※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺のタルト
家族・旦那

自分が三姉妹の方いますか?ちょっと相談とゆうか、落ち込んでます。わた…

自分が三姉妹の方いますか??
ちょっと相談とゆうか、落ち込んでます。
誰か話を聞いてください(´;Д;`)
わたしには年の近い姉、妹がいます。
姉とは1つ違い、妹とは2歳違いです。
姉には子供2人、妹も子供2人います。

周りに比べたらとても仲良しな姉妹です。
けど、ここ最近凄く孤独を感じます。

三姉妹みんな地元に住んでいますが、
私だけ少しだけ、本当に少しだけ離れた所に住んでいます。

私は正社員で仕事をしているため、なかなか2人と時間が合いません。。
土曜日も仕事をしているので。。

家族ラインがあるのですが、
よく姉家族と妹家族が出かけたときのアルバムが作られます。。
誘われもしないし、
なんだか辛いです。
時々会うと、私の知らない話ばかりだし。

なので家族の集まりが苦痛になってきました💦💦疎外感を勝手に感じてしまってます。。

こんな悩み、ちっぽけかもしれませんが、
同じ思いしてる方いないかな。。

こどもの頃も
姉妹対私の2対1の構図が出来上がってたな。。


こども3人欲しいのが理想だったけど、
こーゆー思いをするかもしれないから2人にしようと思ってきました😭💦💦

コメント

maa

三姉妹の真ん中で、上下2つ違いです!わたしだけ県外に住んでます🙆‍♀️❣️

ぴーかんなっつ

私も三姉妹の真ん中です😆年子の姉、4つ下の妹です。

うちも小さい頃から姉と妹対私の2対1になることが多かったです‼️姉と妹は趣味が同じで(マンガとゲーム)よく「〇〇(私)に言ってもわからない話だから!」って仲間に入れてもらえないことがありました😂
今も2人だけで(両方独身です)ご飯とか行くみたいですよ!

私の場合は小さい頃から独立心が強くてそんなに寂しい‼️って思ったことがないのですが、、、寂しく感じるってことは仲良く育ってきた証拠ですね、うらやましいです😊正直な気持ちお姉さんと妹さんに伝えてみたらどうですか?

はじめてママリ

我が家も1番上の姉と下の私が仲良しです!

2番目の姉は昔からあまり付き合いありません。

杏ころりん

三姉妹の末っ子です^ ^
長女と末っ子の私が昔から仲良しでしたが、今は私だけ地元離れて生活してるので、出産前で仕事してない次女が、長女家族の家(実家)に入り浸ってるみたいです😆でも長女から愚痴の電話がめっちゃきます(笑)
同じく、アルバム見るたびに、いいなぁ!!ずるーい!!って思ってます🥺💕
私も姉妹欲しいけど、2人がいいなって思います^ ^

deleted user

三姉妹の末っ子です。
姉とは7歳と8歳離れてるのであまり参考になりませんが
ぶっちゃけ仲良すぎても色々面倒かなと思います

姉2人は同じ市に住み、家も近所で年も近く、よく遊んでます。私は隣の市ですが姉たちの住む市寄りなので遠くはないけど、少し離れてます

近いが故に2人はくだらない喧嘩してました
私は仲良いですが、程よく距離取ってます。
家族LINEもあるけど、2人が遊んでても何にも気になりません
まぁたまには誘ってよーとか言いますけど😂

ポテトヘッド

三姉妹の1番下です😊
皆んな近場に住んでます😊
皆んな子持ちです!
家族ラインでわたし抜きで
どっか行ってたら
次行くときは言ってよって
言ってます😂
どちらかの姉と出かけてる時ももう1人の姉から
行くなら言ってよ!
って言われてます😊