※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

単身赴任の旦那さんがいる方、どんな気持ちですか?11月から夫の転勤で単…

単身赴任の旦那さんがいる方、どんな気持ちですか?

11月から夫の転勤で単身してもらってます。といっても車で1時間半くらいの距離で、『まぁ距離的にもすぐ会えるだろう』と思ってました。
が....
実際は私も仕事をしてるので、こっちの用事もあったり車もないので、むこうに会いにいける機会は少なく、あちらも休みがほとんどなく全然会えてません..。
もっと会う機会増やしたい、子供も私も寂しいと話すと、
今は転勤後で仕事で結果だしたいから理解してほしいと言われ、『まぁそうだな、、』と了解しました。
それでもこころのもやもやがなかなかとれません。

私だって仕事してるし、一人で仕事と家事と子育てして、結婚してる意味あるんだろうか?等考えてしまいます..
みなさんはどういう気持ちの整理をつけていますか?

コメント

H mama

1人で育児する方が楽ちんなので
出張万歳です🤣⭐️

実家に帰ったり寝かせた後
夜遅くまでゲームしたり満喫してます❤️

  • かまぼこ

    かまぼこ

    たしかに、家事の手間などは断然旦那がいない方が楽ですよね..💨私は心が狭いのか、『なんでわたしばっかり家事と育児してんだろ』て思ってイライラしちゃいます🌀

    • 12月16日
ぷりん

うちはもうすぐ3ヶ月の海外出張から主人が帰ってきます💡
帰ってくるの憂鬱です😂💔
3ヶ月…短かったー_(:3 」∠)_笑

deleted user

単身赴任ってそういうものだと思います😌個人的には、その距離なら月1-2で会えたら今月は結構会えた!くらいに思います😊

転勤あると、ついていくにしても残るにしてもよっぽどの覚悟がないと結婚生活続けるの難しいですよね😂奥さんが仕事してるならなおさら😭

どうしても会いたいなら来てもらうばかりではご主人の負担がかなり大きいので、レンタカー借りたり中間地点で会うなどもできないですかね🤔?

  • かまぼこ

    かまぼこ

    なるほど..
    そういうものなのかもしれないですね!!
    どこかで旦那がこっちに帰ってきて当然という考えがあっかもしれないです💧

    • 12月16日
ちゃも

車で1時間半なら、帰ってこれるのになーと、私なら思ってしまいます💦

うちは今下道、車で2時間の距離で単身赴任ですが、金曜の夜帰ってきて、月曜日の早朝戻るみたいな生活して7ヶ月です。
お子さんもかまぼこさんも寂しいとお話されたのに、旦那さんもお仕事がんばる方なんですね💦まだ転勤して1ヶ月ほどかと思うので、少し経ってからまた伝えてみてもいいかもですね☺️ 仕事も軌道に乗れば、もっとこちらの話も聞いてもらえるかなーと💡
今下の子産まれてからは余裕なくなりましたが、それまではほぼ毎日夜息子と一緒に電話してました💡今日あった話をして、どれだけ大変だったかアピールしてました笑

単身赴任早く終わってくれ、と日々私は思ってるのですが、ご飯の片付けや掃除、旦那に散らかされない、洗濯物、アイロンかけ、など、楽できる面もあるのも確かです😁

  • かまぼこ

    かまぼこ

    ありがとうございます!

    わたしもちゃんたろー。さんのような生活が理想でした😂😂
    そうですね!仕事がバタバタしてる最初のうちは専念させるべきかもですね..!!

    • 12月16日
かまぼこ

海外出張っ⚡
期間がきまってるとその間、夏休み気分になりますね(笑)