※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
その他の疑問

リビングでの過ごし方。テレビの音や話し声、生活音等、どの程度気を使…

リビングでの過ごし方。

テレビの音や話し声、生活音等、どの程度気を使っていますか?
うちの子は大きい音に反応して起きる事は殆どないのですが、
特にテレビはあまりつけない方が良いのかな〜とか、こちらが色々気にしてしまい、適切な過ごし方がわからなくなってしまっています😅
ちなみに、戸建でLDKと寝室は完全別です。
気を遣いすぎですかね…

コメント

悩みますよね😂
けど、あまり気を遣いすぎて静かな環境に慣れて小さな音に反応するような神経質な子になったら困ると思って、むしろ昼間は音のある生活にしています!
新生児のころは音に反応することほぼなかったのに、最近は少し反応してしまいますし、月齢進むと音に反応して起きちゃう子も増えるみたいなので今のうちからうるさくしてます😂(笑)

• すぅ

すぅ

回答ありがとうございます!
    確かに神経質になられては困りますね👀そこまで気がつきませんでした…!
    お子さん同じ月齢ですね✨前より反応するようになりましたよね!
    わたしも夕方頃までは気にせず音のある生活にしてみようと思います😆♡

• 12月16日

退会ユーザー

一人目って静かにしてあげようと思って過ごしてると、小さな物音でも泣くようになっちゃうけど二人目は上の子いて騒がしくてもどこでも寝るって聞いていて、確かに静かにしすぎるとそうなるかー!と思って😂

同じですね✨
    新生児のころは耳聞こえてるか不安になるくらい反応せず寝ていましたよね!(笑)
    生活音は気にせず出していきましょ😁

• 12月16日
  • すぅ

すぅ

なるほど🤔あまり気を遣い過ぎてもよくないですね!

ほんと反応しなさすぎて不安で、入院中助産師さんに耳聞こえているか確認した程でした😂笑
    ありがとうございます♡

• 12月16日