※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
子育て・グッズ

こどもちゃれんじとDWE両方やっている方、DWEの教材はどこまで購入したか、現在は英語教材の購入を検討中で、シングアロングだけ買おうか迷っている。息子がしまじろう大好きで、DWEを見せても心配している。両方やっている方のお話を聞きたいです。

こどもちゃれんじとDWE(ディズニー英語システム)両方やってる方いますか?DWEの教材はどこまで購入しましたか?現在こどもちゃれんじをやっていて、英語の教材の購入はまだなのですが、

色々調べて、英語はちゃれんじよりDWEのが良さそうな感じがしています。

今のところシングアロングだけ買おうかなと思っているのですが、息子がしまじろう大好きで
ミッキーも好きになってくれるのか
DWE見せてても、「しまじろうのが見たい!」ってならないか等心配してます💦

両方やってる方のお話を伺いたいです!

コメント

とき

DWEの方は中古にしちゃいました😅
内容的にはミッキーパッケージです🌼
今のところメインのDVDとシングアロングのDVDを見せているだけです💦正直耳慣れしてくれればと考えていただけなので他のはいらなかったかもと思ってます😥
しまじろうは家のなか(歯磨きとか)で、DWEは毎日の車移動の時に見ると決めています🤗
今のところまだどっちの方が好きとかはないです😅

• とき

とき

ちなみにミッキーパッケージ以上じゃないと会員になれず無料の交換はできないので正規で買う利点は少ないです🤔
    ただ追加で買うときに割引をしてくれるみたいです!
    私も悩みまくっていろいろ調べました💦

• 12月15日
  • えま

えま

正規購入はやっぱり高いですよね~(>_<)しまじろうも月2千円とはいえお金かかってるし,,,
    私も購入してもペンのやつとかカードのは使わなくなる気がして,,,
    こどもちゃれんじだけでもおもちゃ大量にきてるから、何を出して遊べば良いのかわからなくなりそうで😣💦

毎日車移動の時間があるならちょうど良いですね😃!✨
    でもやっぱり英語はちゃれんじのよりディズニーがなんか良さそうですよね!

いつからやってるんですかー??

• 12月15日
  • とき

とき

10ヶ月からやってます🤗
    シングアロングのdvdよりプレイアロングのdvdの方が食い付きがいいです😅

• 12月16日
  • えま

えま

そうなんですね!他の質問の所でもプレイアロングをすすめられたのでシングよりプレイのが赤ちゃん達にうけるんですかね😆
    早くから取り組まれていて素晴らしいですね(*´∇`)✨

回答ありがとうございました☺️❤️

• 12月17日
つるみ

こどもちゃれんじはやっていませんが
DWEフルセット購入しました。
実際使ってみるとサンプルDVDみたいに見てて面白くないし
しまじろうが好きならDVDは見ないと思います😞

• えま

えま

そうなんですか!!サンプルDVDすごく楽しいと思ったのですが、購入する商品と差があるんですね,,,💦

お子さんはDVD全く興味ない感じですか?💦

• 12月15日
  • つるみ

つるみ

サンプルは興味を持ってもらうため買ってもらうために
    すごく楽しくできてますが実際思ってたのと違いました😅
    サンプルはいいとこ取りなので、、

少しは見ますがほんのちょっと見たら
    興味なくなるのか見るのやめます😞
    サンプルDVDほどの威力はないみたいです😭

• 12月15日
  • えま

えま

えー💦フルセットで購入したのにひどいですね💦サンプルも同じに作ってよって感じですよね💦
    うちもそれならしまじろうにしようかなーって思ってきました,,,

貴重な意見ありがとうございます🙇‼️

• 12月15日
  • つるみ

つるみ

でも見る見ないは別にして
    インプットさせる分には十分だと思います😊
    かけ流しとくだけで自分たち親も
    英語の歌が歌えるようになるので
    効果はあるのかなと思います😊

• 12月15日
  • えま

えま

確かに、見なくても流せば良いんですもんね!
    ちゃれんじよりディズニーのが音楽がゆっくりだったり、わかりやすくて
    いいなぁって思ったんですよね~

フルセット購入して、DVD以外のもは使えてますか??でもまだ10ヶ月だったら、ペンとかはこれからですかね?😃

• 12月15日
  • つるみ

つるみ

ちゃれんじのほうはわからないのでなんとも言えませんが
    日本語が一切字幕でも使われてないので
    覚えやすいのかな~と🤔

CDは車の中での掛け流しに使ってます😊
    ペンとかカードはまだ1人じゃできないので
    ペンは一緒にタッチするとかして使ってます😊
    ペンのやつは音が鳴るので離さないぐらい興味津々です😊

• 12月15日
  • えま

えま

すみません遅れてしまいました💦

ちゃれんじは日本語も入ってしまってます💦それに映像と英語が一致してないので何言ってるのか親の自分も理解できないんですよねーディズニーはわかりやすかったです!!

ペンに興味津々なんですね😆✨
    あのペン不思議で面白いですよね!?✨

とっても参考になるご回答ありがとうございました😆♥️

• 12月17日

1歳の誕生月にフルセットで購入して、現在3歳半です😊
うちはしまじろうブームがきたのが3歳手前だったので、それまでにDWEはある程度インプット済みでした。
ちゃれんじEnglishもやっていてそっちでも満足してくれるので積極的に見せたりしています😊

• えま

えま

すごい沢山やってるんですね!
    しまじろうはベビーからやってたけどブームがきたのが3歳手前だった~ってことですか??
    ちゃれんじEnglishもあったらズボラな私はもうおもちゃ全部管理できなくて家が大変なことになってしまいます😧!!

ディズニーのはフルセット全部活用できてますか?
    フルセット購入された方から見て
    シングアロングだけの購入って物足りないですか??

ペンやカードのがすぐ飽きそうで考えてしまいます💦高いですし(>_<)
    沢山させてあげられて羨ましいですー😢💨

• 12月15日

退会ユーザー

そうです!
    6ヶ月から続けていてやっと興味が湧いたようで…😅

DWEはまだレッスンは始めていませんが、シングアロングの他にプレイアロング ・ストレートプレイ・レッツプレイのDVDは大活躍でしたよ。
    シングアロングよりはプレイアロング一式の方が1歳のお子さん向きかなと思います😊

• 12月15日
  • えま

えま

そうなんですね、うちは数回見せただけで既にしまじろう狂なのでびっくりです,,,
    好みってあるんですね,,,!
    そんなにあるんですね😲💦
    ペンやカードはまだ使ってないってことですか??(正式名称でなくてすみません💦伝わりますかね(>_<))

プレイアロングのが良いんですね!
    参考になります😆

• 12月15日
まい

dweは6ヶ月の頃から始めてます✨
フルセット購入しました!

こどもちゃれんじは5ヶ月に始めました💡Englishじゃなくて、普通のやつです😊

うちは今のところどっちも見てくれます😊

ちゃれんじEnglishのお試しDVD観ましたが、dweと比べると微妙ですね😅
でも、英語に慣れる程度ならちゃれんじでもいいと思います😊

• えま

えま

すみません遅れてしまいましたー💦

ですよねちゃれんじEnglishとdweのサンプルDVD見るとちゃれんじEnglishめちゃくちゃ微妙なんですよねー💦💦

普通のちゃれんじとdwe、どんなバランスで使われてますか?

うちは4月から保育園入るので
    平日朝dweのCDかけながし、夜dweのDVDみる、
    土日にしまじろうDVD見る、
    みたいな感じがいいかなーって思ったのですが、

平日も
    しまじろうにかえてよ!ディズニーいや!
    って言われたらどうしよってのが不安です(>_<)

• 12月17日
  • まい

まい

普通のちゃれんじもですが、ちゃれんじEnglishは消耗品だと思ってます😅
    絵本はボロボロになるし、DVDも何回も見てたらボロボロになって見れなくなってくるのかな?って、、、

今の普通のちゃれんじも絵本は既にボロボロ、おもちゃも安っぽいのが多いので、長くは使えないだろうなーって感じです😅

二人目出来たらその子にも使えたらいいですけど🤣

長く使えるのは交換制度があるdweですね😊

ウチも共働きです💡
    朝はdweのDVDかけ流し
    ご飯食べ終わったあとはちゃれんじのDVD見せてます💡日本語バージョンで見せたり、英語バージョンでみせたりしてます💡
    リトミックとか、乗り物とかはたらくくるまとか、トイトレとかdweに無い内容があるのはいいなって思います😊

今のところdweでもなんでも嫌がらずに見てくれますが、しまじろうみたいって言われたら見せてあげると思います😊

dweはBGMで流しとけばいいし💡

私がdweの歌を歌いながら絵本見てたら、嬉しそうに寄ってくるし、歌に合わせて動作もしてくれます😊

なので親が飽きずに続けられたらいいのかなと思ってます💡

保育園から帰ってきてもdweかけ流し、絵本読んだり、カード通したり、タッチペン使ったりで寝る前まで一緒に遊んでます😊

寝室に行く時もup the stairs って言うと階段までダッシュしてくれます!笑

休日はちゃれんじよりdweの割合の方が多いです^_^

• 12月17日
  • えま

えま

すみません遅れてしまいましたー💦

確かに、dweと違ってちゃれんじは交換制度とかないですもんね(>_<)💦

ご飯食べながらDVDかけながしてる感じですか??
    確かに、映像はしまじろうのが良い!!って言われたらdweはCDかけながしにすれば良いですもんね🤔‼️

すごい、絵本もカードもペンも使えてるんですね!余すことなくフルセット全部活用できてる感じですか??

ちゃれんじもdweのフルセットもあったらその他のおもちゃはいらないなって感じになりますか??
    他にも習い事していたりしますか?

質問攻めすみません~💦

うちの子もそれだけハマってくれたら良いけど,,,1歳4ヶ月からのスタートでハマってくれるかどうか,,,

とりあえず一つだけ買うとしたら、
    まいさんは、どれがおすすめですか?
    コメントで何人かにプレイアロングを勧めていただいたので
    やっぱりプレイアロングが、おすすめですか?😃

• 12月18日
  • まい

まい

ご飯食べ終わった後にDVDは見せてます😊

今のところ他には習い事してないです💡

アドベンチャーセット(タッチペンとミッキーのぬいぐるみが連動して喋るやつ)は2歳のお誕生日にあげようと思って隠してます😊

QandAもまだ出来ないのでやってないです💡

ステップバイステップ もまだレッスン出来ないのでDVDは使ってないです。

それ以外は使ってます😊

おもちゃはdweとちゃれんじで沢山ですね💡

救急車とかのおもちゃとか3個くらいは買ったりもしてます😊
    あとは貰い物のおもちゃとかで、自分で買うおもちゃはほぼ無いです💡

でも、これから大きくなると欲しいおもちゃも増えてくるかなとは思います💡

少なくお金で始めるとしたらプレイアロングかなって思います💡

でもDVD3つしか無いので、飽きそうですね😅

ウチは0歳から1才3ヶ月くらいまではプレイアロング食い付いてましたが、今はストレートプレイ(物語のDVD)の方が好きです😊

余裕があるならミッキーパッケージ以上の方がいいと思います😊
    ミッキーパッケージ以上でプレイアロングはおまけで付いて来ますよ✨

• 12月19日
みんみん

もう、決めてしまったかもしれませんが、
うちは5.6ヶ月からこどもちゃれんじベビーをはじめて、1歳3ヶ月からDWEを始めました。フルセットです。

3.4ヶ月経ちましたが、楽しくブルーレイを見てますし、最近ペンでも遊ぶようになりました。
crapって聞くと拍手したり、風船をみてバルーンって言うようになったので、やってて良かったなぁと思っているところです。
後は歌に合わせて体を動かせるように成政畑。
つい最近ペンを始めただけで、シングアロングとプレイアロングばかりかけてました。ストレートプレイはたまにって感じです。
カードはまだまだ習慣には程遠いです(^^;;

1歳4ヶ月のスタートでという事で、悩まれていそうだったので、それくらいから始めてこんな感じですよという事で、コメントしました。

音楽好きな子だったらシングアロング、プレイアロングだけでも楽しめるような気がします。

こどもちゃれんじのDVDはあまり見せてあげられていないんですが、おもちゃや絵本は大好きで毎日遊んでます。

みんみん

すいません、誤字がありました(・・;)

→体を動かせるようになりました。

です。

私はWWKの体験とこどもちゃれんじイングリッシュの資料請求もしてみました!
おまけの絵辞書や絵本を息子がとても気に入っているので、WWKの資料請求もおススメです!