って言われたら
    それなりにみえてくる
    自分がいます😓

    友達としてはありですかね
    友達以上はやはり
    こんなに差があると
    無理ですよね😱
    彼に恋愛対象としては
    みれないといったほうが
    いいですよね

    • 12月16日