※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

去年は夫の祖母が亡くなったので、喪中のハガキを12月はじめに出しまし…

去年は夫の祖母が亡くなったので、喪中のハガキを12月はじめに出しました。
そして、正月になり、喪中のハガキを出した友人から「もう年賀状書いていたから出しました」と年賀状がきました。
子供自慢としか思えない年賀状でした。
しかも8年くらい会ってなくて、2年前に同級生通じて連絡して、その人のことあまり好きじゃないです。。
1年前の話だけど、気分悪いわ。

コメント

稲穂

年賀状出すの早くね?と思いました💨
しかも「出しました」じゃなくて「ごめんね」とか言えよ!
年賀状だけの付き合いですか?
やめちゃいましょ〜!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    その友人、ホントに12月はじめに年賀状を書いていたのか
    疑わしいところです。
    なんとなく、子供や旦那さんの自慢をしたくて年賀状を出してきたようにしか思えないのです。
    8年くらい会ってなくて、2年前に同級生を通じて連絡してきて、何度かラインのやりとりはしましたが、やはり合わないと思うので、来年の年賀状はしれっと出さないようにしようかと思っています…

• 12月19日
どんちゃん

読んでいて思ったのですが、時系列としては
喪中ハガキを出す→喪中ハガキが友人の元へ届く→友人が年賀状出す
ってことですよね⁉️
常識無い友人ですね😑
子供を持つ母親なのに喪中ハガキの意味が分かってないんでしょうかね😰
将来、お子さんが常識の無い大人になりそうですね💦