※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
も
子育て・グッズ

子供が突発性発疹で苦しんでおり、母親も体力を消耗しています。完治まで何日かかるでしょうか?応援の言葉をお願いします。

母親なのにこんなことで弱音吐いて情けないですが
応援のお言葉下さい…😭

高熱がいつか続き本日6日目にしてやっと下がり
発疹が出始め突発性発疹だということが判明しました!
突発性発疹は発疹が出るまでは普段通りのご機嫌なんて
聞きますがうちの子は初日から半端なく不機嫌で
昨日の夜から機嫌の悪さはどんどん酷くなり
別人のように狂ったように泣き叫び反り返り暴れます😣
この6日間、長くて1時間に1度、大体30分に1度
酷くて5分に1度起きて泣き叫び抱っこしたり
とんとんしたりなでなで
下痢がひどいので夜中も何度もおしり洗っては
ワセリンで保湿
今日はもう抱っこでしか寝ない…😭
抱っこして座ってもブチ切れる😭
生まれた時から大きくてもう12キロ近いので
腕がもうあがらない〜😭😭
本人がいちばん辛いだろうけど
母ちゃんもなかなか体力を消耗されてます…
一日中抱っこ、パパ断固拒否拒絶、
頼れる人誰もいないので
弱音はける人もおらずメンタルもきつい😭
皆さんエールを送ってください😭
頑張れ息子!!頑張れ自分💪

それと発疹が出始めてから完治するまで
何日くらいかかりましたか?
教えてください🙇‍♂️

コメント

りんごのほっぺ

おつかれ様です💕
うちも熱がある時から不機嫌でしたよ!こっちが疲労困憊ですよね🌀
解熱して発疹が出始めた次の日くらいから機嫌は良くなってきましたよ💓
完全に発疹がなくなったのはあまりハッキリと覚えてないですが、1週間もかからなかっかっです!

  • も

    素早く回答してくださり
    ありがとうございます😢
    いちばん辛いのは息子と
    分かっていながら
    体力がやばいです😔💦
    ご機嫌日に日によくなることを祈ります(;A;)
    もう少しの辛抱ですね💦
    頑張ります( ᵕ ᵕ̩̩ )

    • 12月16日
こちゃん

辛すぎますね😭😭
突発の機嫌悪さ、こっちが発狂したくなるの分かります💦
発疹が治りだぜば機嫌も徐々に落ちつきます!
うちの場合は発疹そこまで酷くなかったからか、2日で不機嫌治りました!
機嫌悪い時は、抱っこして家の周りグルグル散歩したりしてました!
個人差あるみたいなので、早く治るといいですね😢

  • も

    素早い回答感謝致します😢
    仕事があるとはいえ
    狂ったように泣き叫ぶ息子の横でいびきをかける主人には少し辛いものがあります😢
    うちの子も酷くならないことを祈ります😢💦
    少しだけお外散歩したりして
    気分転換させてみます!!
    頑張ります( ᵕ ᵕ̩̩ )
    ありがとうございます😢

    • 12月16日
ママリ

うちも発熱時から超不機嫌でした🤧
そして発疹が出てから3日くらい更に不機嫌になりました😅
夜間ずっと抱っこで寝てました😅
もともと湿疹が酷くなりやすいタイプというのもあって、湿疹が消えるまでには2週間近くかかりました
うちは突発2回なって、私もイライラMAXでした😅
motitiさんのお子さんはどうか1回で終わりますように🤧🤧
もう少し!もう少しだけ頑張ってください😭

  • も

    回答ありがたいです😢
    発疹出て3日で更に不機嫌。。これ以上なんてどうなるんだ〜😱
    2週間もかかったうえ、2回もなられたのですね😢💦
    本当にお疲れ様でした( ᵕ ᵕ̩̩ )
    一回だけで済むことを祈ります😣

    • 12月16日