※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
雑談・つぶやき

もともと腰痛持ちだった私が、家事きっかけでこの夏にある日突然、急に…

もともと腰痛持ちだった私が、家事きっかけでこの夏にある日突然、急に起き上がるのも出来なくなり、やっと起き上がれたその日の夕方に整形外科に駆け込んだら、ヘルニア診断が出た。

その時旦那から、、、
『俺がいつも腰痛を軽減する体操を教えてやってるのに、お前が全然人の言うことを聞かないからこうなるんだ💢💢』と、何度も言われた。

やらなかった訳じゃなく、教えられたように試したけど、腰痛が悪化したから止めただけ。

旦那も昔から腰痛あったけど、体操をやったり、対策をしっかりしてるから、ここ数年は腰痛とは無縁になった❗とさえ言ってたのに……

先月、ゴルフの何が原因か知らないけど、ゴルフきっかけで、酷い腰痛になった。
日曜日に腰を痛めてから四日間ほぼ寝たきりになり、四日目に無理やりウォーキングをしたら、大分よくなったらしいけど、、、

そして、それを機に、ゴルフの度に腰痛が酷くなるように……。

旦那いわく、(ゴルフが)上手い人はみんな同じ部位を痛めてるらしく、骨ではなく筋肉を痛めてるらしい。

私からしたら、そんなのどうでもいい。


私が言いたいのは、
私が腰痛になり、動けなくなったら、責められるだけ。
対策をしてないお前が悪い。
人の言うことを聞かないお前が悪い、とさ。
腰が痛かろうと、リハビリが同時進行だろうと、
私には毎日、同じ生活が待ってる。

けど、旦那が腰痛になれば、ゴルフのために体を休めることが最優先になり、一日中寝たきり。
腰が動かなくて、思うようにゴルフの練習が出来なければイライラされるし、腰の回復のためには、グチグチ言いながらも何でもする。


今やゴルフしか予定がない旦那に、これからのクリスマスや年末の時期、子供をイルミネーションや遊びに連れていきたくて、スケジュール調整しようにも、ゴルフの翌日は動けなくなるからムリ❗とかなると、こっちは毎日、何かしら用事があるけど、それでも毎日やってんだよ💢💢と思えてくる。
そのゴルフの予定、大晦日まで週2であります。


大小、様々なきっかけで、旦那と口論になりかける時に、必ず言われる『お前、今ある環境がどれだけ恵まれてるか分かってる❔』の言葉。
今まで、何回言われたか分からないくらい、沢山言われた言葉。


旦那からしたら『専業主婦でお金の心配がなく、好き勝手に生活出来る事を、有り難く思え』とか、色々と言うけど……


その言葉をそっくりそのままあなたに返すよ。

確かに生活費は頂いてる。けど、私はそのお金で好き勝手に生活してる訳じゃないし、ゴルフのことしか頭にない、ゴルフ中心の生活で、家事も育児もほぼノータッチで、口出しだけは沢山してくるけど、モラハラがあって反論したら、後が面倒くさいし、子供の前で言い合いしたくないから、あえて私からは何も言わないであげてる、今の環境がどれだけ恵まれてるか分かってる❔

旦那家族は、特殊な家庭環境だから、何も言いませんが……

決して今の環境が、普通ではないですからね💢💢

コメント

deleted user

うちの旦那も私と私の実家には偉そうにモラハラ気味になります。
けど旦那家族親戚にはぺこぺこするんです。
その件で昨日から大げんかしてます、、今日は実家に帰るか悩み中です💧
いくら時間やお金がある主婦だったとしても旦那がこんなんじゃ、精神的に辛いですよね💧

離婚したいですが自分がまた、働き出すと思うと一歩踏み出せない自分がいて悲しくなります💦

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。体調不良で返信遅くなりました。
    いくら時間やお金がある主婦だったとしても、旦那がこんなじゃ……まさにその通りです。
    これなら、少しお金はカツカツでも、思いやりのある協力的な人と生活する方が、まだマシです😢😢
    旦那がゴルフ以外は毎日家にいる生活になって、これ以上イライラしたくないのと、来年から子供も幼稚園で、毎月の幼稚園代を出すと、貯金が出来なくなるので、私は週四くらいでパートに出ようと思ってます。まぁ仕事探しも大変ですが😅😅

    • 12月18日