※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フレト♡
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜中に起きて泣かずに不機嫌な様子。まとめて寝かせる方法や乾燥肌の保湿剤について教えてください。

こんにちは!
生後7ヶ月の男の子です!

前からまとめて寝る子じゃなかったんですけどここ最近夜中にちょくちょく起きるようになってきました。泣かないんですけど足バタバタさせて目擦ったり頭かいたいり抱っこして寝かしつけよーとすれば足でバタバタして暴れたりします。なにしてもぐずぐずが治らない時もあります。どーしたら夜にまとめて寝てくれるようになりますか?

あと、乾燥がすごくておススメの保湿剤などあったら教えてください🙇‍♀️!

コメント

ドリアン

昼間昼寝を長くしないようにしてみては?体を使って遊ばせるとかも。お風呂やプールとかも、ぐっすり寝れます。

乾燥はうちも知りたいです…
今のところワセリンがいいなぁと思います。ベタベタするので、他の保湿クリームや化粧水みたいなので薄めて塗ってます