※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

出産や育児の大変さと赤ちゃんへの愛情について考える女性の質問です。

こんな事考えるのって私だけですよね?笑
私って不思議・・・(笑)
あんなにお腹重くて、恥骨痛や腰痛で頻尿で悩まされ、不眠や乳首の悲鳴、腕や腰の痛みに自由を失った。
なのに、もう一人欲しいと2人目を頑張りまた同じループに入る。そして、前以上に過酷(笑)陣痛も帝王切開の痛みも忘れてない。だけど、3人目を授かって待ち遠しい❤

出産、育児って大変なのになぜ赤ちゃん欲しくなってそして、笑顔に最大級癒されるんだろうか(笑)
3歳ぐらいからかなり楽になって一段落した感満点だったけど、年の差育児頑張れるかな~?(笑)
でも、今のところ大変だけど可愛さが優勢❤

こうやって苦行も乗り越えられるように遺伝子に組み込まれてるの?何かに洗脳されてるの?って思うこの頃です(笑)

コメント

けい

いや、私もそう思います!
毎回つわりも辛いし、陣痛も出産も痛い、でも可愛くて可愛くて娘はもう8ヶ月、既に新生児が欲しいと思ってしまってます💦私の友人も4人いますが5人目どうするか二人で悩んでるところです(笑)

• はなかえママ

はなかえママ

良かったです(笑)
    なんで、お金もかかるし自分の買いたいものの我慢も増えるのに欲しくなるんですかね?(笑)
    もー赤ちゃんの全てに癒ししか感じないって言うのを旦那に伝えたら「可愛いけど、また1から子育てって大変だよな」って言われました(笑)

• 12月16日
  • けい

けい

やっぱりパパとママでは全然感覚違いますよね!
    大変より可愛いが断然勝つからまた欲しいんでしょうね!

• 12月16日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうなんですよね~❤
    でも、そう言いながらお手伝いもしてくれてワンオペにならないから、余計欲しくなるんですがね(笑)

• 12月16日
  • けい

けい

きっとパパも何だかんだで可愛いから反対しないんですね!お互い頑張りましょう!

• 12月16日
  • はなかえママ

はなかえママ

そうですね😊
    頑張りましょう❗️❗️

• 12月16日
ニコニコ(*´∀`)

私の周りでも、妊娠中の痛みや辛さは産んだら忘れるから、また欲しくなるって言うてる人が多いです😂

私自身は二人目切迫早産の入院中で、点滴がしんどすぎて3人目は絶体ないって思ってます(笑)

• はなかえママ

はなかえママ

痛かったって言うのは覚えてるんですけどね(笑)

2人目は帝王切開だったのでいまだに痒いとか蹴られると痛いとかありますし、傷が目立つので銭湯とか温泉に行くのは無理にだなって思いますが後悔なし!可愛さが優勢です(笑)
    入院長いとしんどいですよね💦でも、正期産まであと少し!頑張って下さい✨✨

• 12月16日