※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
家族・旦那

旦那のアドバイス?指摘?に素直に応じられますか?うちの旦那はとても細か…

旦那のアドバイス?指摘?に素直に応じられますか?
うちの旦那はとても細かくてうるさいです。いちいちああしろ、こうしろ指摘してきます。
足にあざがあった、子どもをもう少しちゃんと見てよ、洗い物の水使いすぎ、シャワーで洗わないと水道代掛かる、等。
言い方も理路整然してるし、正論なので腹立つし、いちいち小姑のように指摘する様子に冷静に聞いていることができません。
今も気持ちがささくれて寝ることができず辛いです。
素直にハイハイ聞いてるのが相手にも自分にもいいんでしょうね…!

コメント

くまこ(๑・㉨・๑)

なんかモラハラ要素が垣間見えてしまいます……😣
その言われようだったら素直に応じられないです…💦
ハイハイ言ってれば楽と思っても、これじゃなかなか言えないですよー😭

  • モモ

    モモ

    普段は良いんですが細かいアドバイスがくどい。
    私も気が強くて反論したり応戦しちゃうんですよね。
    モラハラではないんですがちょっと変わってるのかもしれないですね。

    • 12月16日
ママリ🔰

やってくれるなら良いけど口だけ出されるなら腹たちますね〜‼
だったらやってよ‼って言い返しちゃいます(笑)
素直に聞けるのも1日2つまでかなぁ🤣

  • モモ

    モモ

    それが洗い物は全てやるから置いておけ、と。
    私は私なりに物事の順番とかあるので置いておくのが嫌だしプライドもある…
    でも彼にはプライドよりも効率的、節制になるものが第一なんですね。
    たまにこういう事言われたては1人で怒ってます…😢

    • 12月16日
🐻‍❄️

うちも細かいです!
細かい上にケチです😭
私は素直に応じません🙌笑
24時間子供をずっと見てることなんてできないし、大ケガならまだしも子供って転んだりぶつけたり日常茶飯事じゃないですか?
洗い物だってするのは私!
シャワーで洗うと周りがビチャビチャになるし、文句があるなら自分がすれば?って思っちゃいます。笑
めんどくさい時は、うん分かったって返事しますけど、内心全然分かってません🤣💡笑

  • モモ

    モモ

    細かい上にケチ!全く同じ!!
    うちの実家は超テキトーだったのでカルチャーショック…
    それでも頑張って合わせてますがたまに切れます…💦
    昨日も遊びにいつまた時の子どもへの対し方がどうだとかうるさく言われ猛烈に腹が立ってます💢
    明日朝から予定あったけど行く気力がない…
    うんわかった、の返事ひとつが難しいですよ!
    してるなんて素晴らしい!!

    • 12月16日
mini

うちは細かいことは言わないので素直に受け入れますよ😊私もそんな細かいことをいちいち注意されたら聞く気がなくなりますね😅
足にあざ?だから何?って思います。今後育てていく中で絶対怪我するし、今後守れない指摘は最初から受けいれません😌
シャワーで洗うくらいは気をつけますかね。いちいち言わないでくれるならやれる範囲でシャワー使うわって言います。細かく言われるとやる気なくすよって釘さします😂
私は適当に素直に聞いていると指摘がさらに細部に及んで良くないと思いますよ😅

deleted user

うちもめちゃくちゃ細かいです
たまに気付かされることもありますがほとんどはウザ!ってことばっかりです。
とくに食事のバランスとか育児日記見てごちゃごちゃうるさいのでだったら用意してよーとかずっと一緒にいるわけじゃないのに簡単に何でも言うのやめてって言い返してます。