※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーちょ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘がおまるで成功したが、トイレに変える方法が分からず悩んでいます。行きたがるかはわからず、昨日は怖がって座りませんでした。

トイトレについて!
1歳9ヶ月の娘が、最近自分でオムツを脱いで
そこらへんでおしっこしたりするのでおまるを買いました!
昨日やらせてみたところ、一発で出来て
その後もおしっこしたい時に教えてくれて
おまるでするってのが出来るようになりました(*_*)♡
そこで、どうやっておまるからトイレに変えていけばいいかわかりません´д` ;
行きたがったらでいいんでしょうか?
ちなみに昨日連れてったら怖がって座りませんでした(._.)

コメント

chisa

トイレが怖いんですかね💦子供からしたら少し便器の高さが怖いのか…💦
補助便座は持ってますか??うちは上の子の時アンパンマンのハンドルが付いた補助便座を買ってそれを使ってトイトレしてました(o^^o)まず初めはトイレに行くのが楽しい‼️と思わせることから始めてはどうでしょう✨うちは戦隊ものの写真を貼って連れてってました(^o^)

• れーちょ

れーちょ

コメントありがとうございます(*^^*)
    おまるが補助便座と踏み台にもなる奴なのであります(*^^*)
    楽しいと思わせる事ですね(*^^*)
    トイレに何か置こうと思います!

• 5月5日
あゆあゆ0917

うちはこれを使っています。

• れーちょ

れーちょ

コメントありがとうございます!
    うちはトイレ狭いので置けないと思いそのタイプは買いませんでした´д` ;

• 5月5日
  • あゆあゆ0917

あゆあゆ0917

こちら狭いトイレでも使えますよ。うちのトイレも狭いですが使っていますよ

• 5月5日