※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうたろ
お出かけ

野球やサッカーなどのスポーツ観戦が好きな方、赤ちゃんを連れて行った…

野球やサッカーなどのスポーツ観戦が好きな方、赤ちゃんを連れて行ったことがある方、いらっしゃいますか?😄

夫婦でサッカー観戦が趣味なんですが、年明けにスタジアム観戦を検討してます!

初めてお子さんを連れて行ったのはいつ頃ですか?

その頃には生後6ヶ月半になるのですが、準備しておいた方がいいものやアドバイスがあればお願いします🙏

止めた方がいいよ!という意見でも大丈夫です😄

ちなみに完母で、抱っこ紐使おうと思ってます!

コメント

みつ

うちは野球ですが、三ヶ月から行ってます!
賛否両論あるかもですが、ナイターなら途中で寝てしまうし、泣けば席を立ってご迷惑にならないように気をつけてました。
ただ、インフルエンザの流行時期などは連れて行かないようにしてましたよ!
周りの方もかわいいね〜とか声をかけてくれて、みなさん優しく接してくれて、今まで非難されたことはないです。

どこのスタジアムかにもよりますが、サッカーなら屋根がないところが基本だと思うので、防寒対策と飽きた時のおもちゃやお菓子などあやすアイテムがあれば大丈夫かなと思います。あとは席を立つ回数が多いと思うのでなるべく通路側の席を取ることですかね!

  • ふうたろ

    ふうたろ

    回答ありがとうございます😊
    周りの方が優しいと助かりますね(*´ω`*)
    インフルエンザも気になるところでした💦
    防寒対策と通路側、参考にさせていただきます😍

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

天皇杯ですか⁇
うちは先月J2の最終節に下の子デビュー考えてましたが、雨のため泣く泣く断念しました😂
高校サッカーの県大会決勝は見に行きましたが防寒対策は必須ですね(^^)

上の子は1歳半くらいでデビューしましたが途中飽きて歩き回ったりでなかなか試合に集中できませんでした(笑)
なので抱っこの時の方がゆっくり観戦できるかもしれません。

子供の体調とその日の天候や気温などを考えて行く行かないなどいつも当日朝ギリギリまで悩んでいます💦(笑)

  • ふうたろ

    ふうたろ

    回答ありがとうございます😊
    熊本なんですが巻選手の引退試合がありまして、有名なOB選手が多々いらっしゃるみたいで🌟
    歩き回るくらい大きくなってからだと大変ですよね!
    逆に抱っこするしかない今がチャンスかなとも思ったり…笑
    当日のコンディション見てから決めるのも手かもですね😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    巻選手の引退試合でしたか😄
    出場メンバー豪華ですもんね✨うらやましい❤️
    私も近かったら行きたかったです(笑)

    私は東北住みなのですが熊本だったら天気良ければ冬も暖かい気もしますし(違ってたらすいません💦)インフルの心配などはこの時期スーパーや支援センターなどどこ行ってもありますから😅

    歓声の心配はゴール裏などのサポーターが太鼓叩いてたりピョンピョン跳ねてるトコの近くじゃなければ大丈夫な気がします。むしろゴールが入った時の私の声にビックリして泣いたりはありました(笑)
    私の歓声問題は家でDAZN見ててもあるあるなので😅
    心配でしたらYouTubeとかでチャント(応援歌)流してみて慣らすのもいいかもです🙆‍♀️
    うちの子たちは小さい頃からチャントが子守唄です。(笑)
    太鼓に合わせて背中トントンで歌ってあげるとめっちゃ寝ます。オススメです✨

    • 12月16日
  • ふうたろ

    ふうたろ

    ゲストが豪華だし地元で行けるなら行きたいねーと旦那と話してます😄
    天気はおっしゃるとおり、雪が降ることもほぼない土地なので、しっかり防寒すれば大丈夫かな?と。
    うちも歓声問題ありますよー!笑
    せっかくウトウトしてたのに、私達の声でびっくりして泣いちゃいます😂
    チャントで寝てくれるってすごい🌟
    男の子2人、サッカーの英才教育ですね(・∀・)!!

    • 12月16日
あちゃん

私は連れていかない派です!
やっぱり人が多い分飛沫感染が多いし
ベビーカーは人の邪魔になるし
抱っこ紐は2時間以上つけっぱなしはダメと言われたので
普通に抱っこしてるのしんどいし
飽きて泣かれたらせっかく行ったのに集中出来ないのはもったいないので😭

  • ふうたろ

    ふうたろ

    回答ありがとうございます😊
    今の時期はインフルも気になってました💦
    確かに集中できないともったいない気持ちになっちゃいますね…
    参考にさせていただきます!

    • 12月16日
ねんねこฅ•ω•ฅ

私なら連れて行かないです😣
年明けなら寒い中、2時間以上も外にいるの可哀想です…
雪も降るかもですし、何より大歓声が上がったりした時、ビックリしてしまうのではと思います💦

せめて1歳過ぎてからが良いのかなと思います!
もしくは初夏や秋など、比較的過ごしやすい気温の時などですかね😣

  • ふうたろ

    ふうたろ

    回答ありがとうございます😊
    気温や天気、インフルの心配もあったりでどうしようかと悩んでます(*_*)
    歓声も驚いたりしちゃいそうですよね💦
    一歳過ぎて歩くようになるとそれはそれで大変そうだし、抱っこのうちがチャンスかなと思ったりもしてます。笑

    • 12月16日
a.u78

6ヶ月か7ヶ月頃から連れて行ってます!
ただ寒い時期は行ってません💦
設備が整っているスタジアムなら授乳室、オムツ交換できますが全てのスタジアムがそうではないです。
うちは義母が関係者なので、Jリーグホーム戦はよく行っています。
行くなら月齢が低いうちがチャンスといえばチャンスです!
今はまともに見れません。
前後半どちらかは義母のところに行き遊んでいます🤣

  • ふうたろ

    ふうたろ

    回答ありがとうございます😊
    施設の状況もきちんと下調べしてみます!
    子供にしてみれば90分は飽きちゃいますよね😂

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

旦那さんもいるんなら心強いですし、もし行かれるようでしたら楽しんで来てくださいね😄

サッカーの英才教育だなんてめっそうもない(笑)
好きになってくれると嬉しいですが、、😊

  • ふうたろ

    ふうたろ

    うちの旦那は「息子にはサッカーをさせる!!」と意気込んでます。笑
    チケットは買わずに当日の気温など見て最終的には判断しようかなと思います😄

    • 12月16日
ぽっぽ

私は6ヶ月からサッカー観戦に連れて行ってますよ!

旦那さんもいるなら防寒対策を完璧にしていけば何とかなるような…
他の方も言っていたようにこの時期インフルエンザは外に出たら感染する可能性あると思いますし。

ただ何度も席を立つことが多いのでなるべくなら通路側に座るのがオススメです!

  • ふうたろ

    ふうたろ

    回答ありがとうございます😊
    6ヶ月からなんですね!
    確かにサッカーだけじゃなくてどこに行ってもインフルのリスクはありますね🤔
    行くとしたら通路側に座りたいと思います✨

    • 12月16日