※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

旦那さんが激務の方、月の休みは何日ですか?毎日の生活リズム、子どもと…

旦那さんが激務の方、月の休みは何日ですか?毎日の生活リズム、子どもとの接する時間どんな感じですか?

コメント

mm

ひどいときは2日とかありました💦💦

子どもと接するのは朝からだけです😇
キツいときはそれすら雑なものでした😅

• あ

コメントありがとうございます!よければ補足の質問にも答えていただけたら嬉しいです!

• 12月16日
  • mm

mm

きちんと時間外でるし
    3年ごとに部署かわるので
    次はどうなるかわからないし
    安定した業種なので転職はしないでほしいです。

• 12月16日

自営です、休みはないです。毎日夜中ご飯食べてお風呂入ったらまた工場行って仕事してます😅寝泊りは工場でしてます。子どもたちと接するのは月1〜2回くらいで、昨日たまたま時間が空いたので2時間くらい公園連れて行ってくれましたけど、普段はほぼないです😊

• あ

コメントありがとうございます!よければ補足の質問にも答えていただけたら嬉しいです!

• 12月16日
mog

月の休みは月1回あるかないかくらいです💦
週のうち4日は帰ってこないんですが、帰ってくる日はこの2パターンです。↓

パターン①
18時頃帰ってくる→夫だけお風呂入って30分くらい子どもと遊ぶ→出かける

パターン②
19時頃帰ってくる→子どもとお風呂入る→一緒に寝る→子どもが寝たら出かける

ほんっと接する時間短いです😅
短いですが、なぜかパパ大好きっ子です😂💦

• あ

• 12月16日
  • mog

mog

補足見ました!
    夫がやりたいことで楽しく目標を持って仕事してるので応援の気持ちが大きいです🤗本職の他にも副業も始めてそのための飲み会も増えて、どんだけだと思うこともありますが、そういう人と分かって結婚したのもあるので😅あとその分、もともと給与高い仕事ですが周りの人以上に稼いできてくれているので感謝してます🙌✨
    お金のことも子育てや家事のことプライベートのことも、お互いに自由にやらせてもらえるのも大きいかもです💡

• 12月16日
レーナン

うちと同じ方が意外といるのだとビックリしてコメントしました😄
うちも月に1、2回休みあるかな〜という感じです💦深夜遅くまでやってる飲食店で働いているんですが、昼前に出勤、帰るのは深夜3時くらいです😣週2回くらいは帰らない日もあります。(疲れ果てて車内で寝てる時あり)朝11時くらいまで寝てる事がほとんどなので、子供と接するのは1時間くらいです😅その為か、子供は旦那を見てギャン泣きする事があります!知らないおじさんとでも思っているのでしょうか😂

• あ

• 12月16日
  • レーナン

レーナン

旦那が調理師免許持ってて料理が好きなので、今の仕事で満足してるならいいかな?と思っています☺️今まで、飲食店以外にもいくつか転職してきてますが、どこも最初はいい条件だと思ってたけど結局、慣れてきたら残業当たり前、残業代ないし、色々と条件変わってない?で・・・仕事探すの下手なのか❓と思うほどです😅あと、旦那が要領が悪いので中々、仕事が終わらないのも原因ですね。今、店長なんですが仲間が信じられないみたいで全部自分でやろうとするのも悪いと思います😣他の人に仕事振れば楽になるんじゃないかな〜?と日々思っている妻です・・・(笑)

• 12月16日
2238

もっと激務の方はいるとは思いますが...
6:20には家を出て、21:00過ぎに帰宅してればいい方です。
休みはカレンダー通りです。が、土日も結局家でパソコン仕事の日々で、本当に体が家にあるだけですね。
子供と接するのも、ご飯食べたあとに片手間に...やはり自分も休みたい気持ちが勝ってしまうので、子供と遊ぶ時間を取るより寝るってのが現状です。
最近は、仕事と言われたら何も言えないイライラ。家にいるのに家事はさておき、寝てたり育児のことに本当に関わらないイライラ。そんなことで私の不満も募るばかりです。
だったら多少給料が下がっても、もっと早く帰れて気持ちにも時間にも余裕の出る生活を...なんて頭では考えます。
辞めると口走ることもあるので、辞めれば?とはっきり本人にも言ったことあります。
本人もこの職種は業界としてもあまり明るい未来ではないと色々思うところはあるようです。
毎日起きてため息、帰宅しても疲れた顔でため息、子供が寄って行っても疲れててテレビ眺めてご飯を食べるみたいな旦那が可哀想と思う反面、仕事は仕事、家は家で切り替えてくれないかなって思います。

ひなめ

月に2〜3日とかです。

旦那が自衛官なので半月、半年不在です。
半年振りに帰ってきて子供がパパに慣れた頃またいなくなるので😂今年は丸1年初めて一緒にいられました!!

いる時はすんごく家事育児してくれるので娘はパパ大好きです!!

私は旦那の職業に満足かは微妙ですが辞めたいならいつでも辞めて良いよ!とは言ってます!!
理由は残業代は出ないのと平均睡眠4時間や自衛隊の中でも特殊な仕事なので土日も指示や担当がつけば自宅から1キロ圏内の移動のみなど結構な縛りがあるので😅
辞めても今の業種だと同じ業界ならどこでも入れそうなのと私もいざとなれば働きに出るつもりでいるので😊

みぃひ

飲食勤務なので週一休み(平日休み)で11時出勤の深夜帰りです!平日は保育園に連れてってるので朝30分ほどしか接する時間なく、土日は昼出勤なので少しは接する時間増えます☺️
来月転職しますが結局また飲食です😅週一休みも変わらないですが日曜休みになりそこは嬉しいです😊もっと違う仕事してほしいですが旦那は多分飲食しかできないので諦めてます😅
少ししか接する時間なくてもちゃんと子どもと遊んでくれるので息子はパパ大好きです❤️

伊黒さん🙈

月2.3日とかです😂
飲食店なんで、今は深夜にはまって18時に家出て朝の12時前に帰ってくる感じです😭
朝起きたときや深夜明けで帰ってきたときに少し遊ぶくらいです!

金だこ

月2位です。運送業で朝帰宅して寝て夕方子供のお風呂入れてます。
昼出勤の時は午前中子供のオムツ交換とか歯磨き位ですね。
激務ですが給料とか退職金の事も有り転職は考えていないみたいです。

月に3回とかですね🙄
子供と接する時間は1日2時間とかですかね。 職業は可もなく不可もなく。転職とかは考えてません。
本人が望んだ仕事のがやる気になるし、やりたくない仕事だと続きませんし。幸いそれで生活できる収入は稼いでもらってますし、そしたらもうあたしが言うことはないのかな、と