※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦋
子育て・グッズ

息子が泣いているため、コンビニで食事を買っています。みなさんの夕飯のレシピや時刻を教えてください。

もうすぐ生後2ヶ月の息子がいます👶🏼
みなさん、夕飯などなに作ったりしてますか??
息子は、午後になると寝なくて泣いてるのでコンビニで買ったりして食べてます💦

なにを作ってるか、いつ作ってるのか教えてください🙏🏻

コメント

deleted user

昼寝のうちに材料切ったりして、旦那が帰ってきて子供見てもらってるうちに炒めます!
味噌汁とか煮物や、副菜は昼のうちにつくっておきます!

shino

娘は抱っこじゃないとダメな子だったので抱っこ紐したまま上からエプロンして料理してましたよ❗️
炒め物とか簡単なものが多かったです😊

みん

うちの子は午前中は、わりかしご機嫌&よく寝てくれるのでその間にパパッと作ります。
30〜40分で出来るようなものを作ってます!
手の込んだ料理は旦那がいるときはしますが、1人の時はCook Doとかそーゆー感じのパパッと作れちゃうものに頼ってます😊

あ

旦那が帰ってくるときの夕飯は、クラシルやデリッシュキッチンで検索して、家にある食材で簡単に作れそうなものを作ってます!作るのは旦那帰ってきてから作り始めます😂
旦那が夜勤などで帰って来ない日があるので、そのときはコンビニで買ったり、納豆ご飯だけだったり、カップラーメンとか…めちゃくちゃ適当ご飯食べてます💦

A.j

朝、機嫌よかったり寝てたりしてるので。
朝の9時から11時までに晩ご飯、お弁当のおかず、翌日の朝ごはんまで作ります。

晩ご飯は、味付けする前までしてあとは、義父が帰ってきてからします!

だいたい、クックパッドみて作ってます😊

yuka

赤ちゃんって午後になるとグズグズし出しますよね😱

私は、昼ごろなら息子の機嫌が比較的良いので、ずっと昼ごはんのタイミングで晩ご飯も作ってます!
でも、限られた時間で作るのは大変なので、メイン、副菜1品、汁物って決めて作ってます。
しかもかなり適当です(笑)
メインって言っても、手の込んだものは作りません😁炒めたり煮込んだりすればできるようなものばかりです!
もちろん息子のグズグズがひどかったり、私自身が疲れたりしてる時は、無理に作らず、お惣菜とかに頼ってますよ😊
コンビニとかでも全然いいと思います!!

みー

13じ頃は割と機嫌がいいので、そのうちにやれるところまでやってます!鍋や焼きそばなどパパッと作れるものが多いです😨

りんごん

土日に作り置きしてます。汁物と主菜だけ作っといて、平日余裕があれば空いた時間に副菜を作る時もあります。

ゆうまま

午前中の機嫌がいい時に料理の下準備などを済ませて夫が帰ってきてから料理したり、前もってお肉とかをつけおきして冷凍しておくと調理が簡単にできると思います!