※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
妊娠・出産

初マタの26wの女性が、名前の画数診断で凶の結果が出てしまい、気になっている。お子さんの名前を決める際に画数を気にするか、皆さんの意見を聞きたいです。

今日から26wの初マタです!

実は性別が確定してからすぐに旦那さんと画数などは気にせずに名前を決めていました。最近何気なく画数診断をあらゆるサイトで試してみたらことごとく凶という結果が出てしまって、今更ながら気にしている自分がいます。。(>_<)

皆さんは、お子さんの名前を決めてるときに画数は気にされますか?参考までにご意見いただければと思います!

コメント

A⑅∙˚⋆

男の子ママです🚹
何気なく調べた姓名判断で旦那も私も大吉(私の場合は旧姓も改姓でも)だったのと、よほどのことがない限りはお婿さんに行くことはないだろうと思いかなり気にしました‼︎
結果的に、つけたい字が使えなかったり…と苦労はしましたが後悔はしてないからいいかなって感じで、生まれた子も漢字の意味通りの子でした💓笑

• hana.

hana.

ご意見ありがとうございます!

私も男の子なのでお婿さんに行くことがないとしたらやはり一生もん?!!と考えました。。あまりにもどのサイトでも凶なのでどんどん気にしてしまって(;_;)漢字など少し変えればガラッと結果が変わったりもしたのでもう一度旦那さんと相談してみます。

ありがとうございました😭💕

• 5月5日
れなたん

うちも、画数気にせず決めた名前でしばらく呼んでいたのですが、調べたら大凶で…(笑)
どうせならいい画数にしておこうと、また決め直しました💦

生まれて顔を見たらしっくりきてるかも?と変えてよかったと思っています(*⁰▿⁰*)

• hana.

hana.

わたしたちも性別わかった瞬間から呼び続けているので今更名前を変えるのはなんだか悲しくて(;_;)なので漢字を変えようかと考えています。参考になりました!!
    ありがとうございました😢💓💓

• 5月5日
mikan716

気になりますよね(^-^;
私たちも名前の響きからほぼ名前が決まっているので、画数が良い感じを探しているのですがなかなかしっくりこず…
もうすぐ産まれるんですが、まだ悩み中です(^-^;
ただ、違うサイトや流派ではそれほど悪くなかったり、凶が含まれてても全体的に良いことが描いてあったりもしますよ!
うちはもう、全てが良画にはこだわらないことにしました(^o^)

• hana.

hana.

そうなんです。。名前の響きも漢字もすごく気に入ってふたりで決めたのに今更なんだか焦ってきてしまって。。でも確かに全体的には良いことが書いてあったりもするんですよね!あまり考えすぎない程度でもう一度整理してみたいと思います(>_<)ありがとうございました💓✨もうすぐご出産ですね!!頑張ってください☺️!!

• 5月5日
あきらプリン

画数なんて全く気にしませんでしたよ^o^気にしたらキリがないですし!

• hana.

hana.

わたしも元々気にしない性格だったにも関わらずたまたま調べ出したらこの結果でちょっと後悔しています。。(笑)あきらプリンさんのご意見も聞けてなんだか気持ちが少し軽くなりました😭💕

• 5月5日
myma

私は特に気にしていなかったのですが、旦那が調べていました。
やっぱり画数が悪いものより良いものがいいと。
旦那曰く、旦那の名前も、私の名前も画数は良いらしく、やはり自分達の親はちゃんと考えてつけてくれてたんだな、と言っていました。
うちは名前の候補は旦那が考えたものなので、画数も含めてチェックしてました。私はその中で自分が良いと思う名前を話し合って決めました。

• hana.

hana.

ご意見ありがとうございます。

確かに悪いよりは良いものがいいと思いますよね。。私も旦那さんも画数はそこそこ良かったです。ひとつ位の項目が凶だったらまだ気にしなかったんですがいくつも出てるのでさすがに、、と考えてしまっています。もう一度候補をいくつか出してみたいと思います!ありがとうございました💕✨

• 5月5日
posso

うちも先日名前が決まったとこですが、画数は全く気にしてませんでした。
たまたま調べたらたまたま良かったみたいですが、悪くても特に気にしなかったと思います。画数で人生なんか決まりませんよ。
お父さんとお母さんが愛情込めてつけてくれた名前が一番だと思います✨

• hana.

hana.

返信が遅くなりすみません💦

旦那さんにも話してみたところ画数は全く気にしないと同じことを言ってたのでやはりふたりで一生懸命考えた最初の名前も候補に入れたいです。。

ありがとうございました💓💓💓

• 5月6日
ammamama

意外と決めていても産まれてきて顔見たら名前のイメージと違ったって事もあるので、画数いい名前も考えられて愛着のある候補をいくつか考えられたらどうでしょうか?
私自身は女の子で苗字変わると分かってても画数に拘りました!
自分の画数が悪いと知った時に気にする子もいるからです。

• hana.

hana.

返信が遅くなりすみません。
    ご意見ありがとうございます💕

候補をいくつか考えて顔見てから決めるのもいいですね!確かに大人になってから何気なく自分の名前を診断したら凶ばかり。。だと気にしてしまうかもしれませんよね。もう一度旦那さんと相談してみます。ありがとうございました☺️✨

• 5月6日