※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
子育て・グッズ

お風呂の時間をもう少し遅くしてみてはいかがでしょうか?朝は7時に起き、昼寝は短いです。お風呂後に眠る子供に合わせて時間を調整することも考えられます。

生後5ヶ月の子がいるのですが、旦那の仕事が終わって帰ってくるのが毎日22時ごろなため、お風呂は一人で入れています。
質問なのですが、毎日14時から16時ごろにかけてグズグズが続き、散歩しても何をしてもグズグズなため、
お風呂に一緒に入ります。
上がって30分ほどの間に、眠くなって授乳で寝ています。
お風呂の時間が16時って早いでしょうか?
17時ごろまで粘っても、グズグズが続きます。

朝は毎日7時におきます!朝寝、昼寝はしても30分〜1時間です。
置くと起きてしまうため、一人ではしんどくて添い乳で寝かせている状況です。ネントレも視野に入れているのですが、お風呂の時間をもう少し遅くしたほうがいいのでしょうか😰?

コメント

あーか

お風呂16時頃入ってます( ´ω` )/

きのこ

うちも毎朝七時起きで
夕方グズグズまんです!
お風呂は18時くらいにいれて
20~21時の間に寝ます!

sio

5ヶ月だと朝寝、昼寝、夕寝が必要な時期なので眠くてぐずっているのとは違うんですか🤔?
朝寝、昼寝が何時にしているか分かりませんが30分-1時間ならその時間眠いと思うんですが……
うちはその頃確か17時までに夕寝、18時お風呂、19時就寝でした😌
いまも18時お風呂、19時就寝は変わっていません

6時〜7時起床
18時〜お風呂
19時頃までに就寝
で、だいたい毎日固定してます☺️
主人の帰りが遅いのでお風呂から寝かしつけまで基本わたしが担当です👌

ことり

私も寝ぐずりかなと思います。午前、午後に各1から2時間くらい昼寝しますよね☺️