※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が黄緑の鼻水で苦しそう。耳鼻科か1か月健診で相談しようか迷っています。

私自身も鼻水がでていて、頬、頭も痛いため蓄のう症だと思われます。1週間続いているため今日耳鼻科にいこうと思っているのですが、昨日から生後1か月の娘も黄緑の鼻水が出ていて、フゴフゴ少し苦しそうです。母乳は飲めているし、機嫌も悪くはないです。市販の口で吸うタイプの吸引で鼻を吸ってみたのですが、見えない奥の方に溜まっているようで全然とれません。明日1か月健診なので、そのその時に見てもらうか、または耳鼻科に一緒に行って吸引してもらおうか…どうすればいいかと悩んでいます💦アドバイス頂ければとおもいます!

コメント

KHママ♡♡

口で吸うタイプは奥まで吸い取れないですもんね(><)!
耳鼻科で吸ってもらっていいと思いますよ😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!取れずに苦戦していました💦人気の吸引器をポチりました!

• 12月16日
🌱

私だったら1ヶ月検診で見てもらいます🙋‍♀️絶対うつるなんて事はないですが、耳鼻科は今の時期インフルの人とかもいそうだし…!
母乳が飲めてて機嫌が悪くないなら、検診で一度相談してみてからでも良いのかな?と思いました!

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!確かにそうですね💦判断なかなかできずでしたが助かりました😁✨

• 12月16日