※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
ココロ・悩み

毎日イライラして怒ってばかりで、娘との関係が心配。どうしたらいいかわからない。

毎日イライラしてばかり。。わざとにやってる訳じゃないとわかっていてもイタズラされると怒ってしまう。。

怒ってばかりで毎日頭痛いし嫌になります。。店でカート嫌がるから歩かせてたら手を振りほどいてどっか行かれるし、ぷいってして無視するし。。

イヤイヤ期?なんだかよくわかりません。。ノイローゼまではなってないはずだけど、自分だけなんだろうなぁ。。こんなにイライラして怒ってばかりで。。ちゃんと娘を愛してあげてるかわからなくなりました。。

コメント

めるちゃん✡

すごくわかります。うちは最近歩くの嫌、ベビーカーも嫌で、、15キロ近くあるので抱っこが辛くなってきてなんとか、歩かせようと声をかけますが、最終的には座り込み、寝そべり、、、、毎日イライラしてます。。

• 羽

回答ありがとうございます!

寝そべりやられたら嫌になりますよね。。

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

みんなイライラしちゃいます😣
言うこと聞かないとほんっとに怒鳴りたくなりますが、落ち着いてどうすれば言うこと聞くか考えてます!

このあとお菓子食べたかったらママと手繋いでてね!とか、、

この前お店ですごく怒ってるママがいて、子供も大泣きしてたけど、みんなそうなんだよなぁ!と思いました。

• 羽

怒っても仕方ないのに。。嫌になります。

• 12月15日

羽さんだけじゃないですよ😭
私もイライラしてます。

歩いて欲しいのに「抱っこ!」「降りる!」の繰り返し、お出かけするよもお風呂入るよも無視、お昼と夕飯は食べる気なくて半分介助、お風呂上がりは裸で走り回ってオムツも履かせてくれませんwww

まだ小さいから仕方ないとわかっててもだんだん声が大きくなっちゃう💦あんまり大きい声だしちゃったらごめんって言う時もある。

その分、寝る前はしっかり抱っこで絵本読んでギューってしてわかりやすい愛情表現を心がけてます😓

• 羽

優しくしてやれない自分が1番悪いんですけどね。。

• 12月15日

わかります💦
最近怒鳴るのも疲れてきたので、無言で般若の顔で睨んでます笑
1歳の時よりかは言葉がわかってきてるので手を繋いでくれる率は高くなりましたが、イオンの中はもう一目散にオモチャ売り場に走り出します。

• 羽

手もやだ、カートもいや、抱っこばかりだと疲れますしね(苦笑)

• 12月15日