※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
その他の疑問

皆さんはアンダーヘアーどうしてますか?私はかなり濃い方で生理の時とか…

皆さんはアンダーヘアーどうしてますか?
私はかなり濃い方で生理の時とかは最悪です😭
それに、なにより自分自身がなんだか嫌だな〜っと思ってしまいます😂

脱毛なども考えたのですが
中々決断できなくて😅

今はカミソリで簡単に剃って
ハサミで少し切ったりするくらいですが
黒いぷつぷつが残ってしまったり
Iラインはカミソリが怖くて難しいし😱

VIOに使える除毛クリームを使うか
ブラジリアンワックスを使うか
色々迷ってます😢

参考にしたいので皆さんがしている
対策?ケア?方法を教えて欲しいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく私も脱毛は決断できず諦めました。
今の時代、ケアしてない方が珍しいとかいいますもんね💦
一回脱毛にカウンセリング行って説明受けたら、Iの部分は脱毛する前日にお風呂とかで自分で剃ってください。とか言われて無理。と思い結局やめました😅高いしなんだか決断できませんよね💦質問の答えになってなくてすみません😢

  • かな

    かな

    いえいえありがとうございます🥰
    私も同じです😂😂

    • 12月15日
あーる

脱毛するのが1番いいですよ!VIOだけとかならそんなにお高くないところも沢山ありますし、通えば確実に薄くなっていって綺麗になります!触り心地もスベスベになるし、剃ったり抜いたりしていては肌が荒れたり黒ずんだりと余計に汚くなってしまうと思います💦

私は旦那さんがツルツルの方が好きなので思い切って脱毛したら最初は恥ずかしさとかもう毛が無くなってしまうのか〜とか思いましたがしてほんとに良かったです😊

銭湯などでも初めは恥ずかしかったですが、最近はVIO脱毛してる女性すごく多いので気にならないです!
痒みや匂い、生理中の蒸れなど解消されたのでオススメですよ✨

  • かな

    かな

    ですよねぇ〜🥺🥺
    結局は脱毛が1番なのも分かってるんですが中々決断出来なくて😭
    つるつるで綺麗って
    1番ですもんね🤣
    カウンセリングだけでも行ってみます😋

    • 12月15日
  • あーる

    あーる

    なかなか決断できないのもわかります😭私は知り合いがサロンを家の徒歩5分圏内でやってたので月8000円で全身全部背中もお腹もVIOも指とかまで全部やってくれたのでそれきっかけで友達と通うようになったのですが、そうじゃなかったら行くのもめんどくさいしお金も高いのでなかなか…と思ってました!でも少しずつ毛が薄くなっていく自分の身体が嬉しくて行くのが楽しみになって今では全身ツルツルスベスベです🤣
    少しでも参考になればと思います❣️

    • 12月15日
  • かな

    かな

    ありがとうございます☺️
    どうせ脱毛するなら
    全身にするつもりです!
    全身つるつる羨ましいです🥺

    • 12月15日
deleted user

一度ブラジリアンワックスするとしばらくはとっても快適ですよ!

  • かな

    かな

    ブラジリアンワックス良いって聞きます!セルフですか!?
    おすすめのワックスあれば教えて欲しいです🥺🥺

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お店でやってもらってます。
    自分では難しそうです。

    • 12月15日
  • かな

    かな

    自分ではやっぱり難しいですよね😭

    • 12月15日
ちびmama

私はズボラなので脱毛サロンに通うのがめんどくさくて💦
予約もなかなか取れないですし💦

自宅で出来る脱毛の機械を購入して、家で好きな時に行いました😊

  • かな

    かな

    なるほど〜🤩
    脱毛機を買う選択肢はなかったです😂
    早速視野に入れてみてみす!!
    ありがとうございます😝

    • 12月15日
にっしー

すごい分かります(T ^ T)
私はサロンで永久脱毛しました。
つるんつるんにするつもりでしたが、妊娠したので、行けなくなりまだ数本残っています。
産後もかなり楽でした♬︎♡
授乳が終わったら、また行くつもりです!

  • かな

    かな

    そうなんですね🤩
    脱毛に通うのも自分より若い子に脱毛されるのも何か嫌で🤣
    でもサロンが1番ですよね🥰

    • 12月15日
  • にっしー

    にっしー

    私も躊躇したんですけど、それよりも毛があることに耐えられなくて、決心しました。
    サロンの人も、たくさんの人の脱毛してるから別に気にすることないですよー、って言ってくれて徐々に恥ずかしさは無くなりました😂
    自己処理も自分では見えない部分なので大変だと思います😭

    • 12月15日
  • かな

    かな

    恥ずかしいのは最初だけですね😅
    自己処理は危ないし難しいので
    やってもらうのが安全ですよね😁

    • 12月15日
NIKO☺︎

VIO脱毛しました!
生理の時も水着の時も楽でした😄
医療脱毛なので、5回ほどで生えなくなりました♡

  • かな

    かな

    5回ですか!?早い😳
    5回なら医療脱毛も
    いいですよね😋
    痛みとか無かったですか!?

    • 12月15日
  • NIKO☺︎

    NIKO☺︎

    すみません下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 12月15日
NIKO☺︎

脇もやったのですが、、
毛の濃い部分は痛いらしく、、
VIOはめっちゃ痛かったです😭
でもキレイになるなら🌟と頑張りました😂笑💦
余談ですが、
キレイに毛の形の整えて脱毛してもらったのに帝王切開だったので全剃りされてしまいました😭

  • かな

    かな

    やっぱり痛いんですね😭
    その分早いなら頑張れそうですが、、
    Iラインとかやばそうですね笑
    私も帝王切開で綺麗に剃られました🤣
    その後めっちゃ痒かったです😣

    • 12月15日
さの

私はケノンという自宅で自分でするための機械を買いました(^_^ゞ
脇や足は何度も当てて、ほぼ生えなくなりました!
今VIOに挑戦中です。
気長に、時間をかけてもいいなら有効だと思います。

  • かな

    かな

    ケノン私も気になってました!
    セルフの脱毛機ってあまり信じて無かったんですけど最近は多いですよね〜😳
    ケノンは良いってよく聞くのでチャレンジするのも有りですね😁

    • 12月15日
まみ

私は、VIOは去年から今年にかけて医療脱毛しました!
6回でV Oは完了し、Iは8回通いました!

アンダーヘアの処理ってどうするかほんと悩みますよね…😭

カミソリで剃るのを繰り返すのって生え際が痒かったりチクチクするので、私は永久脱毛にすることにしましたね。😄

  • かな

    かな

    医療脱毛早いですよね〜🥺🥺
    ただ痛みが怖くて😂
    カミソリだとチクチクするしとにかくIラインは危ないですもんね😱
    参考になります!!
    ありがとうございます😁

    • 12月16日
  • まみ

    まみ

    返信遅くなってすみません😅
    医療脱毛はサロン等に比べるとかなり短い期間で効果が出る感じですね!!

    医療脱毛の痛みは強いですね…😂
    私は初回のIラインほんと痛かったです😂
    3回目くらいまでIラインの照射、ピリッ!ピリッ!と痛みあったので、慣れないうちは麻酔クリームおすすめします😅

    カミソリ毎日剃るならいいですが、日が空くとチクチクしますね😂
    でも毎日剃りすぎると、皮膚がまけるのであまりよくないです😂

    • 12月28日