※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めて2日目。抱っこで寝かしつけるときは泣かず、布団に置くと泣く。同じ経験の方、どう対処しましたか?

昨日から夜間断乳を始め、今日2日目の夜になります!
昨日は最後の添い乳で寝かせ、夜中起きてからはお茶などで何とか乗り越えました!(日中は一度も吸ってません)

そこで😭
昨日の様子を見ていると泣いて、抱っこでユラユラすると胸でウトウトしてくれるんですが布団に置こうとすると大泣きします。
こんな経験ある方どう乗り越えましたか?🥺

コメント

mog

抱っこした状態でラッコみたいに私も寝て、少しずつ横にズラして寝かせると結構成功するかもです💡

でも、せっかく断乳で添い乳卒業なら、抱っこで寝かしつけしないほうがいいですよ💔今度は抱っこがないと寝なくなっちゃうので大変です💦
1日くらいギャン泣きするかもですが、自然と自ら寝れることを教えると勝手に寝てくれるようになるので毎晩楽ですし、夜中に目が覚めてもまた勝手に寝てくれますよ🤗✨