※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が最近、おいでーと呼んでも来なくなり、外で手を繋いでいても自由に歩き出すようになりました。後追いが原因か、ハイハイの時はついてきていたが今はテレビに夢中で私がいなくても平気な様子です。

1歳1ヶ月の息子を育ててます。1歳頃から歩きだし、歩き出した頃や、ハイハイの時は、おいでーというと来てくれたのに、つい最近ですが、おいでーと言っても来てくれないです😂

外を散歩し始めたのですが、最初は手を繋ぎますが、すぐ離して私を無視して歩いていきます。私がいなくてもいいくらい自由に歩きます😓

後追いって歩き出してからだと思いますが、ない子もいると思いますが歩きだしたらなくなる子もいるのでしょうか?

ハイハイ前から私が視界からいなくなるとギャン泣きしていたのは、後追いではないのですかね?

ハイハイの時はよくついてきてましたが。

今はYouTubeなどテレビに夢中で私がいなくても平気な感じがします。

1歳2ヶ月
1歳3ヶ月

コメント

はじめてのママリ🔰

外のいろんなものに興味があるからでは?
自宅ではある程度慣れもあるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外が刺激的だからですかね!

• 12月16日
れおたんママ

後追いは、歩き出す前にありましたよー
今は、泣きながらあとついてきます(笑)
歩き出したら自由に歩きまわりますよー(*Ü*)楽しいみたいで自由に歩きまわってますよ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪追いかけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手にズンズンいっちゃうから大変ですよね😂

• 12月16日
rara

歩き始めの頃は手も繋いでくれなくて、無我夢中に歩いてました!
1歳半頃から言葉もわかるようになり、駐車場や道路ではしっかり手を繋いでくれます。
公園など興味が惹かれて自分が安全だと思うと手を離して走り回ってしまいますね😅
後追いは8ヶ月ごろからずっと未だにあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ、続いてるんですか😳それも大変ですね!言葉を理解しだすと手も繋いでけれるんですね

• 12月16日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

後追い、人見知り
全くなしです😑💦

トイレに行くときも、平気で1人リビングにいますし、たまーに付いてきますが、泣いて必死で追いかけてくるというのは無かったです。

ショッピングセンター
公園でも
ほんと一瞬目を離すと、あれ?!どこ?!ってことよくあります💦
知らないお姉さんや、お母さんに抱っこを求めてることもしばしば😂

育てやすいというべきなのか、母としては少し悲しい様な💔

ほんと人それぞれ
子供それぞれですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね!
    子供それぞれで違うからびっくりです

• 12月16日
みきてぃ

1歳1ヶ月くらいからてちてち歩けるようになり今はお散歩に行くと無我夢中で歩いたり石拾ったりしてます!
手なんか最初から繋いでくれません!
その子によってさまざまだと思いますよ🤗💓
テレビつければ私がいなくてもリズム乗ったりパチパチしたり楽しんでます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手を繋いであるけるようになりたいですね😊

• 12月16日