※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

気遣いなさすぎですよね?職場の先輩の家へベビーカーのお古を貰いに行く…

気遣いなさすぎですよね?

職場の先輩の家へベビーカーの
お古を貰いに行く約束をしてました。

現在私は臨月に入ったところです。
日によってですが動か無くなるくらいの
腰痛も出る時もあります。
先輩の家は車で片道1時間はかかる所です。

先週同じ方面に旦那が用事があった為
一緒に着いて行ってその用を済ませてる間に
私が先輩の家に取りに行こうと提案したのですが
疲れてるから車の中で相手にできないから1人で行きたい
来週取りに行こうと言われ、先輩にも都合合わせてもらいました。

そして今日が約束の日
昨日の時点で何時くらいに家を出ることは伝えてました。
大丈夫?と確認したところ多分と曖昧な返事。
怪しいなとは思ってましたが
今日案の定起きて来ず、○○時に出るよー?と
もう一回言いました。
そしたら起き上がることもなく
顔を見ることもなく
1人じゃいけないやつ?と言われました。
体調悪い?と聞くと、うん。とだけ返事がありました。

体調悪いのは仕方のない事ですししょうがないとは思います。
ですが!!!
体調悪いと分かった時点で何で自分から言わないの?
まずは一人で大丈夫?とか
一人で行ける?とか聞いたらどうなの?
そして理由がどうであれお前が来週行こうと言った以上
まず謝ったら?

一人じゃ行けないやつ?と言われた時点で
何言っても行く気はない
お願いしたところで嫌々イライラしながら
行かれるに決まってるので
行こうと思えば一人でも行けるけど・・・
とだけ言い私もイライラしたのでその場を去りました。

後から連絡来たので何かと思えば
薬貰っていい?とだけ
その前に言う事ないんですか?
行けなくてごめんね、とか
一人で大丈夫?とか
信じられませんよね

挙げ句の果てに帰り電話したら
夕飯どうする?買いに行こうか?と言われました
体調悪いんじゃないの?と聞いたら治ったらしいです
ちなみにバック音でゲームしてる事はわかりました。

その後帰宅してベビーカー以外にも色々貰ったので
車と玄関と何度か往復で荷下ろしするも
治ってるはずなのに手伝いに来てくれませんでした。

終いには、私の実家で同居してるのですが
外出から戻った母が旦那が家に居て
臨月の私が一人で行った事を知り
旦那に私が一人で大丈夫なの?と聞いたら
大丈夫です。と答えたらしいです。
はぁ?その大丈夫はどこから来たんですか?
私お前に大丈夫?なんて聞かれてもないんだけど?

まじあり得ないですよね!
往復で2時間以上運転して
帰って来てから一気に疲れが来て
気持ち悪さ、吐き気、破裂しそうな程のお腹の張りに襲われました。
母とのやりとり聞いた後は我慢していた吐き気が
爆発し嘔吐しました。

そして夕飯も食べれるわけもなく
ベッドで休んでます。

呆れますよね
結局旦那も夕飯食べず寝るそうです。
私が居ない状況で旦那の身勝手な今回の事情知った
両親が居る元で気まずくなりながら
夕飯食べさせようと思ったのに・・

これで明日も体調悪いとかで仕事休まれたら
溜まったもんじゃないですよね、看病なんて御免です
普段から別の部屋で寝てたのでこーゆー時助かりますね。

コメント

deleted user

私の離婚する予定の旦那に似ていて腹立ちました😂笑
(すみません)

約束してるんだからまずしんどいとかあり得ないし!絶対嘘だろ!て思ってしまいます😂なにが大丈夫だよ!大丈夫じゃねーよ!なんかあったらどうする?とか思わねーのかよ!って感じです😂笑
絶対体調悪くないですよ!
自己中すぎるし謝れ!だし
動けるんかよ!って感じです!


私は一人でした後、あーしんどいお腹はってる。痛いよーと叫んでました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような方居るんですね笑

    まじムカつきますよね!!

    • 12月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    似ていたのでまさか同じ人!?て思うほどです!爆笑

    腹立ちまくってボロカス言ってました😂

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなにですか?!😂
    離婚される予定とのことですが、出産後の予定ですか?
    差し支えなければ決断出来た理由も教えて頂けると嬉しいです(´;ω;`)


    私もボロカス言いたいんですけど、言ったらともに戻れない気がしてそれはそれも疲れるので中々言えないです😂
    いざ離婚した時に有利になる様に日記に残してます笑

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それくらい本当にてました😂
    調停中で出産後になりそうです😅
    私が一人暮らしをしていたので、相手と住む為新居に引っ越ししたのですが、次の日に一人暮らしの家の引き渡しがある為朝から車で行く(少し持って帰る荷物もあり電車は無理、私が車は免許無し)だったのに前日(引っ越した日)に友達を家に呼び朝までオールされる。当日起きずに叩き起こすと怒りながら起きるも、時間に結局遅刻。
    仕事始めたところなのに毎日夜中まで遊びに行く。新居があるのに朝起きれないの理由で義実家に泊まらされるも、
    義母、義祖母からのモラハラ。
    友達の引っ越しを手伝ったのはいいが、友達がガソリンも入れずで次の日でかける予定だったのにガソリンもなく、義実家の車だったし、相手は所持金一切無いので私がいれないといけない。少しくらいいれるのが友達でも普通じゃない?という話から喧嘩になり、義母が私に怒鳴ってきた為、でてきました😅


    それが一番いいかもです!
    私の旦那の場合他にも理由があったのであれでしたが
    妊娠初期で初産なので本当ストレスしかなかったですx

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく教えて下さりありがとうございます(´;ω;`)

    妊娠されてるのになんも心配も責任もないですね💦
    義家族の方々も酷いです!
    この親にこの子ありってかんじですね笑

    もう旦那様への愛情というか未練というか一切無くなりましたか?

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然です!!
    結局我が子が一番可愛くて
    いい子いい子なんだろなーと思います!笑

    子どもがお腹にいるので
    父親は一人だし、できることなら3人で暮らしたかったなーとは思います!いいところもあったので良いところもあったのに。とは思いますが一緒に居ても苦痛だっただろうし
    まあいっか!みたいな感じです😅笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの旦那もシングルだったせいか過保護で親離れ子離れ出来てない感じですよ😂
    私の家とは真逆なので引くこともありますがww

    決断出来る勇気尊敬します(´;ω;`)
    うちは今回の内容以外にも女絡みやいろいろ問題がありそれでも決断に至れません💦
    とりあえずは子供産まれてから様子見なんですが、子供の幸せだけが私の幸せに感じれるのかも不安で( ; ; )

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😱
    私の旦那はボンボンのおぼっちゃんだったのでお金💰はあれば使ってて😂

    向こうがしたいと言ったので仕方ないってゆーのもあったんですけどね。。
    もし離婚ってなった時に有利になったりするので、決断できなくても証拠集めしておくのはオススメします😂笑

    そうですよね、、私も一人で育てていけるか。がとても心配です😭

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど、それは甘やかされて育ちますね💦💦

    少しですが証拠も取ってあります👍
    話し合いした時様にすぐに録音出来る様にスマホにもショートカットで録音機能入れました😂笑
    離婚となったら徹底的に後悔させて貶めてやりたいので笑


    そうですよね・・私は今妊娠を期に自分の実家で旦那含め同期してるので両親に頼ること出来ますし、職場復帰も出来るので環境的には恵まれてるのですが、父親居ないのはあれなのかなとか思いますね(´・_・`)
    もちろん愛情はたっぷり注ぎますが!!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思うと、両親いる、いない関係ないのかなとも思ったりしますね😂!笑笑

    素晴らしいです!笑
    私もラインとか全てスクリーンショットとかしときました😂
    そうなった時はがっぽりいきましょう!笑


    そうなんですね!!
    本当に耐えられなくなったら
    両親を頼ってみてもいいかもですね!それまでは我慢して😭苦痛ですけどね😭笑
    子どもはきっと可愛いのでそこの心配はないですね絶対👶🏻💗

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、間違えて普通のコメント欄に行っちゃいました💦
    1番下です😭😭

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もしもの時は、損しないようにがんばりましょ!笑笑

    そうですね!まずは産むこと!がんばりましょ💗

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですね>_<!!

    母は強しと言いますもんね!笑
    お互い頑張りましょう!!
    色ありがとうございました❤️

    • 12月16日
ここあ

臨月の奥さんにその対応って…😤
ひどい。。😢💦
奥さんの事もだけど、自分の子供の心配ってしないものなのでしょうか😣
アンタの風邪とか知らんがな‼️って言ってやりたいですよね💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとですよね!
    おめぇの子供も居るんだよって感じです!!
    良い加減自分1番直って欲しいです

    • 12月15日
deleted user

それは酷いですね💦💦
てか妊娠してる奥さん運転させて自分はゲームしてるって、、どうかしてますよね😵

たぶんですけど、旦那さん奥さんにかなり甘えてますよね。

あと、これも憶測なんですが奥さんのご両親からコイツちょっと大丈夫か??って絶対思われてますよね、旦那さん😅

会社でも周りの人にそんなふうに思われてて、気づいてないパターンかなーと思いました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    母子家庭で過保護な義母に大分甘やかされてますね、今も。笑

    私の父はほぼ干渉しない性格で母は世話焼きで温厚な性格で大人になりなさい的な感じなんですが、今回の件に関しては流石に思いやりがなさすぎるねと呆れてました。

    自分はこーゆー人間だ!と自慢出来もしないのに開き直ってるタイプです。
    周りはこーゆーやつだから仕方ないであしらってる感じですね!

    • 12月15日
はじめてのママリ🔰

あ、確かに😂😂笑

ですね♡笑
1mも損したくないですもんね!笑

早く子供に会いたいですよね>_<
自然と子供に意識が向くので余計な事考える時間も減りますし♡笑

はじめてのママリ🔰

臨月の嫁放って飲みに行く旦那とかはよく聞きますけど、臨月の嫁に片道1時間1人で運転させるっていうのに驚きです…😳💦
せめて助手席に乗っとけよ、てなります(笑)
しかも、先週の『疲れてるから車内で相手できないし1人で行きたい』て理由が意味わかりません。
別に相手してもらわなくていいんでわたしなら動けるうちに早く済ましてしまいたいです(笑)
旦那さんの用事って一体何だったのでしょう?🙄

是非、お母さんに反撃してもらいたかったですね😫
『臨月なのに1人で運転させたの?何かあったらどうするの!?』て(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    運転自体は嫌いじゃないので運転どーこーよりも遠くに一人で行かせるの?って感じですm(_ _)m
    何かあったらどーすんの?ってなります。
    話し相手になるのが嫌みたいでしたね、普段はよくタブレットで動画見とるので大して会話してないんですけどね!!

    用事は免許センターで免許更新です😂

    ほんとですよね!!
    まぁ温厚な性格なので言わないと思いますけどね笑
    言ったとしてもやさーしくしか言えないです笑

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いくら運転嫌いじゃなくても妊娠中は注意力低下しますから危ないですし、そこは運転しなくても何かあった時のために旦那さんが助手席にいるべきだと思います😫
    わたしなら『運転わたしするから何かあった時のために助手席に居てほしいけど』て言いますけど…起き上がらず顔も合わせずならもう何言っても駄目そうですね🤦
    同じ週数で少し運転したり家事するだけで疲れるのわかるし、わたしがnatsu56さんならキレてそうです😑
    子供の事であってわたしの用事じゃないし💢てなります。。。

    お母さんも夫婦仲が拗れないよう角が立たないようにされたのかもですね(^_^;)

    • 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ、言ったところで嫌々行かれても気疲れするだけなのでほっとくのが1番楽ですm(__)m
    いつまでもガキだなって感じです。

    そうですね(´・_・`)
    同じ事が続いたら何かしら言いそうですけど・・

    • 12月16日